最近の人気記事



福留孝介さんが言及 “補殺”が多いことは良いことではない…?

福留孝介
福留孝介


■2023.11.09 中日スポーツ



■2023.11.09 中日スポーツ

痛恨のサヨナラ落球が転機に、福留孝介さんが外野手転向での受賞秘話を語る 第52回三井ゴールデン・グラブ賞受賞者は10日発表!
福留孝介さんが言及 “補殺”が多いことは良いことではない…?

◆リーグトップの14補殺も…
 先述の通り、強肩でならした福留さんは初の三井ゴールデン・グラブ賞受賞となった02年、リーグトップタイの14補殺をマークした。ただ本人としては、いいことでないという。

 「補殺が多いということは、それだけ走るチャンスがあると思われている状態で、自分が情けないと思っていました」と振り返った。

 「(昨年に同賞初受賞の)岡林にも『補殺を減らせるようにしたらもっといい外野手になれる』って話をしたことがあります」。中日の後輩は今季も活躍したが「厳しく言えばまだまだ」。能力や成長は認めつつ「ポジショニング、打球判断、彼ならもう一段上に行くことができる」。さらなる成長を願うからこその厳しいエールだ。

記事全文を読む

中日ファン「Q.(ドラフトで)ホームランを期待できる長距離砲を獲得しなかったのはいただけません。福留さん、若き長距離砲の必要はありませんか?」 → 福留孝介さんは…


2023年2月…山﨑武司さん「アキーノどうですか?」 山本昌さん「あかんわ~!」 山﨑武司さん「孝介、アキーノどうだ?」 福留孝介さん「あかんッス…」


福留孝介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 199 :zYyN2Njky-iND(p4469155-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノイジーの捕殺は緩慢な動きから矢のような送球が来る高度なトリックプレー

    33
    0
    +33
  2. 200 :GM1MwODVh-wM2(133.92.47.159)-OD
    2023年11月9日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとつでも多くのアウトとれるならそれに越したことないだろ

    7
    19
    -12
  3. 226 :jcyN0YjA2-1OT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年11月9日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノの捕殺が多かったのって緩慢な守備の隙を突かれてたんだろうな…って来日前の映像見てて思った

    16
    0
    +16
  4. 234 :GQwMkZTMz-yMj(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2023年11月9日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    機会の母数が解らないと何とも言えないな

    2
    0
    +2
  5. 269 :DM5MyYzIw-wM2[s](om126166249204.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月9日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にいいんじゃないの?
    いかに相手を油断させておくかってのは勝負事では大事なことだし

    0
    1
    -1
    • 698 :mQzMkZWM5-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年11月9日 18:47
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      油断させると油断されるは違う
      メリハリは大事

      6
      0
      +6
  6. 344 :jJiN5ZmI1-5ZG(i153-145-15-234.s42.a013.ap.plala.or.jp)-Ym
    2023年11月9日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オチョアとか捕殺自体は少なかったね

    1
    0
    +1
  7. 790 :2E5YlMGMz-yMj(133.106.192.13)-ND
    2023年11月9日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コースケの理想はオチョアなんだろうね
    完全に二年くらい巨人がトラウマ持って勝負で三塁回すことが激減してたしな
    (その後調子に乗って中継無視でバックホームしまくって逆にランナー進めたりしてたがw)

    2
    0
    +2
    • 819 :WRiZlYmE5-5NW(p3708155-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
      2023年11月9日 20:59
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなりあんなの見せられたら本塁突入諦めるわ

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。