最近の人気記事



中日ファン「Q.ドラゴンズのバッターで『敵じゃなくて味方でよかったな』と思う野手は誰ですか?」 → 中日・梅津晃大投手「細川成也と、あと…」

梅津晃大
梅津晃大


■2023.12.02 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ファン「Q.ドラゴンズのバッターで『敵じゃなくて味方でよかったな』と思う野手は誰ですか?」 → 中日・梅津晃大投手「細川成也と、あと…」





お便り「Q.ドラゴンズのバッターで『敵じゃなくて味方でよかったな』と思う野手は誰ですか?

梅津:
この前、キャンプ中にバッティングピッチャーをさせてもらった時に、

バッティングピッチャーとはいえ細川に特大ホームランを打たれて、

「まぁバッティングピッチャーだからいいけど」という感じだったんですけど(笑)


若狭アナ:
真っすぐを投げるし、真ん中を投げるし。

梅津:
(笑)

「まぁ、まぁ、まぁ」という感じだったですけど、

特大ホームランだったという(笑)

ちょっと「うわぁ!そんなに飛ぶか!」と思いましたね。


若狭アナ:
ちょっとショックですよね。

梅津:
ちょっとショックですね。


若狭アナ:
だってピッチャーは分かっていても打てない真っすぐみたいなのがちょっと理想じゃないですか?

梅津:
理想なので、

「もしかしてあのデカいフェンスを越えていくんじゃないか」くらい飛んだので(笑)

ちょっと、そんな真芯じゃないですか、バットの。

一番飛ぶところに当てられたというのはちょっとショックでしたけど。


若狭アナ:
はぁ~!

彼のパワーというのは凄いですか?

梅津:
凄いと思います。

あと幹也とかは、たぶん。


若狭アナ:
ここで田中幹也選手が名前が出てきました!?

梅津:
幹也は本当に良い選手だと思っていたので、

ああいう選手は敵にいると「なんか嫌だな」と思いますね。

走塁の面でも、

もう野球センスというのは抜群だと思うので、

ああいう、なんか色々なのを盗んでいくような選手というのはピッチャーとしては結構、嫌なんじゃないかと思います。

若狭アナ:
彼も右肩を脱臼して手術をしてという苦しい1年だったと思いますが?

梅津:
そうですね。

凄いリハビリも頑張っていますし、

一緒にまた試合で、

投げて、幹也が後ろで守ってくれるというのも楽しみにしています。


若狭アナ:
やっぱりセンスは感じるんですね?

梅津:
はい。


「僕より足が速いです」 中日・田中幹也を超える、凄まじい俊足の選手が今年の中日ドラフト指名選手の中にいた!?


中日・細川成也、梅津晃大からホームランを放つ!!!【動画】


細川選手、田中幹也選手が敵として嫌なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 427 :WE2ZzYjIw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月3日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンが忘れがちなドラゴンズ打線がホントは味方と言う現実

    41
    2
    +39
  2. 444 :jVkN5NzNl-0Yz[p](pw126255217104.9.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年12月3日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也ってファンだけじゃなくて現場の選手やコーチからも相当評価高いよな

    61
    1
    +60
    • 945 :TQ3N1NzBi-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年12月3日 10:43
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      病気のせいで不安視されてたけど指名あった時にも他球団がやられたって顔してたしそもそも健康体だったら世代No.1内野手でドラ1確実って言われてたからね

      15
      0
      +15
  3. 801 :jFiYiYjA5-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年12月3日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也の魅力やばいな、ワクワク隠さずにはいられない

    30
    0
    +30
  4. 943 :TQ3N1NzBi-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月3日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中はオープン戦途中まで無双してたしそりゃ期待するよ
    病気なかったら下手したら競合ドラ1レベルだったんだし

    10
    0
    +10
  5. 977 :zIyYmN2Mx-wM2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月3日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川さんの特大ホームラン現地で見ちゃった。
    飛びすぎでボール見失ったもん。
    ほんとすごい選手来てくれてよかった。

    11
    0
    +11
  6. 649 :WMwOxMWMy-yMj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年12月4日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津投手には来春キャンプでのシート打撃でどんどん投げて欲しい。ドラゴンズ打線の剛速球対策には梅津、ライデル、宏斗、岩嵜、メヒア、清水、勝野とのシート打撃が必要と思います。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。