最近の人気記事



中日・藤嶋健人、背番号変更への思いを明かす 「カッコいいな」と思う番号も…?

藤嶋健人
藤嶋健人


■2023.12.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・藤嶋健人、背番号変更への思いを明かす 「カッコいいな」と思う番号も…?




大谷ノブ彦さん:
54という背番号は、

ご自身で決めたわけじゃないですか?

藤嶋:
そうですね。


大谷ノブ彦さん:
それは54を提示されたということですか?

藤嶋:
3つくらい、実は入団した時に提示があって、

で、まぁ高校の時の監督にそれを話して、

それで「54がいいんじゃないか」みたいになって。


大谷ノブ彦さん:
3年間、キャリアハイ、

今年もキャリアハイを更新し続けてる、

例えば、これはもう少し若い番号でもみたいなところって?

藤嶋:
それは思わないこともないんですけど、

でも、もう54が結構、愛着わいちゃって。


大谷ノブ彦さん:
これも良いですよねぇ。

中村さんもおっしゃっていましたよね。

39をやっぱり一応、ずっと続けて、

提示されたけど変えなかったって。

中村武志:
本当に背番号にこだわりというか、

もうずっとこの番号が当たり前だと思っていたので、

でもみんな欲しい番号ってあるんじゃないの?

言わないだけで、あるんじゃないか?


大谷ノブ彦さん:
本当は欲しかったと?

藤嶋:
上原さんが好きなので19はカッコいいなと思いますけど、

まぁねぇ、宏斗は凄いですからね(笑)


大谷ノブ彦さん:
(笑)

宏斗から?

藤嶋:
奪えないよぉ!

そんな無理だよぉ!

そんなことしたくないよと思っています。


大谷ノブ彦さん:
でも小笠原投手との関係とかも聞くと、

もしかしたら、小笠原投手がいつかメジャーに行った時に、

そのまま背番号を継承することもあるのかなとか?

藤嶋:
11は似合わないです(笑)

そんな選手じゃないですもん。

大谷ノブ彦さん:
そんなことない、ダルビッシュ感はあるでしょう!?

藤嶋:
どこがですか(笑)


大谷ノブ彦さん:
あるでしょう?

藤嶋:
どこがですか。


大谷ノブ彦さん:
今は54でちょっと?

藤嶋:
もう愛着わいていますね、凄い。


大谷ノブ彦さん:
54といえば藤嶋健人投手?

藤嶋:
そうなりたいですね。


中日・藤嶋健人投手、とある曲を柳裕也投手に登場曲として勧められ扉から出てくる練習までしてみる → 藤嶋健人投手「そんなノリでいけないですよ!(笑)」


中日・藤嶋健人投手、人生の中でMAXの体重になる


54への愛着を明かしながらも、19はカッコいいと感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 774 :DJjZiM2Y3-4M2(104.28.83.211)-Nj
    2023年12月29日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは54=藤嶋になってるよ
    かっこいい背番号

    41
    0
    +41
  2. 777 :jdkZwNGM2-wNW(14-132-90-254.area2b.commufa.jp)-OT
    2023年12月29日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い番号でもし仮に変えるならだけど田島の後釜で12か今は石森が着けてるけど26とかかな。26は英二が着けててブルペンのまとめ役だったし後々ブルペンのまとめ役になってきそうだから合いそうかな。
    とはいえ54ずっと背負って藤嶋は54っていうイメージでもあってほしいな。欲張りかもしれんけど

    19
    1
    +18
  3. 783 :GJhM3ZmFh-5ZD(softbank060120204152.bbtec.net)-YT
    2023年12月29日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう選手もたまにいるからタイミングによって新人に良さげな番号与えることも出てくる
    永久欠番もあって番号そんなにないんだもの
    今の外国人90番台も増えたけども

    10
    1
    +9
  4. 936 :jAzMlMzUz-0Zm(115-37-89-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月29日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号が野球やるわけでもないしね。憧れの番号を背負いたいというのをモチベにして頑張るのも入団時に貰った番号を運命として後生大事にしていくのも個人の価値観だし他人がどうこう言う問題でもないかな。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。