最近の人気記事



中日・村松開人、ルーキーイヤーを終えて「何よりの収穫」と語ったもの

村松開人
村松開人


■2023.10.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・村松開人、ルーキーイヤーを終えて「何よりの収穫」と語ったもの




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
村松選手にも話を聞けまして、

今シーズンは.207、ホームラン1本、トータル98試合出場というルーキーイヤーとなりました。

若狭アナ:
結構、出ましたねぇ。

光山アナ:
中にはサヨナラタイムリー2本を放つという、

そういった記憶に残るというのも活躍もありましたが、

まず、今シーズンを終えて村松選手は、

 村松:
 1軍で試合に出る経験値を得たことは何よりの収穫だった。

 98試合出場、来シーズンに繋がる何よりの材料になった。


ということを話していましたが、

その一方で、

 村松:
 自分の持っているものを出しきれなかった。

という悔しさも出していました。

ですから、

 村松:
 これからの秋は、

 もう一度、大学の時とは違った、

 プロ野球選手としての1年間戦い抜く体と、

 そして精神面を高めていきたい。


ということを話していました。

中日ドラフト2位・村松開人が「エグいっす」と語っていたことが…


中日ドラフト2位・村松開人と荒木雅博コーチが居残り練習 → 「何をやっていたんですか?」と聞くと…


シーズン途中の1軍昇格ながらも100試合に出場しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 296 :jk5MiMDAx-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月7日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は1年目から大活躍できる大卒野手が多い印象あるけど、普通はそうじゃなくて大体3〜5年目に主力級になるのが殆どだし、そうなれる選手は一軍の出場機会がある程度与えられてるかどうかがでかいと思ってる
    俺は期待してるよ

    25
    1
    +24
    • 318 :GRlYmYTU1-jNW(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2023年10月7日 11:16
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある程度ってのは多すぎてもダメだったりする
      井端を見ても阿部を見ても
      レギュラーになる前の出場試合数はかなり少ないよ

      8
      2
      +6
  2. 298 :Tk3MzZjI1-wZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月7日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の中では98試合ってあるけど、のもとけ一言コメントは100試合になってる??
    二軍にいた印象もあるけど、この数字は立派ですね。

    9
    1
    +8
  3. 299 :GY5YkY2I5-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月7日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は意外と併殺打も多くないし打点もそこそこあるからチャンスに強いイメージはある
    失策も多かったり経験値的にはまだまだ足りないのをオフの間に鍛えてくれれば結構期待出来そう

    23
    0
    +23
  4. 306 :mE4M1NjEx-iZm[p](pw126182032061.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月7日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスを活かす場面は多かったけどチャンスメイクは作れなかった印象。
    ミスに関しては大事な場面での守備エラーや走塁ミスでのアウトが多かったけどそこは野球IQを鍛えればどうにかなる。
    バッティングのセンスはあると思ってるし足も速い部類だからそこを武器にして下位打線の脅威になって欲しい。

    それでダメなら福永と合体するしかない

    6
    5
    +1
  5. 327 :2NkM2MGVh-jNW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつプロのボール恐怖症だ
    まさかコンタクトじゃないだろうが
    防具着けて至近距離のノックが必要
    二塁の打球に顔を背けてのエラーは酷かったな
    バントも怖がって目をつぶるよ

    5
    16
    -11
  6. 332 :TdlNwMzdm-jNW(pl122047.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年ルーキーながら頑張ったと思う。大事な所のエラーと盗塁の少なさが気になるけど、来年は慣れて落ち着いてプレーできれば、打撃走塁の向上、守備の安定も期待ができる。
    あとフォアボールも取れそうな感じはあるのでそこも期待

    15
    0
    +15
    • 449 :GU1NxNGZj-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月7日 15:21
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこら辺、本来なら1年目はファームで鍛えたかったところだよね

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。