最近の人気記事



江川卓さん、野手の獲得を続ける中日ドラゴンズは「点が入れば優勝まである。ピッチャーがいいので」 ただ、1つ条件が…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.12.04 スポニチアネックス


【FA戦線】中日が大きく変わる!?オリックスの戦力バランスは!?各球団の戦力補強を解説!

■2023.12.04 スポニチアネックス

江川卓氏が予言…アレを変えるだけで中日は優勝狙える「しつこいようですけど何とかなりませんか?」
江川卓さん、野手の獲得を続ける中日ドラゴンズは「点が入れば優勝まである。ピッチャーがいいので」 ただ、1つ条件が…

 江川氏は「点が入れば優勝まである。ピッチャーがいいので」と中日は打線次第で来季順位はガラリと変わると予測した。

 ただ、ひとつ条件があった。

 「ソフトバンクみたいに外野席のところ何とかならないですかねえ。しつこいようですけど何とかなりませんか?」とホームランテラスの増設を重ねて訴えた。

 「もう少しホームラン出る方がバランスとして良くなるかなあと思う

 リーグ2位のチーム防御率3・08を誇るが、チーム本塁打数「71」は12球団最少だ。

 チーム最多24本塁打の細川成也についても「長距離打たないといけない振り方。無理矢理打ってバッティング崩しちゃっている」と懸念する。

 神宮球場なら100メートルの飛距離で入る打球が、ナゴヤドームでは高いフェンスを超えるために120メートルの距離が必要。「20%(余計に)力入れないと打たないといけない」と、優勝を狙える環境作りとして球場の改造を訴えた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、バンテリンドームのホームランテラスは「いろいろ難しい問題も…」


中日・立浪和義監督、バンテリンドーム“来季ホームランテラス設置予定無し”の中で目指す野球


バンテリンドームについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 511 :DkyNmNDM0-yYz(KD121105030156.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2023年12月5日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど…細川もあれだけバンテリンで打ってるのに狭い神宮や東ドでそれほどホームラン出なかったのはそういう事なのかな。無理やり力入れて崩しちゃってるのか

    27
    0
    +27
  2. 540 :GEyN5NjVi-wM2(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月5日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと言ってやってくれ・・・

    23
    0
    +23
  3. 557 :zQ2MkMDA4-3OD(157-70-231-7.fp-c.ii-okinawa.ne.jp)-OG
    2023年12月5日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや選手会で署名運動すべき公害レベルの案件

    34
    0
    +34
    • 765 :TYzO0N2M1-wM2[s](om126157255003.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年12月5日 12:36
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手会だけでなくファンも本格的に声を上げるときなのかもしれない。

      12
      0
      +12
  4. 577 :zhiM5MGQz-wM2(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月5日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が来たことで細川が気負わなくなってくれたらいいな

    25
    0
    +25
  5. 582 :mIxZzODRl-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月5日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習するしかない。
    超パワー系ではない和田福留が30本打てたのは練習の賜物でしかない。

    6
    9
    -3
    • 591 :2YxMxM2M2-4M2(115-39-56-131.dz.commufa.jp)-Nj
      2023年12月5日 07:04
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボールが違うからね…その2人はすごいけど環境が違いすぎる。

      39
      0
      +39
  6. 619 :mUzO3ODU5-hOW(ec2-13-114-79-123.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年12月5日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスって書こうとして開いたら
    江川自身が言ってたわ

    13
    0
    +13
  7. 672 :DAxZlZjIw-yNT(dw49-106-187-76.m-zone.jp)-Yj
    2023年12月5日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスがダメなら金属バットにしよう
    でもそれはそれで打ち方変わるからアカンやろなーと思うのであった

    2
    0
    +2
  8. 687 :jUxN4MWY1-1ZW(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年12月5日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪でも導入してもらえないからなあ。構造上の問題か知らんけどお金だけの問題じゃないのか?

    12
    0
    +12
    • 701 :WM4M5ZWRh-yMj(136.226.239.25)-ND
      2023年12月5日 11:07
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日球団一存で決められない縛りがあるってみんな薄々思うようになってきてるね
      金が無いからできないとも言わなくなったし関係者も何でできないかについては頑なにコメントしないからねえ

      11
      0
      +11
  9. 796 :GEwZ1OTEy-yMj(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月5日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうホームランなくても勝てる野球目指してくれ。それだけだ。

    0
    0
    0
  10. 868 :WY0MyMzIz-hOW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月5日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に客席の所どうこうしなくても、手前のラバーの張ってある出っ張ってる所下げればいいじゃん
    それもダメなら手前にもう一段低い薄い壁張り足してそれ低くしてそこから上はHRにするとか
    金かけなくても色々出来るんじゃないのかなあ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。