最近の人気記事



中日・ブライト健太、打席で受け身になっている自分がいたことに気付き…



■2023.10.17 中日スポーツ



■2023.10.17 中日スポーツ

ブライト健太『積極打法』で先頭打者弾 持ち味発揮のチーム1号、左腕攻略にも手応え【中日】
中日・ブライト健太、打席で受け身になっている自分がいたことに気付き…

 攻撃型の1番打者を目標に臨んだ今季。1軍ではプロ初安打を含む14安打を放ったが、受け身になっている自分がいたことに気付いた。「レベルの高い投手は受けに回っても打てない。チームとしてもガンガン振って打てる選手が必要だと思うし、そこは自分の魅力。変えないでやっていきます」。宮崎でのテーマとして積極打法を掲げ、ファーストストライクから全力で振り続けている。

 そんな中、左腕から打つことができたのは来季につながる。今季の1軍の打席では右腕と対戦した際は打率2割8分6厘なのに対し、左腕は1割7分4厘と苦しんだ。印象深かったのは9月13日にあったDeNA・今永との対戦。走者がいる場面で打席に立ったが、内角へのスライダーで空振り三振に倒れた。「今までインコースのスライダーに苦手意識がなかったんですけど…」。左腕への苦手意識もこの秋で克服していくつもりだ。

記事全文を読む

中日・ブライト健太、豪快な先頭打者ホームラン!!!【動画】


中日・ブライト健太「福永さんより上手いんじゃないか、これ!」 福永裕基「うるさい!」 ブライト健太「来季はセカンドでお願いしや~す!!! だって声出してないも~ん!!!」


ブライト選手が宮崎で積極打法です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 263 :WEzMhOGMy-xYW(136.226.238.247)-ND
    2023年10月17日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を悪く言いたくないけどチームが強くなるためには打点20程度の大島から長打もある程度あって打点40以上も期待できるブライトに代替わりしてもらうしかない

    12
    6
    +6
    • 282 :mVhY5MzVm-1OT[p](pw126033236006.23.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月17日 11:54
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや普通に大島はもういらないからか引退して欲しい

      1
      11
      -10
      • 285 :GYzMxMjU5-wZW[s](om126208247192.22.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月17日 11:57
        >>282
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打駿太よりは期待できるから普通に残ってもらう

        8
        0
        +8
    • 283 :WMwZ1ZWYy-mNj(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年10月17日 11:56
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそこはチーム事情で変わってくるわな。
      当然大島以上に率残せて打点も稼げるようならブライトになるわけだし。
      あとは走塁のミスも無くさないとね。

      17
      0
      +17
    • 366 :GM2Y4ZDE4-wZW(202.11.6.60)-OD
      2023年10月17日 13:17
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそうやって無理に代替わり進めてもブライトがバテてきてた頃合に「まだまだだった」とか言って叩くんでしょう?

      6
      3
      +3
  2. 356 :WZkYjNTBk-wZW(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは積極的に打つ方がはまるんだろうな

    10
    1
    +9
    • 496 :WMwZ1ZWYy-mNj(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年10月17日 15:25
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも誰かさんは送りバントさせるんだろうけど・・・。

      0
      3
      -3
  3. 359 :GRiN1Mzdh-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月17日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム打率1位だから大島はスタメン確定よ

    7
    2
    +5
  4. 388 :TI0N5NTFh-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月17日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー挑戦するような投手のインスラはまた別次元だろうけど、左の苦手意識はなくしたいね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。