最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手へ、ツインズ・前田健太投手から言われていたことが…?

前田健太
前田健太


■2023.10.08 サンデードラゴンズ





『高橋宏斗 規定投球回到達の裏側に 憧れの前田健太との約束』

─3月には侍ジャパンの一員として世界一に貢献し、チームでは小笠原と並び、チームトップタイの7勝。しかし、シーズンを自己採点してもらうと高橋宏斗は厳しかった。

高橋宏斗:
まぁ色々な反省とか収穫もあるので、

全然、納得しない部分が多いので、

60点くらいですかね。

─ギリギリ合格点?

高橋宏斗:
まぁ、そうですね。

本当にそれくらいですかね。
中日・高橋宏斗投手へ、ツインズ・前田健太投手から言われていたことが…?

─ギリギリでも合格点に届いた理由、それは憧れでもあるメジャーリーガー・前田健太との約束を果たしたからに他ならない。去年12月、緊張の初対面。高橋は前田への思いを手紙にしたためた。ここぞとばかりに質問をぶつけまくった高橋宏斗。対談の最後に聞いたのは「3年目のシーズンに必要な心構え」。
中日・高橋宏斗投手へ、ツインズ・前田健太投手から言われていたことが…?

前田健太:
とにかく打たれても、

調子が悪くても、

どんなことがあってもローテーションを守り続ける。

必ず修正をして、絶対に2軍に落とされない。

絶対にローテーションを外されないということが大事なので、

苦労してでも、しがみついてでも、

1年間しっかりと投げ切ってほしいなと思います。

中日・高橋宏斗投手へ、ツインズ・前田健太投手から言われていたことが…?

高橋宏斗:
なんとか規定投球回数(143回)いきたいです。

─絶対に先発ローテーションを守り抜く。前田の言葉を胸に高橋宏斗は投げ続けた。

高橋宏斗:
どんなに結果が悪くても、

絶対に2軍には落とされないぞという気持ちと、

死ぬ気で、中6日のローテーションを守り抜こうという気持ちは常にもっていましたね。

中日・高橋宏斗投手へ、ツインズ・前田健太投手から言われていたことが…?

─格上の投手との対戦が高橋宏斗の成長を加速させている。かつての前田と同じように。
中日・高橋宏斗投手へ、ツインズ・前田健太投手から言われていたことが…?

ツインズ・前田健太投手、中日・高橋宏斗投手へメッセージ「今すごく苦しいと思うが…」


ツインズ・前田健太投手「若い時って2,3点とられて負けると、打線が打ってくれないと(言いたく)なる。でも、厳しい言い方だと…」


最後までローテーションを守り切りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :GYxZxOGRi-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月9日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンありがとうな。またヒロトにアドバイス頼む。

    47
    0
    +47
  2. 798 :DlkY5MDUy-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月9日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケン獲得しよう
    PLの素晴らしい先輩方で囲んでお願いしたらいけるやろ

    29
    0
    +29
    • 806 :Dg5YmM2U3-xYW(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月9日 00:47
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マエケンが入団したらその場でPLの先輩方は用無しということで。

      8
      4
      +4
  3. 799 :TU2YwOGY2-iYT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Nm
    2023年10月9日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ない話で悪いけど、ここのコメント欄がYoutubeで引用先書かれずにまとめられてたんだけどこれって大丈夫なの?

    2
    2
    0
    • 805 :2JmZ1YThl-1OT(115-39-51-251.dz.commufa.jp)-MG
      2023年10月9日 00:44
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何それ笑

      7
      0
      +7
      • 811 :TU2YwOGY2-iYT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Nm
        2023年10月9日 00:59
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        YouTubeになんjのスレの反応まとめるチャンネルあるじゃん?その動画内で表向きは「なんjの反応」としてまとめられてるコメントがここの記事のコメントと全く同じだった
        しかもこれを機にいくつかみてみたんだけど複数そういうチャンネルがあるっぽい

        23
        0
        +23
  4. 800 :jBkMxZTk3-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗はあたかも「規定乗せれたのは良かったけど、内容は全然です」と言っているように聞こえるが、規定乗って防御率2.50前後って普通に超優秀なのよ笑。しかも高卒3年目。

    宏斗だからもっと出来るはずと俺らも本人も思ってしまっているからいかんのだけどね。

    まぁ、本人の目標は由伸超えだろうし、来年の進化した姿が楽しみだ。

    45
    0
    +45
  5. 818 :2M2N1MDYz-1OT(fp784b3f37.tkyc214.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月9日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この歳でローテを守り続けて規定到達は本当凄すぎる
    来年は、バンテリン以外でもよりハイクオリティな投球を期待したい
    ホームとビジターで、イニングは大差ないのに防御率が1-2点違うってのはちょっと気になるよね

    26
    0
    +26
  6. 867 :mY1NzYjhk-0OG(119-170-74-219.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2023年10月9日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこいいな

    7
    0
    +7
  7. 890 :DAyMjN2M1-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月9日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子悪かった5月にも熱いコメントくれてたし、無事に規定到達したこと知ったらすごく嬉しいだろうね

    20
    0
    +20
  8. 901 :Tk5ZlM2M3-0N2(133.106.63.206)-OD
    2023年10月9日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンへのお手紙の冒頭で笑っちまった

    21
    0
    +21
  9. 104 :mVjZ0Yzc0-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが来季に繋がればいい
    制球力と1年間の過ごし方を直せば覚醒するよ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。