最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手流の味噌煮込みうどんの食べ方を明かす

藤嶋健人
藤嶋健人


■2023.12.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・藤嶋健人投手流の味噌煮込みうどんの食べ方を明かす


■2023.12.14 RadiChubu-ラジチューブ-

中日・藤嶋健人投手、筋肉作りに邁進する日々


藤嶋流味噌煮込みの食べ方
一番好きな名古屋めしは?という質問には、「ダントツで山本屋の味噌煮込みうどん」と答えました。

味噌煮込みうどんに入っている半熟卵の独特な食べ方を披露しました。

藤嶋「白いご飯を頼むんですよ。卵を白いご飯の上にのっけて、味噌をかけて混ぜてまず食べる。そこからうどんに行くんですよ」

大谷「卵かけご飯みたいにするんだ。俺、生卵ちょっと苦手で底に沈めてたわ。このやり方、超イイね」

記事全文を読む

中日・中島宏之、名古屋に来る度に食べに行っていたものを明かす


味噌煮込みうどんを初めて食べた関東出身・井端弘和さん「これまだ固いんですけど…」


食べ方にこだわりがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 532 :GRiZ1MTEx-xNj(113x38x112x157.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年12月24日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかる、この食べ方が一番うまい

    11
    0
    +11
  2. 533 :Tk3YxZmE2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年12月24日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鍋の蓋で食べるのかお椀で食べるのかの話かと思ったら予想の斜め上だった。俺も試してみようかな

    11
    0
    +11
  3. 534 :TNmOmMWQ5-xNj(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2023年12月24日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本屋さんって似た名前の系列でないお店が二つあるんですよね、山本屋総本家さんと山本屋本店さんとどっちだろう。

    10
    0
    +10
  4. 535 :DI4NwYjVk-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
    2023年12月24日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味噌煮込みは地元民もみんな好きよね
    味噌カツは観光客連れて行くところって感じがする

    11
    0
    +11
  5. 546 :GViMiZGJm-xNj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年12月24日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は最後の締めでこれやるな。卵を最後まで割らずに残しておいて、ご飯の上に乗っけて汁をかけてかき混ぜて食う。

    9
    0
    +9
  6. 556 :mU5ZyZWY4-4M2(p4995012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月24日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人手不足と材料の高騰でご飯のおかわり自由と、漬物のサービスが無くなったのがすごいショック。それでも食べたくなるソウルフード

    5
    0
    +5
  7. 563 :GY0NiZWQz-4M2(123-48-242-113.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年12月25日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先にご飯いくのは珍しいな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。