最近の人気記事



中日・ブライト健太、1軍でアピールしたいことを明かす

ブライト健太
ブライト健太


■2023.09.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・ブライト健太、1軍でアピールしたいことを明かす




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
今日は選手の入れ替えがありまして、

鵜飼航丞選手が今日付けで登録抹消になって、

今日の練習から1軍に合流したのがブライト健太選手です。

およそ2ヶ月半ぶりの1軍昇格見込みとなったんですが、

本人は、

 ブライト:
 ファームでは今、1打席1打席を大切にして、

 1日1本、1日2本はヒットは打ち続けようという意識を大事にしてきました。


と。

実際、その言葉通りに、

ファームでは、今、8試合続けてヒットを打っているんです。

バッテング好調です。

そして今シーズン、ウエスタンリーグではホームラン7本打っていて、

主に1番を打っているブライト選手なんですけど、

課題としてはですね、

 ブライト:
 これまで1軍に自分がいた時は速いストレートに全く対応ができませんでした。

 ストレートに振り遅れる場面が多かった。


と反省をしていて、

 ブライト:
 「速いストレートを捉えられるんだ」、

 そういうところをこれからアピールしていきたい。


と言っていました。

とある中日選手、昨季は“2軍で最もやってはいけないこと”をやっていたが、今季は“2軍でやらなければいけないこと”に取り組む


元中日コーチ・英智さん、現在のブライト健太の状態を独特すぎる表現で語る


ストレート対応をまずはアピールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 496 :GVkY4OWJj-iOT(114.129.4.160)-YT
    2023年9月8日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その次は高めの釣り球をカットできるか振らないか頑張って欲しい

    10
    0
    +10
  2. 498 :TRhNwYzQ3-iZm(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-Nz
    2023年9月8日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1だから期待してるし、来年もしくは2.3年後にレギュラー掴んで欲しいな、個人的には細川ブライト岡林で12年の日ハムっぽい外野陣を見たい

    14
    1
    +13
  3. 500 :DA0M5ZTc4-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月8日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力があって足も活かせる選手だとブライトが一番だと思う

    15
    3
    +12
  4. 501 :jhlNyMTZk-5ND(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年9月8日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識高いよなブライト。自分の課題が何なのかをしっかり分析できてる気がする。

    25
    0
    +25
  5. 514 :TAyZ3NjQ3-0N2(h175-177-043-158.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年9月8日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍レギュラーに定着して欲しい。実質ヒーローだったPayPayドームでのソフバン戦みたいな活躍を期待。

    10
    0
    +10
  6. 519 :zM0Z2NTRj-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月8日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島からレギュラーを奪うのが君の仕事だ。
    長打が打てて盗塁できる。
    君こそ主力になるために入団してきた男だ!

    13
    2
    +11
  7. 574 :WZhM0Y2Y0-zM2(KD027086060009.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月8日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はもう2000本打ったからいいだろ?
    ブライト使えば?

    3
    1
    +2
    • 591 :2YyYlODRj-iZm(133.106.192.99)-Nz
      2023年9月8日 09:45
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は実際鵜飼入れたり、若手起用の動きは見せてる。
      でもできればこんなお情け起用ではなく実力でとってほしかったけどね。

      5
      0
      +5
  8. 596 :zY0OkZWZj-iZm(softbank126094171052.bbtec.net)-Nz
    2023年9月8日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力で大島抜いて欲しいね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。