最近の人気記事



報道陣「柳の成績を気の毒に思うか」 → 中日・中田翔「僕が彼の立場なら言っちゃってるかもしれない。『俺ん時もっと援護しろよ』とか。彼はそれが一切…」

中田翔
中田翔


■2023.12.06 スポーツ報知



■2023.12.06 スポーツ報知

【中日】中田翔が柳裕也の立場なら「俺ん時もっと援護しろよ…って言っちゃってるかも」入団会見全文<3>
報道陣「柳の成績を気の毒に思うか」 → 中日・中田翔「僕が彼の立場なら言っちゃってるかもしれない。『俺ん時もっと援護しろよ』とか。彼はそれが一切…」

 ―昨夜、柳選手と食事をともにした。
 「連絡先すら知らなかった。食事をしてたら普通に来た。ばったり

 (報道陣笑う。共通の知人である店の関係者が柳を呼んだという)

 「会いに来てくれたらしくて。そういうところがホント彼の男らしいところというか。一気に彼のことが好きになりました。男として。(僕は)今まで会うのを敬遠されてきたタイプの人間だから

 (報道陣苦笑い)

 「でも『お願いします』ってすがすがしい感じできてくれた。うれしい、ありがたい気持ちになりました。野球の話も1~2時間くらいしたのかなあ。彼の優勝したいという気持ちをすごく感じました。すごくいい時間だったなと思います

 ―柳の成績を気の毒に思うか。

 「どうなんですかね。全て見てる訳じゃないですが。でも彼が誰かのことをどうこう言うことは一切なかったです。打者の気持ちを理解した上で頑張って1年間投げていたと思う。僕が彼の立場なら言っちゃってるかもしれない

 (報道陣爆笑)

 「『俺ん時もっと援護しろよ』とか。彼はそれが一切なかった。カッコいいな、男だなと思いました。何とか頑張って援護してあげたいな思って。援護できるだけの打者がいるんで。若い選手中心に、細川君、石川(昂)君含めて、たくさん若い宝がいる。僕たちも若い子たちに負けないよう、切磋琢磨(せっさたくま)していければいいなと思います

記事全文を読む

Q.中日は2年連続最下位。優勝のため必要なことは? → 中田翔の答えは…


「自分としては迷いはなかった」 中日・中田翔、中日ドラゴンズ入団の決め手を明かす


柳投手について明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 115 :2VjYmOTVk-4M2(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月7日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおファン感

    92
    0
    +92
  2. 116 :DU3Y2NWYz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月7日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さん元々投手もしてたから本当の気持ちやな

    61
    1
    +60
  3. 129 :jMyM0YWI2-mYT(d116090206216.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい話だなあ。

    36
    0
    +36
  4. 138 :TEyNlZDI4-4M2[p](pw126158012200.33.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月7日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった
    足を引っ張るのは得意って言っちゃうような投手はウチのチームにはいなかったんだなって

    50
    0
    +50
  5. 145 :mJhZxZWUw-wM2[s](om126254142203.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってるけどね

    23
    0
    +23
  6. 148 :zIyYhMDU5-mZT(softbank126168009045.bbtec.net)-OG
    2023年12月7日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれは痺れたわ〜柳しか言えん

    33
    1
    +32
  7. 149 :GY3ZmYmY3-wM2[s](om126157113248.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月7日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってるよ!いじりだから面白いけどね、~

    25
    0
    +25
    • 191 :zJiNxMzRh-hOW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年12月7日 12:07
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      表に出せるいじりとしては言うけど、陰口のように裏で言うことはないってことよな
      ほんと、中日は性格いい選手が多いと思うわ
      こういう中でなら中田も本来持ってるいい部分を上手く出せるのかもしれんな
      来シーズンは選手の側から士気を上げて行ってAクラス入りして欲しい

      55
      0
      +55
  8. 247 :DZlY5YjY2-yMj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月7日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が10点取られても11点取り返すぐらいのことはしてほしいよなノーノーで勝ち星ついてないんだからそれぐらいやってくれ気合を入れろドラゴンズ

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。