最近の人気記事



中日・松山晋也が語る「ピッチャーのロマン」

松山晋也
松山晋也


■2023.12.15 東海ラジオ

『Dra fes4DAYS DAY4New Generations』
中日・松山晋也が語る「ピッチャーのロマン」





吉川アナ:
特筆すべきはですね、35回1/3を1軍公式戦で投げて、

奪三振が50でイニング数を上回っているんですよ。

これは奪三振率という点でいけば、かなり高い数字だと感じるんですが、

奪三振という意識はどうですか?

松山:
でも三振は凄い取りたいという部分もありますし、

ピッチャーのロマンだと思うので、

そこのロマンは追いかけていかないといけないなとは思っています。


吉川アナ:
ピッチャーのロマン、

カッコいいというところですね。

松山:
そうですね。


中日・柳裕也、シーズン中に松山晋也にフォークボールの握りを教わろうとするも怖くなってしまう


中日・松山晋也、AK-69『IRON HORSE -No Mark-』が流れるとゾーンに入り、周りが「頑張れ」と言っても…


奪三振にこだわりです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 144 :mNmY2NDNj-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月27日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの球威が凄すぎて浮いたフォークでも良く三振取ってたな

    17
    0
    +17
  2. 145 :zIxY4ZDI3-1Mm(115-37-156-86.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年12月27日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成1位で来てくれてありがとうと心から思う。
    ドライチを仲地とともに二人獲れたようなものだし。
    来年は絶対的な勝ちパターンになれると思う。
    最優秀中継ぎ投手になれる。

    19
    0
    +19
  3. 203 :jhiZjOThm-xNm[s](om126161012241.8.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年12月27日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニング数を上回るどころか、アウトの半分三振まで行きそうだったもんなぁ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。