最近の人気記事



中日・中田翔、柳裕也との食事会で一通りの挨拶などが終わった後いきなり口にした一言

中田翔
中田翔


■2023.12.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・中田翔、柳裕也との食事会で一通りの挨拶などが終わった後いきなり口にした一言





(中田翔との食事会での話題の続き)

若狭アナ:
どうでした?

数時間くらいの会話だったと思うんですが、

中田翔選手の印象というのは?

柳:
よく聞かれるんですけど、

まぁ凄い、なんて言うんですかね?

優しくて、穏やかな方で、

僕が感じたのは、凄い野球が好きで、

「勝ちたい」という気持ちを凄い持っている方だなと思いましたね。


若狭アナ:
へぇ~!

勝ちたい?

柳:
だって、もう、

あんまりベラベラ喋ってもあれかもしれないですけど、

一通り挨拶をして、

呼び方とか、ワラワラ、ひと笑いみたいな感じのあとに、

 中田翔:
 いやぁ、マジ勝ちたいよなぁ。


みたいな、もういきなり。


若狭アナ:
えっ!?

柳:
僕も「いやもう勝ちたいですね」みたいな感じで話が始まりました、そこから。


若狭アナ:
はぁ~!

しかも色々とオプトアウト権を行使して、

出場機会を求めるということは、

中田翔選手はとにかく試合に出て勝利したいと?

柳:
そうですね。


若狭アナ:
そのために中日に来たんだと?

柳:
はい。


若狭アナ:
熱いですね?

柳:
いや、熱いっすよ!

めちゃくちゃ熱いっすよ!

熱いなと思いました。


中日・中田翔「勝ちたい?(唐突)」 柳裕也「どうしても勝ちたいです(即答)」 → そこから2人は…


報道陣「柳の成績を気の毒に思うか」 → 中日・中田翔「僕が彼の立場なら言っちゃってるかもしれない。『俺ん時もっと援護しろよ』とか。彼はそれが一切…」


とにかく試合に出て勝ちたいという思いのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 775 :2JmYmMjhk-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月29日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャンプ漫画みたいな熱さ

    23
    0
    +23
  2. 802 :WU0Z5MzJm-yOW(58-3-80-11.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年12月29日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我とか年齢的な衰えとかは本人にはどうしようもないことだけど、少なくとも野球にかけるモチベーションだけは本当に信頼できそうでありがたい。
    厚遇で迎え入れられても驕らずガツガツとした姿勢で臨んでくれそうだし、若手への影響も絶大な予感がして今から楽しみ。

    19
    0
    +19
  3. 830 :jQ4OjYzlk-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月29日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が本来中田みたいな役割を長年担うべきなのに
    「背中で見せる(笑)」スタンスで何もやってきてなかったし、周平も甘ちゃん体質が入団から抜けてないしな
    この2人は暗黒の象徴と言わざるを得ない
    中田加入という劇薬でチームをガラッと変えて欲しいね

    3
    13
    -10
    • 838 :zdmZ3MDhk-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年12月29日 08:40
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平はそうだけど、プロは暗黒の象徴ではないんじゃない?
      結果残してるし、全員が全員熱血的でグイグイ引っ張るタイプのわけないんだし
      周平に関しては完全に暗黒の象徴で同意

      12
      1
      +11
      • 880 :WEwY4YWJj-1Mm(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
        2023年12月29日 11:26
        >>838
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島は中日じゃなきゃもっとレジェンド扱いされとったと思うわ。バンドホームで周りの長打力が今一つのチーム内では大島の価値がなかなか上がりづらい。

        7
        0
        +7
  4. 835 :mQ5YhOGFl-1Mm(fp5a95ddb1.aicf111.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月29日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら本当に中田翔が中日を変えるかもしれんな

    17
    0
    +17
  5. 856 :TNiYkMWRh-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月29日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年漫画の遅れてやってくるヒーローみたいだな
    甘ったれた雰囲気を変えてくれると信じてる

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。