最近の人気記事



中日・立浪和義監督がここまで語っている新外国人情報

立浪和義
立浪和義


■2023.11.13 日刊スポーツ / 中日スポーツ



(コラムで一塁,三塁,外野などの新外国人示唆)

10月24日 日刊スポーツ
(調査は)打者です。長打があるに越したことはないが、ある程度コンタクトできる人を考えながら。(他球団の助っ人も)ほとんどホームランバッターは成功していない。そこも考えながら

10月24日 中日スポーツ
11月後半に行ってもらう予定になっています。ウインターリーグを見てもらう
大砲なのか、ある程度コンタクトできる打者にするのか、その辺を考えながらです。ホームランバッターはほとんど成功していないのでそこも考えながら。でも長打はあるに越したことはない

11月6日 中日スポーツ
ここ数年、日本の投手レベルが上がり、ホームランバッターはことごとくだめ。ただ長打がないと魅力がない。コンタクトできて10本から20本くらい打てる打者。ある程度、打撃の形ができてる人を取らないといけないな、と

11月13日 日刊スポーツ
いまのところはまだ。これからです
何人かの選手はこっちでビデオ見て、あっち(ウインターリーグ)で(大塚コーチに)見てもらうようにしている。ポジション的なこともある。アメリカでやる選手もいる。その辺の情報も含めて向こうにいってもらっている
三振は極力少ない方がいい。日本で成功してる外国人選手は、向上心を持って、配球も含めて勉強してる選手。いきなり来日して打つのは難しいと思う。ルナのように本塁打は少ないが打率3割5、6分打ってくれればありがたい。力がないと言っても日本人よりはある。守備もひどすぎてもいけないし、バランスを考えながら、選択していきたい
(中南米、北米へ視察。最終決定は12月以降)

11月13日 東海ラジオ
あとはハングリー精神。『日本で成功してみせるぞ』という、そういうハングリー精神を持った選手は大事だし、日本で過去に成功した選手というのは、みんな自分で日本の野球を研究していますよね

中日・立浪和義監督、バンテリンドームのホームランテラスは「いろいろ難しい問題も…」


中日・立浪和義監督「アキーノの粗さは分かっていたが、そこが直ってくれば十分いけるという見込みも…」


コンタクトヒッター、ある程度のアベレージ型を調査中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 321 :zg1OzN2Q0-1OT(fs276edacb.tkyc001.ap.nuro.jp)-MG
    2023年11月14日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のお喋りで内状が他球団に筒抜けなんじゃないかなと
    マスコミ的には喋ってくれる(ネタくれる)監督は嬉しいんだろうけどさ

    7
    0
    +7
    • 429 :zg5N5OTVi-wZW[s](om126158145063.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年11月14日 11:22
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この監督存外ブラフとか混ぜるのでそれは一長一短

      7
      1
      +6
  2. 322 :zY3NkZDRh-yMj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月14日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ある程度、打撃の形ができてる人を取らないといけないな」
    打撃の形ってのがお眼鏡に適わないと早々に弄りまくるからなあ。その選手なりに今までやってきたやり方があるわけで自分のやり方でまずはやらせてくれって気持ちもあると思う
    その後ダメだった時に素直に受け入れて日本の野球研究できるかの気質の見極めも重要だけど

    16
    0
    +16
  3. 332 :TBjMlMDY5-lNj(softbank126026125204.bbtec.net)-ZD
    2023年11月14日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筒香暇だろ一択、和歌山出身中日新聞売りたい一致

    1
    7
    -6
  4. 333 :GZiN3ODVk-wM2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年11月14日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンタクトできて10本から20本くらい打てる打者
    ある程度、打撃の形ができてる
    本塁打は少ないが打率3割5、6分打ってくれればありがたい
    力がないと言っても日本人よりはある
    守備もひどすぎてもいけない
    ビシエド復活すれば全部解決なんだけどなぁ
    世代的に衰えてるって言われてたけど宮崎とか柳田とかは成績残してるし
    てかこの世代強すぎる

    10
    0
    +10
    • 354 :WJjNyMjcw-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年11月14日 08:59
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも同い年の坂本だってショート→サードになったし(それでもそつなくこなすのは流石)、データではまだそこまで落ちてなかったとしてもいつガクってなるか分からんからなぁ
      復活したとておんぶに抱っこじゃダメだから後釜候補やその育成のつなぎ役はいるよね

      9
      0
      +9
  5. 367 :jg1M2MWI1-1OT(123-48-218-156.area51b.commufa.jp)-MG
    2023年11月14日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは一気に成績が落ちたではなく緩やかに下降してる、
    成績低下を緩やかにしている本人の賜物の一方
    来年3割20本打ってた時に戻せるかと言われれば客観的に見るとかなり難しいと思う

    12
    0
    +12
  6. 372 :mMyZ1MDk3-zM2(KD111087215171.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月14日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アヘ単外人取るくらいなら西川でよくね?
    王子製紙春日井だから一応地元じゃん

    1
    0
    +1
    • 388 :DM0Z1N2Rl-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年11月14日 10:15
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西川はオリックス以外ないぞ

      6
      0
      +6
  7. 389 :DM0Z1N2Rl-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年11月14日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずY・ホターカの獲得に全力を注いでくれ

    3
    0
    +3
  8. 474 :WJhM5NTQ0-hOW(180-197-27-131.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年11月14日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやそのハングリー精神って、お前も2年連続最下位なんだから年俸1000万円くらいにしてハングリー精神見せてみ

    4
    3
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。