最近の人気記事



「100パー減俸…投げる経験ができない…」 → 中日・梅津晃大投手、リハビリ期間中の心の支えは…

梅津晃大
梅津晃大


■2023.12.02 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
「100パー減俸…投げる経験ができない…」 → 中日・梅津晃大投手、リハビリ期間中の心の支えは…





若狭アナ:
まずリハビリ中の心の支えは何だったでしょうか?

梅津:
何だったですかね…?

やっぱりもう本当に自分の中で凄くポジティブになろうと思って、

逆にシーズン中は試合に出ていないので必ず年俸は下がるし、

投げる経験というのは必ずできない。

そう考えてしまうと凄くネガティブになってしまうんですけど。


若狭アナ:
本当にそれネガティブですね。

「100パー減俸じゃない」。

梅津:
100パー減俸なんですよ!


若狭アナ:
しかも試合でのしびれる経験は0じゃん!

梅津:
0じゃん!っていう(笑)

100パー減俸で、でも頑張っていかなきゃいけないですよね。

やっぱり試合で投げている人って、そこへの疲労もあるし、

なかなかトレーニングであったり、

自分のパワーアップの時間って使いづらいとは思うんですよ。

そこへ僕は全集中できる。

トレーニングであったり、早起きして、試合に疲れていなくて、

試合の準備をして動かなくていいわけなので、

全てトレーニングに使えるということは、

みんなが試合をやって、筋肉とかあまり大きくできない分、

僕はそれができると。

若狭アナ:
そうか。

寝たいところをみんな寝て、睡眠をとって、

パワーアップ、パワーを補給しないと試合に出られない。

いや、いや、こっちは試合に出る必要がないから、

早起きもできますよと?

梅津:
そうです(笑)


若狭アナ:
時間はめっちゃありますよと?

梅津:
「めっちゃ時間ありますよ」と(笑)

もう僕は自分の体を強くするために全て時間を使えるって、

やっぱりちょっとずつ体も大きくなって、筋肉もついてきて、

それは、でもやっていくうちに楽しいことでもありましたね。

成長をそこでしか感じられないので(笑)


若狭アナ:
それって去年の3月にトミー・ジョン手術を受けて、

そのメンタルになったのはいつ頃ですか?

梅津:
やっぱりギプスが取れて、

まぁ大きい重りとかを持てるようになってからですかね。


若狭アナ:
ということは去年の?

梅津:
半年、過ぎたあたりかなぁ?


若狭アナ:
じゃあ秋くらいですかね?

ちょうど1年ちょっと前くらいに、

やっとポジティブ梅津が出てきて?(笑)

梅津:
そうですね(笑)


中日ファン「Q.ドラゴンズのバッターで『敵じゃなくて味方でよかったな』と思う野手は誰ですか?」 → 中日・梅津晃大投手「細川成也と、あと…」


中日・梅津晃大投手、中日ドラゴンズのグッズショップに行って「ちょっとショックでしたね(笑)」


梅津投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 647 :DRmOjNjE5-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年12月4日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで偉い。体格は大谷よ

    33
    0
    +33
  2. 650 :mEwYwM2Rh-yYz(KD121105030156.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2023年12月4日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体でかくした分、出力に身体が追いつけるようになって、本来の力がより発揮できるようになったんだと思う。これからは大きい怪我をできるだけしないで欲しいなあ〜

    33
    0
    +33
  3. 678 :WU5MhZjg4-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月4日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからあとは怪我をしないだけだからな
    投げたら結果は勝手についてくるだけのものを持ってる選手だし

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。