最近の人気記事



江川卓さん「2024年の中日はみなさんが思っているより…」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.12.18 江川卓のたかされ – YouTube

【戦力補強】ヤクルト北村に期待!?巨人の投手補強をどう見る!?中日は思っているより〇〇!

本日は、「現役ドラフト」について話しました。

・現役ドラフトについて
 そもそも現役ドラフトって?
  任意引退と自由契約がある
・各球団補強
 ピックアップ
 →北村 巨人→ヤクルト
  ヤクルトは大きい 巨人だと出場機会がなかった
  6番打者くらいを打つんじゃないかと
  140試合出れば20本いくんじゃないか 
 →馬場 阪神→巨人
  先発or中継ぎ
  どこで使うか興味がある
・巨人は投手たくさん補強
 →首脳陣が変わったので…一から作り出している

・その他の移籍情報
・中田選手は中日入り
 中日が中島さんも獲得
 中田はクリーンナップを打つだろう
 中田が入るとバランス取れる
 →面白いチームになる
・山川がソフトバンク
 外国人が伸び悩んでいた
 打者が凄い厚み出た

■2023.12.19 スポニチアネックス

江川卓氏 中田翔が加入した中日打線はプラス1以上の効果あり「みなさんが思っているより面白い」
江川卓さん「2024年の中日はみなさんが思っているより…」

 中田翔が新加入した来季の中日は「みなさんが思っているより面白い」と明言した。

 江川氏は中田が中日打線に入ることで細川成也、石川昂弥に「本塁打を打たなければいけなかったところが二塁打とかシングルでもいいという感覚になる」と変化が起こると指摘した。

 江川氏は「“中田さんに回そう”という意識が出ると塁が埋まる。そうなると得点が入る。1点多く貰えるだけで投手は相当変わる」と、投手陣にも素晴らしい影響が出ると解説した。

 1人分打線が強くなるだけではない大きな相乗効果が生まれるという。

 防御率2点台で4勝11敗だった柳に代表されるような中日投手陣の不遇も劇的に改善する可能性もある。

 江川氏は「2024年の中日はみなさんが思っているより面白い」と2年連続最下位からの逆襲を予言した。

記事全文を読む

江川卓さん、中日・根尾昂投手の投球について言及する


江川卓さん、野手の獲得を続ける中日ドラゴンズは「点が入れば優勝まである。ピッチャーがいいので」 ただ、1つ条件が…


江川卓さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 573 :jEyZxY2Ux-1Mm(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2023年12月20日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リップサービスでも嬉しいです
    江川さんありがとう

    48
    1
    +47
  2. 611 :TM2ZxZTMz-1Mm(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2023年12月20日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変に力まなくて良くなるって大事よね
    打たなきゃって思うのは責任感とも言えるけど、それで力んで打てなきゃ意味ないし

    21
    0
    +21
  3. 613 :jI4YyN2Ji-0Zm(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年12月20日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず江川は不勉強のくせにしたり顔で話するな。

    8
    20
    -12
  4. 617 :DE1OlY2Qz-4M2(softbank060098002236.bbtec.net)-Nj
    2023年12月20日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白さは毎年…

    19
    0
    +19
  5. 626 :zViZkYjcw-xNj(211.124.190.89)-ND
    2023年12月20日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かるなあ。
    今期は四番の力量のない人に4番目を打たせてた。細川も石川も四番の前後で輝くタイプなのよ。
    江川さん監督にしたらいいのに。この人野球知ってると思う。2004年落合みたいになると思う。

    18
    5
    +13
  6. 630 :jViNlOTUz-0Zm(pl50217.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年12月20日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の野球解説者でファースト専がいっぱいいてどうすんのって言ってる人いたけど江川さんの意見には納得しました

    20
    0
    +20
  7. 665 :jAwYiOTQ2-wNG(ai126250050194.11.tss.access-internet.ne.jp)-OD
    2023年12月20日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    江川さんの感情に流されず常に冷静なコメントには感心させられます。以前も御自身の動画で、細川選手がシーズン終盤に力み過ぎていた旨をコメントされていました。ドラゴンズの試合をそれほど見てはいないと思いますが、観察力はさすがだと思いました。

    11
    0
    +11
  8. 684 :2E5ZwODBm-xNj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月20日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年こういうの聞いてる気がするけど
    当たる確率は相当低いけど1年後には中日ファン以外覚えてないしローコストかつ当たれば評価は上がって大きいだろうから便利なんだろうな
    まあただ中田加入による相乗効果は間違いなくあると思うけど

    2
    0
    +2
  9. 776 :zNiMhOGJl-3OD(180-196-224-135.area3b.commufa.jp)-OG
    2023年12月20日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう転んでも今年より悪くなることはない…と信じたい。
    優勝争いとまではいかなくても、とにかく面白い試合、盛り上がる試合が多くなると良いな。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。