最近の人気記事



『カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023』 侍ジャパン出場投手陣がコメント

清水達也
清水達也


■2023.11.02 侍ジャパン公式(@samuraijapan_official)さん | Instagram

「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」出場選手コメント

早川隆久 投手
「トップチームでの選出は初めてなのでうれしく思います。各チームの良い選手が集まるので、いろいろなことを吸収したいです。日本の勝利に貢献できるように頑張ります」

隅田知一郎 投手
「選出していただき大変光栄ですし、うれしく思います。若い世代が集められたチームですので、自分も若々しくはつらつとプレーしたいです。登板の機会があったら、打者に向かっていく攻めのピッチングをお見せできれば、と思います」

赤星優志 投手
「選んでいただき、大変光栄です。与えられたところで持ち味を出せるように頑張ります」

佐藤隼輔 投手
「選出していただき、身が引き締まる思いです。中継ぎ投手として選んでいただいたのだと思いますので、短いイニングにはなりますが、しっかりゼロでつなぎたいです。自分の持ち味である力強い真っすぐで相手打者を抑えたいです」

横山陸人 投手
「初めてJAPANのユニホームを着てプレーできる事、嬉しく思いますし、選出頂きありがとうございます。今シーズンチームで学んだことをしっかり発揮できるよう頑張りたいですし、他球団の選手から沢山のことを吸収して、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります!」

吉村貢司郎 投手
「この度は侍ジャパンに選出していただき大変光栄に思います。ありがとうございます。そして、多くの素晴らしい選手がいるなかで選んでいただき身が引き締まる思いで一杯です。色々なことを吸収し、自身のレベルアップに繋げるとともに、チームの勝利にしっかりと貢献していきたいと思います。侍ジャパンの名に恥じぬよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」

田口麗斗 投手
「この度は侍ジャパンに選出していただき大変光栄に思います。ありがとうございます。最年長という立場になると思うので、監督・コーチ陣と若い選手の架け橋になれるように、人事を尽くしたいと思います。応援、宜しくお願いします」

及川雅貴 投手
「侍ジャパンのユニフォームを着て戦うことができることを光栄に思います。U-15のWBSCで日本代表として戦った際は準優勝で悔しい思いをして、その時から、プロの世界に入ってまた侍ジャパンのユニフォームを着て世界一になりたいと思い続けていたので、まずその第一歩として、しっかりチームに貢献できるように頑張りたいと思います」

桐敷拓馬 投手
「日本代表のユニフォームを着ることが初めてなので、選んでいただいて素直に嬉しいです。この機会を充実したものにしてもっと成長していきたいと思っていますし、侍ジャパンのために、任されたところで精一杯腕を振っていきたいと思います」

今井達也 投手
「率直にうれしく思います。短期決戦になりますので、自分の投球内容よりも、チームの勝利が優先されると思います。チームの勝利に貢献できるようがんばります」

清水達也 投手
「自分を選んで頂き、大変光栄に思います。 ピッチングで日本代表の勝利に貢献できるように、精一杯投げて期待に応えたいです!」

根本悠楓 投手
「選出いただき、とても光栄です。日本代表の名にふさわしい投球ができるよう、自分の力を出し切りたいと思います。また素晴らしい選手の方々が集まるので、多くのことを吸収して有意義な時間にしていきます」



中日から清水達也、石橋康太、岡林勇希が選出 今後の侍ジャパン日程一覧


侍ジャパン発表前…吉見一起さん「よろしくね」 中日・清水達也投手「あれ?キャンプで臨時コーチになるんですか?」 吉見一起さん「あ、今の忘れて」


清水投手もコメントです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。