今日の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る、中日・松山晋也の「唯一の不安」

松山晋也

■2023.10.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る、中日・松山晋也の「唯一の不安」




お便り「Q.今年、ドラゴンズに彗星の如く登場した松山投手の大ファンです。松山投手が守護神になるために今後何が必要でしょうか?あの力感満点の投げ方は続けていて大丈夫なんでしょうか?素人ながらという心配と期待です

岩瀬:
今年、本当に彗星の如く現れて、

あの圧巻の投球とあの顔ですからね。

宮部アナ:
あの眼力!

岩瀬:
見ている方は本当に気持ちの良い選手だと思いますけどね。


宮部アナ:
岩瀬さんはどうご覧になりますか?

岩瀬:
ただ、今年は怖さ知らずに1年を終わりましたので、


安藤渚七さん:
あっ、なるほど。

プロの怖さを?

岩瀬:
そうですね。

ですから、来年はまた一から始まった時に、

今年の成績というのは、また0になって始まるわけなので。

だから松山投手からしたら、

来年の入りというところが凄く大事になりますよね。

やっぱり良い成績をおさめれば、おさめたほど

次の年が一番難しくなるので、

ですから最初の入りが凄く肝心かなというふうに思いますね。

まだ松山投手は正直、怖さを知らずに今年1年が終わったので、

絶対に野球選手である以上、壁は来ますから、

その壁に当たった時に、

どう対応できる選手なのかというところが、まだ見えていないので、

そこが唯一の不安かなというところには思いますけどね。


当時の中日・岩瀬仁紀投手「福ちゃん、そのカウントはなかなかストレートは来ないから」 → それでも中日・福田永将選手は…?


中日・落合英二コーチ、松山晋也について語る「育成で獲れたというのは…」


壁にぶつかった時にどう対応できるかと語ります。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。