最近の人気記事



中日・上林誠知の“1つの目標”

上林誠知
上林誠知


■2023.12.07 西スポWEB


■2023.12.07 西スポWEB

中日入団の上林誠知「2人で復活した姿を見せたかったけど、それはかなわなかった」ともに大けが負ったソフトバンク栗原陵矢にエール
中日・上林誠知の“1つの目標”

 完全復活を目指す上林が特別な思いを抱くのは、昨年3月に自身と交錯したことで左膝に大けがを負った栗原だ。「本当は2人で復活した姿を見せたかったけど、それはかなわなかったんで」と少し寂しげな表情を浮かべた上で、「自分や(栗原)陵矢が今後(ソフトバンクを)引っ張っていかなきゃいけない立ち位置だったので。あいつは先頭に立っていかなきゃいけない立場だし、頑張ってほしい」と思いを託した。

 10年間プレーしたソフトバンクを見返したいとの思いがモチベーションになる一方で、別の感情も胸にある。「敵になっても常勝軍団としてずっと壁であってほしい」。来年6月4~6日には中日とソフトバンクの交流戦が予定されている。そこで元気な姿を見せることが一つの目標だ。

 自主トレが行われている球場には多い日で500人ほどが集まるという。「冷静に考えて、クビになった人間なんですけどね」と笑ったが、それだけ福岡のファンから愛された証しだ。「新しいストーリーを作り上げていきます」。上林の「逆襲宣言」はどこまでも力強かった。

記事全文を読む

中日・上林誠知、複数の球団から獲得に向けた打診があったことを明かす その中で中日ドラゴンズを選んだ理由は…


ソフトバンク戦力外の上林誠知「ダサいまま終われないでしょ」


上林選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 772 :TAzMlNTEw-hOW(p1744202-ipbf1701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月8日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけなんで現ドラに回らず自由契約だったんだろ。
    現ドラだと残る可能性も若干あるからどうしても出したかったのか。
    でも上林なら絶対どっか獲ったよな。

    17
    0
    +17
    • 867 :2RiMjMmJk-0MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年12月8日 13:19
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクはチームで戦力とカウントされない選手を出す制度だと考えてないってことじゃないかな

      1
      0
      +1
    • 789 :WEzYxNDY4-xNj(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年12月9日 07:07
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラ終わって、結果を眺めてみての感想だけど、現ドラだと選手が移籍先選べるわけでもないしってのもあるのかもね。森や嘉弥真も同じような意図では(彼らはFA持ちで現ドラ対象外だけど)
         
      現ドラは指名後半はどうしても残ってる中からマシな方を……って選択になってるし指名順は他の球団次第というところがあるから、声がかかるだろう選手は自由契約で獲得したいという気持ちが強い球団に行った方が幸せなのかも
        
        

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。