最近の人気記事



中日・加藤球団代表、近藤廉投手について…

加藤球団代表
加藤球団代表


■2023.11.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・加藤球団代表、近藤廉投手について…




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

西村アナ:
1年目、実は近藤選手は育成から支配下に上がって、

今回は育成に戻るという形になるんですが、

 近藤廉:
 1年目に上がった時というのは、
 
 ストレートの数値とか、投げっぷり、

 回転数も含めて非常に良くて、

 それがやっぱり年々ちょっと数値として下がっている。


そうです。

なので加藤球団代表も、

 加藤球団代表:
 自分のフォームを見つめ直して、

 もう一度帰ってきてほしい。

 1年目の数値に戻す、

 あるいは、それを超えるというようなピッチングを期待したい。


という話をしていましたので、

 近藤廉:
 肩、肘、

 色々と、しっかりケアをしながら、

 自分が満足できる回転数の、

 打者の手元で強くさがあるという、そんなストレートを目指して、

 もう一度支配下へという、そんな来シーズンにしたいです。


と話していました。

中日・加藤球団代表「スタートからいく選手はこれまで通り、若い選手という方針は変わりません」 中島宏之を獲得も、スタメン若手起用方針は変わらず


中日・松木平優太、契約更改の席で加藤球団代表から言われた一言が…?


「もう一度帰ってきてほしい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 308 :DFlYzYWNk-wM2(M111237121067.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年11月17日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤廉や垣越建伸のような体格の良い投手は好きやで
    はやく帰ってこいよ

    43
    0
    +43
  2. 311 :DA1NkN2U2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年11月17日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにあの10失点で近藤も球団も反省するところがあると思う。近藤自身が言ってた通り来年笑顔であの場所に座れるといいね

    40
    0
    +40
    • 368 :DQwYkNjEy-1OT[s](om126156157036.26.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年11月17日 07:43
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分3失点とか5失点の段階で勝ちパターンの投手投げさせてたらそれはそれで文句は出ると思う。

      あの場面は1イニングを投げ切ることが仕事。
      逆に言うとそのチャンスをもらって、いかなかったのは残念

      20
      6
      +14
  3. 312 :TI5O4ZTdm-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年11月17日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ!

    24
    0
    +24
  4. 320 :jdhNiY2Nk-xOG(v133-18-227-232.vir.kagoya.net)-OW
    2023年11月17日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目の春キャンプから序盤にかけての140キロ超えの大きく動くボールは衝撃的だった。

    17
    0
    +17
  5. 343 :TA1YxZTVl-wM2(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2023年11月17日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年投げたの見た印象は小手先の技で躱そうとしてる感じで何を軸にしてる投手なのか全然わからんかった。まずはしっかり軸となる部分作ってほしい

    9
    1
    +8
  6. 381 :mRkYjOWZh-wM2(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年11月17日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速の無いキレやクセ球勝負の投手は無自覚で投げている為これがあるから怖い

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。