最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラーが「こいつは、ねちっこいですよ!」「しぶとい、簡単には終わらない」と語る中日打者

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.11.18 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラーが「こいつは、ねちっこいですよ!」「しぶとい、簡単には終わらない」と語る中日打者





『中日ドラゴンズ チーム付きスコアラー・鈴木義広スコアラー』

若狭アナ:
石橋というキャッチャーは侍ジャパンに選ばれました。

彼の特徴はありますか?

鈴木義広スコアラー:
こいつは、ねちっこいですよ!


若狭アナ:
あっ、逆ですね、

木下拓哉選手とは。

鈴木義広スコアラー:
2ストライクから打つっていう、

しぶとい。


若狭アナ:
えぇっ!?

2ストライクからの?

鈴木義広スコアラー:
打率が高いので、

しぶとい、簡単には終わらないというか、

こういうバッターもいても嫌だなという感じがしますよね。


若狭アナ:
そうですね。

高め、低め、内、外、得意ってありますか?

鈴木義広スコアラー:
低めのほうが得意だと思います。

例えば、

追い込んでからって、やっぱりピッチャーは低めに投げようとするわけじゃないですか。

それを、ハマっているのかもしれない。


若狭アナ:
なんか石橋選手のヒットって、

その低めのボールを片手一本ですくうみたいな。

鈴木義広スコアラー:
で、レフト線にいくみたいな(笑)


若狭アナ:
そう、そう、そう!

イメージがありますね。

これはデータにも出ているわけですね。

鈴木義広スコアラー:
そうですね。

意外と、抑えたいと思って初球から丁寧に投げているというチームは打っています、という感じです。

だいたいで投げているチームは意外と打てていないとか。


若狭アナ:
そうか、そうか、

わりと、ねちっこい、球を見る待球タイプなので、

初球からポンポンポンと来られると、

もうあっという間に終わっちゃうっていう時もある。

ただ、丁寧に丁寧に球数が多くなればなるほど石橋選手の持ち味は発揮される?

鈴木義広スコアラー:
という可能性がありますね。

あと、バントも上手ですし、

そういうのがベンチにいると重宝すると思います、終盤以降とか。


若狭アナ:
あっ、例えば犠牲バンター?

鈴木義広スコアラー:
代打でバントとか、

1,2塁とか結構、サード側に打つのが上手なので。


若狭アナ:
あっ、しかもサード側が上手なんですね。

鈴木義広スコアラー:
上手ですね。

神宮とかでも決めたかなぁ。

若狭アナ:
細かいなぁ!(笑)

元中日コーチ・荒木雅博さん、2月10日くらいに鈴木義広スコアラーへ「たぶんエラー増えるぞ」


中日・鈴木義広スコアラー、中田翔&中島宏之について言及する


石橋康太捕手のしぶとさに言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 763 :GM2Z5NmFl-iMj(133.106.194.173)-Nz
    2023年11月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーストラリア戦の石橋のタイムリーも数球粘ってからのだったな

    24
    0
    +24
  2. 927 :WI0YyYmNh-wM2(softbank001112236039.bbtec.net)-OD
    2023年11月21日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクの逆笑

    2
    0
    +2
  3. 949 :WFhZlZmEy-hOW(150.42.254.53)-ND
    2023年11月21日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島石橋の並びで相手投手を疲弊させる打順もありか?

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。