最近の人気記事



Q.今年はもうお休みですか? → 中日・大野雄大投手の答えは…?



■2023.08.27 サンデードラゴンズ





『精密機械 吉見一起降臨 ドラゴンズ戦士にズバッと質問攻め』

─2軍でリハビリを続ける大野雄大。

質問「Q.今年はもうお休みですか?
Q.今年はもうお休みですか? → 中日・大野雄大投手の答えは…?

大野雄大:
(笑)

まるで、なんか今も休んでいるみたいな言い方ですけど(笑)
Q.今年はもうお休みですか? → 中日・大野雄大投手の答えは…?

予定していたよりかは遅れているのは事実なんですけど、

(復帰登板が)2軍の試合になるのか、1軍の試合になるのか、

もしくは(秋の)宮崎の試合になるのかっていうのは分からないんですけど、
Q.今年はもうお休みですか? → 中日・大野雄大投手の答えは…?

そこに(今年中の復帰に)向けては一応やっています。
Q.今年はもうお休みですか? → 中日・大野雄大投手の答えは…?

中日・大野雄大投手、打者を相手に投げ始める


記者「この暑い日差しの中…」 中日・大野雄大投手「アカン!ナゴヤ球場アカン!(復帰まで)もうちょっとかかります。もうちょっと」


みやざきフェニックス・リーグも視野に入れながら、今年中の復帰を目指しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 931 :zc4N4ZWNi-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月29日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍は無理だとしてもせめて2軍で投げて欲しいよな

    37
    0
    +37
  2. 934 :WQ0N2Mzk2-0N2(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年8月29日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にこんなクソシーズンに戻ってこなくていいよ
    愛想尽かしてFAで出てかれても仕方ないレベルだと思ってるし

    64
    3
    +61
    • 168 :DZlY4MWQ3-iZm[p](pw126157022113.30.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月29日 12:43
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチくんもファンに契約はないから出てってくれていいよ?
      こんなインターネットだけじゃなくて球場でもクソクソ言える阪神ファンとか向いてると思う。

      4
      9
      -5
  3. 944 :ThjNyMGYy-5ND(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年8月29日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理はしないでいいよ。しっかりと戻してから復帰で全然OKよ

    52
    0
    +52
  4. 946 :jcwO2NWRl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月29日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリはやって全盛期棒に振ったところある吉見がこういう風に言うのちょっと嫌だなって思うわ。エースやプロ意識としては理解出来るけど、指導者になった時に怖い

    40
    1
    +39
    • 960 :jMzN2Yzk2-2OT(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月29日 02:11
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われてみると確かにトミージョンから上手く戻れなかったのは復帰を焦ったせいって自分で言ってたのに
      リハビリ中の大野に焦らせるようなこと言ってるのは指導者やったときに大丈夫なのか不安な兆候やね

      44
      4
      +40
    • 966 :DIzOiZWM1-2OT(softbank060102050204.bbtec.net)-ND
      2023年8月29日 02:52
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野と吉見の関係知っててそれ言ってる?

      11
      20
      -9
      • 982 :jcwO2NWRl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年8月29日 06:12
        >>966
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと何が言いたいかイマイチわからんな。吉見だからと言う話でなく、現役時代怪我に泣いた経験がある野球人は、その教訓を活かしてコーチングだけでなくコンディショニングにも長けた指導者になる人間も少なくない中で、吉見のこの言葉は少し怖いなって話だよ?
        吉見と大野が懇意で、引退試合でも大野が号泣するような関係であろうと、リハビリ中の選手を急かすような発言をコメンテーターがしたって構図は覆らないよ。現役時代から尊敬してる親しい中だからこそ許される類の暴言とか皮肉と混同するのは良くないと思うよ。

        29
        4
        +25
  5. 983 :2Y2N0YmFl-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月29日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役の頃のインタビューとか最近だとYouTubeとか解説とかを見たり聞いたりしてると、吉見はわりとズバッと言う方だよなという印象はある

    31
    0
    +31
  6. 994 :jlmMjMDIy-iZm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nz
    2023年8月29日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは吉見と大野の関係性みたいなところはあるからある程度差し引いたとしても、吉見の解説パワハラ気味なところあるよね。
    解説晩年立浪タイプみたいなとこあるわ。

    33
    1
    +32
  7. 001 :TAzZyM2U5-iZm[p](pw126182101099.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月29日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年De戦で相手打者に死球当てちゃった時に吉見が解説してて、「死球当てられて睨む打者いますけど、競争してなんとか塁に出たい立場の選手ならむしろ出塁させてくれてありがとうって思わないんですかね?」って言っててそれ言っちゃう?と思った
    結構ズケズケ言うタイプではあるよね

    24
    0
    +24
  8. 005 :zVkZlMTIy-lYz(202.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Yz
    2023年8月29日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいことズケズケ言うのはいいけどフロントや首脳陣にも同じトーンで言ってほしいわ

    32
    0
    +32
  9. 012 :WU5MhNmRi-2OT(180-197-133-207.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月29日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今復帰して立浪のために腕酷使しても意味ないしな

    28
    0
    +28
  10. 067 :jNhOyNTI4-iZm(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月29日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか大野雄大クラスが復帰登板でフェニックスってありえるの?教えて有識者

    11
    0
    +11
  11. 072 :mJiM0NDYy-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年8月29日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野投手はこの期間毎日試合を見ながら采配の勉強をしてるのかも

    6
    0
    +6
  12. 075 :DMwZjNGM1-iZm(180-199-178-47.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月29日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見てないからなんともだけど
    文字だけだと少しムッとしてるように感じる

    12
    1
    +11
  13. 182 :GExNyYWI0-wMD(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月29日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリしてる時のが大変なんだろうけどな・・・
    こんな失礼な質問なんか気にせず焦らずしっかり治して戻ってきてほしい

    11
    0
    +11
  14. 229 :DE3Z3OTVk-0N2[s](om126205246181.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月29日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これサンドラで吉見が思い切って厳しい質問を投げかけるっていうコーナーだよ

    3
    0
    +3
    • 243 :DMwZjNGM1-iZm(180-199-178-47.dz.commufa.jp)-Nz
      2023年8月29日 15:08
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは厳しいっていうか失礼でしょ
      選手同士だった時代ならともかくいまの立場ではね…

      9
      0
      +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。