最近の人気記事



中日・近藤廉「印象深いシーズンになりました。育成で再スタートします。支配下に上がり、チームの勝利に貢献したいです」

近藤廉
近藤廉


■2023.12.02 中日スポーツ


■2023.12.02 中日スポーツ

【中日】1イニング62球の苦い記憶が…近藤廉が『ボール供養』に出席「印象深いシーズンに…」来季は育成から巻き返しを誓う
中日・近藤廉「印象深いシーズンになりました。育成で再スタートします。支配下に上がり、チームの勝利に貢献したいです」

 左腕は「印象深いシーズンになりました。育成で再スタートします。支配下に上がり、チームの勝利に貢献したいです」と話した。今季は8月25日DeNA戦(バンテリンドーム)で大量ビハインドを追う9回に2年ぶり1軍登板。1イニングで62球を投げて、被安打8、四死球5、失点10(自責8)。散々だった。

 11月中旬の契約更改交渉では「自信を持ってストライクゾーンに投げ込めるようにやっていきたい。(来年は)ここに笑顔で座っていられるようにしたいです」と語っていた。

記事全文を読む

中日・石垣雅海と近藤廉、ボール供養で護摩木の炎を見つめる


中日・加藤球団代表、近藤廉投手について…


近藤廉投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 108 :DcyMkNzEw-mMj(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年12月2日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは投球フォーム自分の物にしないとね
    ウエスタン後半サイド試してたけど、フェニックスリーグでは上からになってたりまだ自分の投球フォームがないからそこからだね
    あとはコントロールと軸になる球、決め球ともう少し球速上がれば支配下なれると思う

    3
    1
    +2
    • 122 :zQ0Z2ZDc1-yMj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年12月2日 14:44
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようは全部足らんなコントロール球速変化球

      5
      0
      +5
  2. 140 :TQ5O2YTNh-4M2[p](pw126035105240.25.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期話題になってたムービングファストボールはフォーム改造の途中で失われてしまったんかな
    あれが近藤の強みだったと思うし、もしそうだとしたら悲しい

    14
    0
    +14
  3. 169 :WZiZ1YjA4-3Zj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに居座る悪霊も供養して欲しいね

    5
    1
    +4
    • 186 :2E1M5Y2Qw-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年12月2日 16:24
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪本人も監督就任してからめちゃくちゃ運がないからお祓いでもしてきてほしいよ

      2
      0
      +2
  4. 225 :TIzZ1ODdi-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年12月2日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の大野豊も防御率135.00からのスタートだった
    「いくら成績が悪くとも、この時の防御率を下回ることは絶対にない。スランプの時にそう考えると、精神的に大分楽になった」とも言ってる。
    近藤も同じ左投手
    ここから駆け上がれば良い

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。