最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜、“課題”を3つ挙げる

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.09.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト1位・仲地礼亜、“課題”を3つ挙げる




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
明日のジャイアンツ戦に向けて仲地投手は自分で課題を3つ挙げていて、

 仲地:
 1つはストライクを先行させること。

 2つ目は取れるアウトを確実に取ること。

 3つ目は無駄なフォアボールを出さないこと。

と、この3点を挙げていました。

今シーズンの仲地投手の傾向として、

0点で抑えるイニングは多いんですけど、

三者凡退って最近あまり多くはないんですよ。

もちろん、ありますよ。

ありますけれども、

 仲地:
 3人ずつでポンポンといくというのがちょっと最近、イニングの数字としては無くなってきているので、

 やはり、まずはフォアボールを少なくすることとか、

 そういったイニングの先頭を出さないとか、

 そういったところがまず大事になってくるのかな。


というのは本人も話していましたね。

中日ドラフト1位・仲地礼亜「強気でストライクで攻めていければ」


中日ドラフト1位・仲地礼亜、投げ合う巨人・戸郷翔征については…?


仲地投手、テーマを持ってマウンドに上がります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 510 :GNiN3ZTAx-iZm(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年9月8日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理だと思ったらいけるか?って聞かれてもいいえと答えることが一番大切です。

    3
    1
    +2
    • 516 :zlkY5MDIy-mNm(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2023年9月8日 03:44
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      痛いとことか明確に無理そうな事が無ければいけるか聞かれたらいいえとは言わんと思う
      その辺はベンチと球を受けてる捕手で話したり球の球速回転数握力などで投手コーチが判断するんじゃない?

      5
      0
      +5
      • 517 :GNiN3ZTAx-iZm(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-Nz
        2023年9月8日 03:48
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合見てる?見てたらその考えは出てこないと思うけど。

        1
        1
        0
        • 529 :zlkY5MDIy-mNm(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
          2023年9月8日 06:44
          >>517
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「するんじゃない?」ではなく「するんじゃないの?」か「するべきじゃない?」と言うべきでしたね

          6
          0
          +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。