最近の人気記事



デーブ大久保さん「(来季も)育てるのが前提ではAクラスは難しいかと思っていたけど、今回のニュースで…」



■2023.12.03 中日スポーツ


中田翔の中日入団が決定しました

■2023.12.03 中日スポーツ

巨人・中田翔の起用減をコーチとして見たデーブ大久保さん「中日は、かみ合うように」YouTube『デーブ大久保チャンネル』
デーブ大久保さん「(来季も)育てるのが前提ではAクラスは難しいかと思っていたけど、今回のニュースで…」

 中日では広いバンテリンドームナゴヤと和田一浩打撃コーチの存在が鍵を握ると指摘。「和田ベンちゃんは究極のライト打ちをやってきた打者で遅咲きで2000本安打を達成した人。人間性も最高ですし、中田翔の打撃と相通じる。名古屋ではライトへ打って評価される。翔にとってはいいチーム、いい球場に行くんだなと感じました」と感想を語った。

 さらに、来季から日本人扱いとなるビシエドとの併用について「ビシエドと中田が交互に出るのはものすごくプラスになる。相手にとって、中田が一塁で出ていてベンチにビシエドが残っているというのは、一発で逆転できる打者が残っているだけで怖い」として、その逆のパターンを含めて脅威になると語った。

 「(来季も)育てるのが前提ではAクラスは難しいかと思っていたけど、今回のニュースで急浮上してきた。投手いいですからね、中日は。かみ合うようになりますよね」と2年連続最下位からの浮上に向けて、中田に起爆剤としての期待を込めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、中田翔が体重を絞って交渉の席に現れたことを明かす


広島・栗林良吏、中日の変貌に警戒心を高める


デーブ大久保さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 646 :DRiYkODgw-yMj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年12月4日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか来年からはデーブが解説やプロ野球ニュースに出てくるのか
    巨人はちゃんと閉じ込めておいてくれよ

    35
    0
    +35
  2. 657 :zAyNkYjNh-1OT(63.146.218.133.dy.bbexcite.jp)-MG
    2023年12月4日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人は今季ベンチからちゃんと試合見ていたのだろうか?反響欲しさに適当なことばかり言った挙句、現役選手まで巻き込むのはやめてほしい。

    23
    0
    +23
  3. 659 :jIxZyZmVm-3Zj(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-Nj
    2023年12月4日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    噛み合っちゃったら阪神と優勝争っちゃうよ

    13
    0
    +13
  4. 674 :TMyNjOGU0-xNm(180-199-10-94.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年12月4日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デーブの言葉って聞く価値あるの??

    20
    0
    +20
  5. 688 :GM0Z5NmQ1-zOT(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月4日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要領はいいが中身のない男

    28
    0
    +28
    • 741 :DkzMlZGNi-3OD(157-70-231-7.fp-c.ii-okinawa.ne.jp)-OG
      2023年12月4日 08:24
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      声に出して読み上げたくなる

      7
      0
      +7
  6. 735 :2JhM2MTU3-wM2(133.106.134.89)-OD
    2023年12月4日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも二遊間なにも固定できてないぞ

    2
    1
    +1
  7. 841 :2QwZwOGNh-mZT(softbank126186222123.bbtec.net)-OG
    2023年12月4日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかも監督立浪だし。そう簡単には噛み合わんよ。

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。