最近の人気記事



中日・加藤球団代表「背番号21は空けておく」 → 岡田俊哉投手「そこに戻れるように、時間はあるようでないと思う」

岡田俊哉
岡田俊哉


■2023.10.17 ベースボールキング


■2023.10.17 ベースボールキング

“死と隣り合わせ”からの復帰へ…中日・岡田俊哉が背番号3ケタで再出発
中日・加藤球団代表「背番号21は空けておく」 → 岡田俊哉投手「そこに戻れるように、時間はあるようでないと思う」

「時間はあるようでないと思う」

 秋季練習のアップで立浪監督の視界に入り、ユニフォームの話を振られた。

 「ユニフォームを着て体を動かすのは、ケガした時以来でした。少し前までは毎日着ていたものが『こんなに軽かったっけ』と感じました。少し不思議な気持ちでした

 あと何回着られるか。そんな疑問を感じるのは、オフの契約更改で3ケタへの変更が決まっているから。球団と話し合いをして、キャリア15年目は育成契約でのスタートが決まった。 

 「加藤(球団)代表から『背番号21は空けておく』という話をされました。そこに戻れるように、時間はあるようでないと思う。今年、クビになってもおかしくないと思っていました。このリハビリ乗り越えて、どういう形でもいいので、野球をできる姿をファンの人や応援してくれる人たちに見てもらいたいです。そのために僕はやっています。忘れられないうちに復帰できるように頑張ります(笑)

 21は空けておく……。その言葉がどれほど岡田の心の支えになるか。

 自分の体への不安、疑問を抱く左腕が、人の言葉をよりどころにリハビリを続け、復帰を目指す。

記事全文を読む

中日・岡田俊哉投手、現在の投球フォーム【動画】


育成契約となる中日・岡田俊哉投手、現在の状態は…


岡田俊哉投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 245 :TFkZiY2Q2-wYT(133.106.160.75)-Yj
    2023年10月17日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの森がバッサリ切られたように正直他球団だったら怪我する前に切られたと思う。
    齋藤が台頭してきて砂田も背水の陣でサイドスローにして良くなって来てるから来年が本当にラストチャンスだな。

    26
    0
    +26
  2. 253 :mE2NjZGY0-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月17日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シビアな世界だし、今年支配下戻れないなら
    コーチ打診なり、球団職員なり、そういう話にはなるのかと思う

    16
    0
    +16
  3. 257 :zk4NiOWZh-1MD(fsa05668e7.gifg408.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月17日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢もあれだし来年悪かったら引退かな

    12
    0
    +12
  4. 269 :Dk4YjOGJi-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいろいろ厳しい意見もあるが、球団のこういう人間味のある対応は嫌いじゃないんだよな。試合に勝つことが最も大事だけどどん底からの復活物語もあっていい。かつてのウチはカムバック賞を何人も輩出していたからね。岡田にも是非1軍に復帰してカムバック賞を獲れるくらいの活躍を期待したい。頑張ってほしいな。

    38
    2
    +36
    • 321 :WVhZ5YmYy-1OT[s](om126233187250.36.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月17日 12:31
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私もこの人間味ある感じは好きですが、このせいで今の投手事情が苦しいところもある。

      難しいところではあるけど、ある程度は見切る選択も必要なのかなと感じました。

      7
      4
      +3
  5. 278 :GUyMxMzUy-iZm[s](om126211043185.13.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月17日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号空けておくってわざわざ言ってもらえるのは嬉しいね、来年ダメならクビだって思ってるだろうし頑張れ!!!

    24
    0
    +24
  6. 297 :WRkN1NWYz-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年10月17日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は基本優しい査定だよな。
    数年前まで中継ぎの査定は悪かったけど見直されてるみたいだし。
    ドラフト候補の人達は是非こういう面を評価して欲しい。切実に。。。

    20
    1
    +19
  7. 575 :jVlZwNTM4-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月17日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも5年間1軍で防御率5点台、2軍ですら平均4点台で指標もかなり悪い
    その時点で普通の球団ならユニフォーム脱いでると思う

    3
    0
    +3
  8. 206 :TE4Z4MTdi-1OT(219.101.251.234)-MG
    2023年10月18日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと甘いなぁ。世間体気にし過ぎちゃうか

    0
    3
    -3
  9. 464 :mRjZhM2Vl-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまでの選手かよ?辞めたら永久欠番にでもしてやるのかね?フロントのイメージ回復作戦だろ。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。