最近の人気記事



侍ジャパン発表前…吉見一起さん「よろしくね」 中日・清水達也投手「あれ?キャンプで臨時コーチになるんですか?」 吉見一起さん「あ、今の忘れて」

清水達也
清水達也


■2023.11.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
侍ジャパン発表前…吉見一起さん「よろしくね」 中日・清水達也投手「あれ?キャンプで臨時コーチになるんですか?」 吉見一起さん「あ、今の忘れて」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

塩見アナ:
清水投手、代表に選ばれました。

代表のピッチングコーチが吉見さんなんですね。



塩見アナ:
 清水:
 ジャパンの選手に選ばれてから吉見さんから連絡があった。

 「よろしくね」と言われた。


んですって、

これをまた清水投手が、ちょっとぼやっとしていて、

 清水
 あれ?キャンプで臨時コーチになるんですか?


と聞いて(笑)

で、

そんなコーチになると思ってなかったらしいですよ(笑)

そしたら、

 吉見:
 あ、今の忘れて。


って、

「あっ、そっちも聞いてないの?」というのかな感じだったのかな。

お互い、聞いてないかなみたいな感じで、

ちょっとああいうのって微妙だったり、

先に言っちゃったらいけないかなという。

そういうのもバタバタしたところがあったらしいんですけど、

でも、

 清水:
 吉見さんと3年前まで一緒にやっていた。

 その人が今度はコーチという立場で、

 コーチと選手でできるので、

 3年前より成長したというところを見せたいです。

 3年前ってまだ先発でしたから、
 
 もちろん解説者としては見ていますけど、

 やっぱりチームの中に入って、そこで見せたいというのがある。


ということです。

侍ジャパン・吉見一起コーチ、井端弘和監督からオファーを受けた時の様子を明かす


中日・大野雄大投手「中日ドラゴンズ投手陣が四球絡みで逆転されてしまうことが多いんですけど、吉見さんであればどんなふうに声をかけて、指導されて改善されますか?」 → 吉見一起さんが回答する


清水投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 831 :TIwZyNzRk-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月2日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見ワイルドピッチ未遂

    70
    0
    +70
  2. 956 :GYxN3NGFi-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月2日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督の下でやってきたからその辺理解してるはずなのにあわや大事件だったのねw

    40
    0
    +40
  3. 012 :DIxM0ZWZm-1OT[s](om126166233233.28.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年11月2日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さんならいずれ中日のコーチにも監督にもなれそうだ

    25
    1
    +24
  4. 039 :jQwMkYzYw-1OT(zaqb4dcae2c.rev.zaq.ne.jp)-MG
    2023年11月2日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで臨時コーチもやってくれて良いのよ

    43
    0
    +43
  5. 277 :jRmZ4Yjk3-1OT(133.106.204.252)-MG
    2023年11月2日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見はゴリゴリのエースだったし賢いから指導力ありそう
    将来投手コーチとして帰って来て欲しいな
    恐らく立浪の誘いを蹴っているであろう井端がいつか監督になってくれるだろうでその時にでも是非

    19
    1
    +18
  6. 315 :jJhOiN2Vl-yNT(dw49-106-192-228.m-zone.jp)-Yj
    2023年11月2日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のコーチなんかでもプロのコーチやる前に子供に教えてる人は引き出し多いイメージあるからどこかでコーチとして声かけたいよね。できればファームのほうに

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。