最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥が軽症だったことにホッとした表情を見せる

立浪和義
立浪和義


■2023.10.21 日刊スポーツ


■2023.10.21 日刊スポーツ

【中日】石川昂弥が左膝異常なしの診断「痛みはあるけど、大丈夫」20日にフェニックスL離脱
中日・立浪和義監督、石川昂弥が軽症だったことにホッとした表情を見せる

 立浪監督も「シーズンが終わってから、宮崎でもハードにやっていた。疲れもあったのでしょう」と、主砲候補生が軽傷だったことに、ほっとした表情を見せていた。

 石川昂は、昨年5月のオリックスとの交流戦で左膝を痛め、その後、左膝前十字靱帯(じんたい)の再建手術を受けた。同年はリハビリに費やし、今季は121試合に出場、頭部死球による離脱もあったが、4番などを務め13本塁打、45打点、打率2割2分4厘の成績を残し、初の規定打席に到達。フェニックス・リーグで来季飛躍への実戦経験を積んでいた。

記事全文を読む

■2023.10.21 中日スポーツ

石川昂弥「大丈夫です」精密検査で軽症判明、11月の秋季キャンプでの全体メニュー復帰目指す【中日】
中日・立浪和義監督、石川昂弥が軽症だったことにホッとした表情を見せる

 石川昂は昨年5月に左膝を痛め、その後に前十字靱帯(じんたい)の再建手術を受けた。今回は古傷への影響が心配されていたが、立浪和義監督(54)は「手術したところが悪化したわけではない。検査で手術したところには特別な異常はなかった。疲労からくるものでした」と状態を説明。しばらく別メニューで調整して、11月の秋季キャンプでの全体メニュー復帰を目指すという。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、下半身のコンディション不良で欠場 片岡篤史2軍監督が説明する


中日・石川昂弥は軽症!!! 立浪和義監督が説明する


長期離脱は避けられそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :zUyYkMmYz-2YW(M014010058065.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年10月22日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の怪我も元はといえば死球だったり、相手の悪送球に始まる不安な事故なんだよな。かわいそうに。

    51
    4
    +47
    • 104 :DYwNlNzJi-zZm(36.3.235.12.ap.gmobb-fix.jp)-OD
      2023年10月22日 08:42
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでこれ。死球での骨折もあったしそれで昂弥がスペ扱いされるの不快すぎる

      23
      1
      +22
      • 179 :TRkYzNDVk-3Nj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月22日 10:17
        >>104
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はっきり言って、スぺとは全然違うね。本当にスぺだったら、今年規定打席達するまで持たないよ。100安打も2桁ホームランもはるかに届かない段階で脱落してる。単純に見境なく「スぺ」という言葉を使いたくてしょうがない奴が多過ぎる。

        17
        0
        +17
    • 242 :TZkZ0NmYw-1OT[s](om126194018134.10.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月22日 12:08
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スペではないけど、デッドボールで骨折しない人はしないし、悪送球とはいえ悪送球は普通にあることだから、強い体ではないよね。

      12
      2
      +10
  2. 008 :TVjMmNWZm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月22日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンのおじさんしてるところだけ嫌いじゃない

    38
    2
    +36
  3. 015 :2UxM1ZjFi-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2023年10月22日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には疲労(怪我ギリギリ)ともうまくお付き合いできるようになって欲しいね。

    28
    0
    +28
  4. 037 :DJkNlMmJl-zM2(180-198-210-188.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年10月22日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定打席到達して、フェニックスに出場して疲れがでたのでしょうって、シーズンから左膝が悲鳴あげてたのに、行かせて悪化させたんだから反省して、これからは慎重に判断してほしい。竜の未来がかかってるんだから無理はさせないでほしい。

    18
    21
    -3
  5. 045 :WZkZzY2Nh-zZm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月22日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川、石川、みんなスペ(涙)

    7
    17
    -10
  6. 066 :jI2ZyYmEz-1OT(219-100-54-74m5.mineo.jp)-MG
    2023年10月22日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほっ、じゃなくてちょっとは反省してよ
    と思ったけど、
    あ、この人反省しない人だったって思い出して
    真顔になった

    15
    26
    -11
  7. 078 :GFmMiNTNk-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月22日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年長期離脱無しで最後まで一軍に居られたのは体力つけるためになったもそうだけど、膝との付き合い方を探っていくのにも繋がったんじゃないかな。しっかりキャンプやって、休める時にはしっかり休んで、今季の経験を来季に繋げて欲しいね

    24
    2
    +22
  8. 139 :TRkYzNDVk-3Nj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月22日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は調整不足からの見切り発車で出場して、一軍でいきなり4番で、凄く良い時と最悪の時を両方経験しながら体調との付き合い方も学んだ。本人にとっては波乱万丈だっただろうけど、一方でこんなに貴重な経験が続いたシーズンはなかっただろうね。だからフェニックスリーグは離脱ではなく終了という扱いで良いと思う。もう必要ないよ。この秋大事なのは試合より練習だから。来年は多分凄い選手になってるぞ!

    15
    0
    +15
  9. 149 :WU1M5Y2Ji-2Zj(5.181.233.162)-ND
    2023年10月22日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月ぐらいから頑張ってくれたら良いよ

    5
    6
    -1
  10. 200 :TEwNxNDYz-hYm(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月22日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には1年通して高いレベルで活躍してもらわなくてはならない。そのためには膝の状態が完全に良くなるまでは疲労を溜めないように定期的に休養を入れていく必要があるのかもしれない。打席数は多少減るかもしれないがパフォーマンスは上がるのではないかと思う。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。