今日の人気記事



「どんどん悩め。最終的には自分で正解を見つけるしかない」 中日・橋本侑樹へ、“3者連続死球”のあとに連絡が…?

橋本侑樹

■2023.08.20 中日新聞



■2023.08.20 中日新聞

3連続死球の悪夢…再昇格へ橋本侑樹が追い求める「冷静さ」と「大胆さ」 【中日ロングインタビュー】
「どんどん悩め。最終的には自分で正解を見つけるしかない」 中日・橋本侑樹へ、“3者連続死球”のあとに連絡が…?

―昨年、今年と2年続けて同じ左腕の大野雄大投手の自主トレに参加した。大切にしている教えは
大野さんは気持ち的な部分をすごく言ってくれる。3連続死球の後にも連絡をくれた。言われたのが「どんどん悩め。最終的には自分で正解を見つけるしかない」ということ。その上で、マウンドで自分は熱くなってがつがついくタイプなのか、それとも冷静に物事を見ていくタイプなのか。どっちか二つのタイプがあるから、両方試して、どちらが合っているか自分で見つけていけと言われた。

―実際に試してみたか
やってみた。自分は熱くなりすぎると力んでしまうところがある。なので、冷静に、軽い気持ちでというか。あまり考え過ぎずに投げる方のタイプなのかなと思う。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「橋本も本当に期待しているんですけどね。しっかり裏切ってくれましたよね(笑)」 → そして大野雄大投手は…


“これが今の大野雄大投手だよ” 中日・大野雄大投手の現状が明かされる「今シーズン中に1軍で投げたいという気持ちはあるんですが…」


大野雄大投手から連絡があったようですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。