最近の人気記事



藤井淳志さん、中日・小笠原慎之介投手の契約更改について「珍しいパターンだなと思いましたよ」と語る部分が…?



■2023.12.18 東海ラジオ

『Live Dragons!』
藤井淳志さん、中日・小笠原慎之介投手の契約更改について「珍しいパターンだなと思いましたよ」と語る部分が…?





平松伴康さん:
小笠原投手、

これ、ちなみに9300万円という推定年俸があります。

これは前回とも変わらなかった。

僕らとしては、

例えば、ここまでいったら1億円というところを目指していても不思議じゃないのかな?

なんで9300万円というところもあるんですが?

藤井:
でもね、あれじゃないです?

普通に考えたら今のチーム状況を考えて最下位、

フルで回っていても最下位で、

成績は借金5つの防御率3.59。

これ今でこそ、これだけアップになっていますけど、

3年連続投球回数とかでアップになっていますけど、

チームによっては状況によってはダウンの可能性もあるような数字なので、

積み重ねた分で評価してもらっている話だから、

あまりそこに対して、これで億くれよとは言いづらいんですよ。


平松伴康さん:
僕は、この700万円のところに、

球団が成績のことも加味して、

そこに乗せなかった部分ももちろんあったりするのかなとちょっと思ったんですけど。

藤井:
まぁ、まぁ、どうなんでしょうね?

そこはまぁ本人の交渉もあっただろうし、

この出来高がまたどうなっているのか分からんですけど。


お便り「Q.小笠原投手は2回目の交渉でサインをしましたが、出来高というものはどれくらい貰えるものなんですか?

藤井:
人によって全然、違うし、

基本的にでも、ドラゴンズはFAを獲らないと出来高って付かないんですよ、ほとんど。

だから、珍しいパターンだなと思いましたよ、むしろ。

出来高を付けてもらえたんだという感じですね。


平松伴康さん:
吉川さん、出来高という部分も前回と一緒なんですかね?

吉川アナ:
前回、1回目に関しては、

小笠原選手はそこを口にしなかったので、

ハッキリ分からないんですが、

まぁこれについての金額は不明ですけど、

オプションが付いたというのは今日、ハッキリ本人が言っていましたけどね。

平松伴康さん:
前回、あったか無かったか分からないけども、

ここがあるというのが今回の契約の1つポイントに?

藤井:
少なくとも、

内容は分からないけども、

全部取れば、足せば億に乗るんじゃないですか。


中日・小笠原慎之介投手が契約更改後に動画を公開「なんで僕が(1回目の交渉で)保留したかというのは…」


中日・小笠原慎之介投手、“外国人”について球団と話をする


FA権取得前ながらも出来高が付くという契約となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 571 :mM5YxZDc1-1Mm(fp5a95ddb1.aicf111.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月20日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井もFA権取ってからは出来高付いてたのかな
    てか最終的にFA権獲得してたんだっけ

    0
    2
    -2
  2. 609 :jA1ZwYjk4-4M2(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年12月20日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平松何言ってるかよく分からん、そりゃ成績加味して年棒決めるだろ
    9000万~1億の間で契約することそんな不思議なの?

    3
    0
    +3
  3. 618 :WQwNzYWZm-wNW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OT
    2023年12月20日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山口俊(2012)のDeNA査定
    60試合62.0回 3H22S防御率1.74
    WHIP1.10 奪三振率9.00
    10000→9000万
    (怒りの保留)

    7
    0
    +7
  4. 633 :Dc5NlNWEz-0MG(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-ZW
    2023年12月20日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井って今現役だったらパワハラで問題になってるよね

    6
    1
    +5
    • 649 :jA1ZwYjk4-4M2(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
      2023年12月20日 09:11
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しいし昭和的感覚で若手説教するタイプやが、パワハラで問題になるような事はしてないやろ。

      6
      2
      +4
      • 652 :mU1ZwZjEy-xNm(global133-89-030.aitai.ne.jp)-MT
        2023年12月20日 09:45
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれがパワハラに見えてないなら君も大概ヤバいよ
        普通にパワハラ案件だったし、後から出てきた話も結構ヤバかった(後援会暴力の話

        6
        1
        +5
        • 653 :jA1ZwYjk4-4M2(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
          2023年12月20日 09:57
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言い方キツくて不快にもなったが、滝野、髙松がプロ意識甘いのは見てても思ってたで説教する気持ちは分かる。
          まぁ今の指導者としては向いてないわな。
          暴力の話は全く知らん。

          5
          0
          +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。