最近の人気記事



「じゃあ紹介するから自分で話してみろよ」 中日・高橋宏斗投手、ドジャース・山本由伸投手と接点ができたのは…

後藤駿太
後藤駿太


■2023.12.26 Number Web


■2023.12.26 Number Web

「山本由伸に最も愛された男」中日・高橋宏斗が明かす“押しかけ弟子入り”で見た無双右腕の素顔…外食前には“0次会”「どうしてこんなに良くしてくれるんでしょう」
「じゃあ紹介するから自分で話してみろよ」 中日・高橋宏斗投手、ドジャース・山本由伸投手と接点ができたのは…

 山本とは今回のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)をともに戦った侍仲間だが、接点ができたのは大会の4カ月ほど前。昨年の冬のことだった。

 「(オリックスから中日に移籍していた後藤)駿太さんから、いろいろと由伸さんのことを聞いているうちに、じゃあ紹介するから自分で話してみろよってなったんです

高卒2年目で大先輩に猛アタック
 当時は高卒2年目。一軍デビューは果たしたが、すでに球界の大エースとして君臨していた山本に教えを請えるほどの知名度はなかった。しかし、後藤を通じて果敢にアタック。入門を許され、オフの間は大阪に泊まり込んで合同トレーニングを行った。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、不思議がる「僕自身もビックリなんですよ。(山本由伸さんは)何でこんなに良くしてくれるんでしょう…」「僕にも謎です」


中日・高橋宏斗「スプリットはこうやって投げています」 柳裕也「あ~、そうなんだ~」 高橋宏斗「山本由伸さんも一緒っすよ」 柳裕也「おっ?山本由伸と一緒なんだ?」「由伸もこうなんだよね!?」「由伸」「由伸」


後藤駿太選手から「自分で話してみろよ」と紹介されたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :TU0N1MDlm-xNj(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2023年12月27日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太さん、ありがとう。

    76
    0
    +76
  2. 134 :jQ2MjZTE0-xNj(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年12月27日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう交流も生まれることがトレードのメリットの1つだね

    77
    0
    +77
  3. 150 :mE1M2MTI2-0MG(221x241x179x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ZW
    2023年12月27日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太と加藤翔平はほんとようやっとる

    70
    0
    +70
  4. 174 :GM4M0ZmEy-1Mm(103.140.113.237)-OD
    2023年12月27日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤って何故か周りがうるさいけど
    本人は普通にスペック通りやってるだけよな

    48
    0
    +48
    • 194 :TU2NyMmE1-1Mm(softbank114048102036.bbtec.net)-OD
      2023年12月27日 12:21
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      説明書通りにちゃんと起用すれば間違いなく応えてくれる
      問題は、向いてない起用をされることが多々あったこと
      それを責める気にはなれないんだよなぁ、自分は

      42
      0
      +42
  5. 188 :TM0M4ZDRh-1Mm(p5161003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月27日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ紹介するから で日本最強レベルの投手に繋がれるの凄いよなぁ
    他球団の血を入れると面白いね

    34
    0
    +34
  6. 217 :zlmNyOGJm-mZT(softbank126168136078.bbtec.net)-OG
    2023年12月27日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゅんちぇる、まさかこんなに仲良くなるとは…と思ってそう。齋藤さんもまさかこんなに仲が良いとは…と思ってそう。それかこの性格なら仲良くなって当たり前かって感じかなあ

    29
    0
    +29
  7. 432 :mMwMyN2Ji-1Mm(softbank060087254061.bbtec.net)-OD
    2023年12月27日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤駿太選手マジキューピットやん(笑)自分は山本由伸投手は髙橋宏斗投手と出会う運命で必然だって信じている。この二人の出会いが将来伏線回収するって信じている。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。