最近の人気記事



中日・立浪和義監督が来季はかなりの“勝ちモード”? 中村武志さんが言及する

中村武志
中村武志


■2023.11.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督が来季はかなりの“勝ちモード”? 中村武志さんが言及する




お便り「Q.中島選手獲りは見事に中村さん、的中しましたね。ドラ魂の予想は外すのに、他での予想は当てるところがさすがです。今、中日のベンチは若手中心の中、中島選手みたいなベテランがいるとベンチ内がピリッとするものなのでしょうか?

中村武志:
まぁまぁ年配といったらおかしいですけど、

ベテランの人達を獲って、

でも立浪監督は「若手でいく」と言っていて、

来年は、これ、かなり「勝ちモード」に入っていますね。


大谷ノブ彦さん:
あっ、そんな感じがします、やっぱり?

中村武志:
その感じの補強じゃないですか。

大谷ノブ彦さん:
だから基本的にはスタメンは若手でいくみたいなことをおっしゃっていましたよね。

なんだけど、こういうベテランがバックにいるというのは、

相当、大きいですね?

中村武志:
いや~、やっぱり経験です。

代打にしてもここ一番でどうしてもほしい時に、

この補強のメンバーが決勝打とかね。

もちろんヨーイドンのスタメンは若い選手が多いと思うんですけど、

やっぱり回の終盤になってきて、ここ一番という時にね、

切り札的な存在では、もう中日のベンチはちょっと、

よそのチームも「おいおいおい」となる可能性がありますよね。


大谷ノブ彦さん:
ドラゴンズって、

だから厚みがこれにっよって出てきたような感じがするんですけど、

代打も定まっていなかったじゃないですか。

中村武志:
でもね、これによって、

みんながみんなベンチ入りができるかと言ったら、ヨーイドンでね、

そこはちょっとできないと思うんですけど、

年間を通して考えると、

これはちょっと代打もね、

これちょっと良いとこ代打がかなりいるので。

大谷ノブ彦さん:
僕ね、めっちゃいいなと思うのが、

要はこの1年とか2年で若手にガラッと変えるのもあったんですけど、

ポジションを与えられたみたいなところがあるじゃないですか。

でも、なんか来年は本当に競争で取り合うという感じが今していて、

絶対にそっちのほうがいいと思うんですよね。

中村武志:
チーム的には最高ですよね、

底上げできるということで、

選手はちょっと色々な意味で大変な部分もありますけど、

まぁまぁ長い目で見るとね、

特に若い選手なんて、やっぱりずっと競争をしていかないといけないので、

良い補強だと思いますけどね。


Q.中日に欲しい戦力外選手は? → 元中日コーチ・中村武志さんが名前を挙げていた選手が…


元中日コーチ・中村武志さんが「入ってきた時に、俺より上手いと思ったから」と評価する中日捕手


より勝ちにこだわっていくのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 755 :jhkZiM2U3-zYT(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年11月21日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島って西武とか巨人の黄金期を見てきてるから何かいい刺激になるといいね

    14
    1
    +13
  2. 767 :WJhYxNDVl-yMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月21日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、来年ある程度順位上げないといくら立浪でも流石にクビだろうし…

    20
    0
    +20
  3. 781 :zVjMyZDQy-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月21日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質編成2年目だからね
    去年が様子見、今年が改革一年目で来年が本番って捉えるのはある
    というか去年のオフの感じ見ててあー、勝負は来年だなとは思ってた

    9
    10
    -1
  4. 816 :zFjMiMzA2-wM2(103.140.113.232)-OD
    2023年11月21日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら勝ちモードっても選手が下手じゃどうしようもない

    2
    7
    -5
  5. 823 :jc4N5M2Q5-yMj(flh2-133-201-134-224.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年11月21日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人の金で勝つまでやるギャンブル

    11
    2
    +9
    • 849 :jhlMlMmYz-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年11月21日 10:51
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「人の金で」って、立浪監督も所詮は雇われ人だよ。なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃない

      11
      1
      +10
      • 967 :jdlNyYjNj-iZm[p](pw126254031154.8.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年11月21日 13:30
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どういう趣旨の反論なんや?
        中日史上初の最下位二連続やって責任を取らずに一億貰ってて、立浪も雇われてるだけだから!ってなんの反論になってるんや?
        これで私は責任取ります、金額も新井さんくらいです、ならわかるけど

        6
        4
        +2
  6. 937 :zQ1NlNTZj-wMG[p](pw126182128086.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年11月21日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札としてやれるならクビになってないやろ

    1
    0
    +1
  7. 103 :mFmNjNmY3-wM2(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月22日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Gでは使えなくても最下位Dには必要なのでは?名前だけで相手にプレッシャー与える選手Dには…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。