最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基に2軍降格となったことについて聞いてみると…

福永裕基
福永裕基


■2023.08.24 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日ドラフト7位・福永裕基に2軍降格となったことについて聞いてみると…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
福永選手といいますと、

ルーキーながら1軍開幕を掴んで、そこから頑張ってはいたんですが、

夏頃からちょっと状態を落としての抹消ということとなりました。

落ちるまでは打率が.247、ホームラン2本、15打点という成績でもありましたが、

まず抹消という現実という現実に関して福永選手に話を聞いてきましたが、

 福永:
 とにかく自分の実力不足であり、

 悔しいという気持ちがある。


ということを本当に悔しいそうな表情で話していました。

 福永:
 今、そんな中で1軍に戻るために取り組んでいることは、

 とにかくバッティングも守備も基本に立ち返る。

 これと同時に逆方向に強い打球を打てるという自分の持ち味を出せるように取り組んでいます。


ということだったんですよね。



光山アナ:
私がまだ1軍にいた福永裕基選手に7月の時に取材で話を聞いたんですが、

 福永:
 変化球へのコンタクトがあまりできていなかった。

 ですから変化球のコンタクトを意識するがあまり、

 逆にストレート、直球に差し込まれるのが課題の1つなんです。

 変化球対応しようと思ったら、

 それなりに打ち返せていた直球も差し込まれるようになってしまったのが課題だった。


というのを7月上旬の時点で話していました。

このあたりついても聞いたんですが、

 福永:
 今、2軍で、動画を、

 良かった時の状態の自分の動画を見直したり、

 あるいはバッティングフォームも「あっ、こうだったな」「ああだったな」と思い出しながら、

 感覚的には徐々に良くなってきている。


ということだったんですよね。

中日ドラフト7位・福永裕基、出塁しまくる


中日・森越祐人コーチ、ドラフト7位・福永裕基の“癖”について言及する「1軍のプレッシャーの中でプレーしていたからか…」


再び1軍復帰へ向けて取り組み中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :jdmM2Nzhl-iZm(CF210255070025.cims.jp)-Nz
    2023年8月25日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと一軍で疲れもあっただろうしな
    下にいるうちにしっかり米食っとけよ

    43
    4
    +39
  2. 098 :jNhNyYTEw-0N2(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年8月25日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援しています!
    プロの壁を乗り越えてください。

    14
    0
    +14
  3. 126 :GE3NjNGFi-0N2[s](om126194083099.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月25日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松には一軍完走を優先したが、福永は弱点克服を優先した、というところか。
    プロアマで後輩たちの姿を見て、もう一段奮起した姿をシーズン終盤や宮崎で出してほしいね。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。