最近の人気記事



店主「翔、ファンの方が『どうしても』ということで来て、ちょっといいかな?」 中日・中田翔「あっ、全然いいですよ」 柳裕也「お疲れさまで~す。すみません~、ファンなんです~」 中田翔「うおぉ~い!!!」

中田翔
中田翔


■2023.12.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
店主「翔、ファンの方が『どうしても』ということで来て、ちょっといいかな?」 中日・中田翔「あっ、全然いいですよ」 柳裕也「お疲れさまで~す。すみません~、ファンなんです~」 中田翔「うおぉ~い!!!」





お便り「Q.中田翔選手と入団会見の前日にお店で会ったそうですね。どんな話をしたんでしょうか?言える範囲で教えてください

お便り「Q.大将に何を期待していますか?具体的に教えてください

若狭アナ:
中田翔選手?

柳:
お会いして、初めて、

一緒にご飯を食べました。


若狭アナ:
これが後に中日スポーツでも報じられていたんですが、

最初から、そのお店で会食をしようというわけではなく、

中田翔選手が名古屋のお店で食べていた。

その店主から柳投手に連絡が来たと?

柳:
そうです。

仲良くさせてもらっているお店で、

 店主:
 今日、中田翔選手が来るから、

 来たら、どう?

 お客さんも入れずに食べるから。


みたいな感じで。

若狭アナ:
あっ、貸し切り状態にして?

柳:
はい。

もう「ぜひ行きます」って言って、

店の前に着いて、

その人は「裕也」と呼ぶんですけど、僕のことを。

 店主:
 裕也、

 ちょっと、1回、ファンの人が来た設定でいこう。


みたいな(笑)


若狭アナ:
(笑)

そうだったんだ(笑)

柳:
今は貸し切りでやっているので、

その人が、

 店主:
 翔、ファンの方がどうしてもということで来て、

 ちょっといいかな?


 中田翔:
 あっ、全然、いいですよ。


みたいな感じで。


若狭アナ:
あっ、そこでまず「いいですよ」というところに人柄がありますよね?

柳:
 中田翔:
 全然、いいですよ。


みたいな感じで。


若狭アナ:
要するに貸し切りでファンは立入禁止にしているという空間だけども、

そこでも来てしまったことに対してどうするか?

柳:
 中田翔:
 あっ、いいよ、いいよ、

 全然いいですよ。


みたいな感じで、

僕が「お疲れさまで~す。すみません、ファンなんです~」って言って、

そしたら、

 中田翔:
 うおぉ~い!!!


と言われて、

 中田翔:
 よろしく~!


って。


若狭アナ:
ちょっと最初は演じたんだ?

柳:
演じましたね(笑)

初対面なのにいきなりボケから入りました(笑)

いきなりボケちゃった(笑)


若狭アナ:
で、すぐ向こうは?(笑)

向こうは柳と分かり?

柳:
良かったです。

まず、分かってよかったです(笑)

そのままファンで行くところだった。

危なかったっす(笑)

気づいてもらってよかったです(笑)

本当っすよ(笑)

若狭アナ:
まぁまぁ20分くらいファンでいくと辛い?

柳:
そうです。

「一応、僕は柳と言うんですけど」って言わないといけない、危なかったです(笑)

よかったです(笑)


若狭アナ:
でも向こうは、わ~っと来て?

柳:
来て、

 中田翔:
 よろしくな。


となって、

そこからご飯を一緒に食べました。


中日・柳裕也「仲間になりました」


中日・高橋宏斗「スプリットはこうやって投げています」 柳裕也「あ~、そうなんだ~」 高橋宏斗「山本由伸さんも一緒っすよ」 柳裕也「おっ?山本由伸と一緒なんだ?」「由伸もこうなんだよね!?」「由伸」「由伸」


サプライズの流れを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 772 :zVjN2NTJi-jOD(h180-200-016-178.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年12月29日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コミュ力の鬼だな。柳さん、翔さん来季頼みます!

    119
    0
    +119
  2. 773 :DA4NjMTc2-4M2(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月29日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな面白い話しをさっさと話さなかった柳好き

    118
    1
    +117
  3. 784 :2RlY4ODFi-4M2(softbank060111102032.bbtec.net)-Nj
    2023年12月29日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかの週刊誌が本人らも中スポもとうに披露済みのこの話を創作話にしてたの苦笑いしたわ
    何周遅れでの嘘やねん、って

    79
    0
    +79
  4. 842 :Dg3O3YjUy-wNW(h180-200-127-022.user.starcat.ne.jp)-OT
    2023年12月29日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さんのファン対応の良さも素晴らしいし、柳の人柄も素晴らしいし、店主の粋な計らいも素晴らしい
    登場人物みんな素晴らしすぎて好き

    68
    0
    +68
  5. 844 :TM3Z1ZjMz-4M2(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-Nj
    2023年12月29日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳がコミュ力お化けなの忘れてたわ

    48
    0
    +48
  6. 038 :jc5ZlNzE1-0Mj(dw49-106-187-231.m-zone.jp)-ZW
    2023年12月29日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会長という名の戦力

    11
    0
    +11
  7. 047 :TkxM0NzNm-1Mm(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月29日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も再来年もその先もBornCyuLoveがもっと
    幸せになれますように〜✨

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。