最近の人気記事



中日・八木智哉スカウト「来季は競争になるけど競り合いをしないとうまくならないし チームも強くならないから来年楽しみだ!!」

村松開人
村松開人


■2023.10.31 八木智哉 58(@yagitomoya4)さん | Instagram

中日・八木智哉スカウト「来季は競争になるけど競り合いをしないとうまくならないし チームも強くならないから来年楽しみだ!!」

中日・村松開人、バッティングフォームの改善に着手する


中日・土田龍空「村松さん、これね、分かんないんすよ、最初(笑)」 村松開人「ああ、そうなんだ。じゃあ分かるまでやってみよう」


二遊間器用に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :mEzM0YjE1-1NT(wnetuser220.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
    2023年10月31日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに器用な選手ではある

    18
    0
    +18
  2. 934 :Dc2OkYjMw-1OT[p](pw126033201099.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若者の壁となり見本となる先輩がいない不思議なシーズンだったと思う
    後輩が入って競争が生まれるこれからの方がある意味モチベ上がるんじゃないか?

    22
    0
    +22
  3. 938 :WY3NiNzdi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月31日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我ながら捻くれてて申し訳ないけど、この論法だと競争もなくて競り合いもしなかった今年一年は強くもならなかったし上手くもならなかった事にならんか。

    6
    6
    0
    • 990 :jZiYkNjg1-5ZD(softbank060111187225.bbtec.net)-YT
      2023年10月31日 15:17
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永は春先アピールしてたけど予め去年活躍してた溝脇とかは一塁守備練習するなど退けられてて周平もサード宣言で京田や阿部や三ツ俣などは去り田中は優先起用されてたけどケガでいなくなって一軍構想から外れかけた龍空使うとかそんなんだったしね、村松も出遅れてたっけな?

      1
      1
      0
  4. 939 :jVmN3MDlj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月31日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松田中みたいなキャプテンシーある選手が野手でも中核選手に育って欲しいな。柳みたいな人間が野手チームには必要だわ

    38
    2
    +36
    • 966 :DQ3Y4NGY4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月31日 15:10
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうだな

      18
      0
      +18
  5. 941 :jI4Y3Y2Vh-0MD(136.226.239.31)-ND
    2023年10月31日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにパワーつけて欲しいね

    17
    1
    +16
  6. 944 :DE5OhNDIy-zZm(53.211.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月31日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中と津田と辻本がダメだったら来年もノープレッシャーでノー成長って事やね

    7
    14
    -7
  7. 952 :zE2OhMzcy-zZm(210.137.192.134)-OD
    2023年10月31日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間に関しては牧や坂本を除けば他の球団も打はそこまでだからね。打率は2割前半くらいでも出塁率上げたいよね。あと得点圏。OPS.650くらいは流石にほしい

    16
    1
    +15
  8. 955 :jZiYkNjg1-5ZD(softbank060111187225.bbtec.net)-YT
    2023年10月31日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇も選手層的にいてほしかったわ
    おれの球団じゃないからどうでもいいけど

    8
    1
    +7
  9. 964 :DU2MhZGI5-iZm[p](pw126182129200.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月31日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争は全然いいんだけど、同世代21〜24の二遊間が多すぎるんや
    ベテラン1、中堅2、若手3、未成年2くらいで競り合ってくれれば世代交代もできるけど、今の年齢層じゃまた5年後に内野手ドラフトせなあかんくなる

    15
    2
    +13
  10. 978 :jkyM1NmJl-3Nj(pl72261.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松にとって今年1年の経験は大きいと思うよ。2軍で鍛えてからの方がよかったのではないか云々の意見(俺も同意見だったが)もあるがそれももう過去の話。打撃も守備もシーズン序盤と比べてかなり成長してると思う。同期の田中や年下の龍空、新人の津田や辻本の壁になれるように秋キャンプとオフで一歩でも前に進んで欲しいね。

    17
    3
    +14
  11. 997 :Dc4N1NzJk-zZm(p2216068-ipxg00c01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争して欲しいよな
    今年は人がいないから消去法で って感じのシーズンやったし

    9
    0
    +9
  12. 093 :jJkYiYTk3-1OT[s](om126194114099.10.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1年1軍で荒木コーチの薫陶を受けたし村松にはぜひチームを引っ張ってもらいたいところ(そう言う意味では龍空も)

    9
    0
    +9
  13. 100 :GI4M1ZDUw-zZm(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月31日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍レベルに達してない奴らを競争させてもなんの役もないことは今年証明したのに
    別に村松を貶してるわけじゃないぞ
    村松をすぐ使わざる得ない編成にしたやつを貶してる

    7
    2
    +5
  14. 122 :jE3M3ZTc3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年10月31日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可能性としてあるのはカリステ、村松、田中、新人2人かな
    樋口は今年二軍でもほとんどの指標大幅マイナスだったし支配下のレベルにないようにみえるし、石垣はユーティリティとして期待されてそう
    龍空は打撃作り直すのに時間かかる

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。