最近の人気記事



平田良介さん、2005年中日ドラフト1位指名後「見てください。あそこのブルペンで殺気立っているヤベェ奴いるでしょ?あれ、絶対に覚えておいたほうがいいです」 → その選手が…

平田良介
平田良介


■2023.12.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
平田良介さん、2005年中日ドラフト1位指名後「見てください。あそこのブルペンで殺気立っているヤベェ奴いるでしょ?あれ、絶対に覚えておいたほうがいいです」 → その選手が…




若狭アナ:
私、ふと思い出したのが、

大阪桐蔭1年生の頃からスーパースターだったじゃないですか。

私、人生初のドラフト取材が2005年の平田良介さんの大阪桐蔭。

高校球界を賑わせたドラフト1位、ドラゴンズじゃないですか。

その時に平田さんと話をして、

収録が終わってカメラが止まったあとに、

僕は「在校生で次プロにかかりそうな人」を最初に聞いておくというのが結構好きなんですよ。

平田さんに「ごめんなさいね、ちょっと興味本位で。なんか在校生で他にいる?」と言ったら、

 平田:
 見てください。

 あそこのブルペンで殺気立っているヤベェ奴いるでしょ?


「あ、いるね。あれは2年生?」 

 平田:
 あれ、1年なんです、まだ。

 中田と言います。

 あれ、絶対に覚えておいたほうがいいです。

と。

もう本当に言葉は悪いですけど、社会人、おっさんみたいな風格で、

ブルペンでピッチャーをしていました、その時は。

言った通り、凄かった!

Q.今年の中日ドラゴンズは走塁ミスが多いんですが、この原因は何なんでしょうか? → 平田良介さんの答えが?「今年のドラゴンズの選手は…」


元中日コーチ・荒木雅博さん「外野手で気になる選手、誰かいるの?」 → 平田良介さん「僕、外野手で気になるのは…」


中田翔選手、1年生の時から凄かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 163 :2ZmMyNWVk-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月12日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ若狭は一年の時の中田知らなかったのかよ
    甲子園で辻内よりすごい投球してホームランかっ飛ばしてめちゃくちゃ騒がれてただろ

    57
    3
    +54
    • 181 :zFkOyNGNm-0Yz(d-202-243-71-120.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2023年12月12日 01:36
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年生であれだけ騒がれてたのって中田翔以来いないんじゃない?ってレベルよな

      46
      0
      +46
    • 190 :mUzZwZGZm-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月12日 02:29
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若狭はそれっぽいこと言う自分に酔ってるだけだから

      30
      20
      +10
    • 375 :TZhMhNmVh-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年12月12日 15:57
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポーツ担当になったのが同年とのことだし、
      それほど深堀してる暇なかったんじゃね?
      一応本業はアナウンサーなんだし

      18
      0
      +18
  2. 223 :GZkOxNjU3-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年12月12日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田って指導者向いてそうだから後々コーチや監督として戻ってきてほしい

    44
    2
    +42
  3. 242 :DQ1YzN2U1-3Zj(p5257133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月12日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に、甲子園でクソ騒がれた中田翔を、相手が知らない前提で話してくれる平田優しいな

    33
    1
    +32
  4. 275 :DBjNlN2My-hOW(115-37-70-185.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月12日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時の大阪桐蔭は辻内・平田の二枚看板に注目が集まっていた。平田の打撃は評判通りの凄みがあったが、次の5番を打つ選手が1年生と知って末恐ろしいなと感じたことを思い出す。その二人が共にドラゴンズのユニフォームに袖を通すとは感無量である。

    14
    0
    +14
  5. 342 :zcyOmYjRm-4M2[p](pw126245188152.16.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月12日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう、そして伝説へ…ぽい話は好きだ!

    6
    0
    +6
  6. 833 :2MxM0MGE5-1Mm(180-197-144-8.dz.commufa.jp)-OD
    2023年12月15日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのやんちゃな中田に頭が上がらんと言われるのが平田

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。