最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、中日の現状について言及する「ちょっとやりすぎちゃって…」

立浪和義
立浪和義


■2023.08.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、中日の現状について言及する「ちょっとやりすぎちゃって…」




お便り「Q.中村さんが監督やコーチなら、来シーズンに向けた練習や試合をしようと思ったら、どのような練習、試合を行いますか?

中村武志:
まぁ練習とか試合、

まずね、ちょっと今、立浪監督も色々な選手を試してみたりね、

どうしようかなと思って

ちょっとやりすぎちゃって混乱している状況もありますよね。

みんな使いたい、使いたいと、

結局、来年に誰を軸に、

どうするのかなという、

ちょっと青写真が見えないのかなという感じはなんとなくしていますね。


大谷ノブ彦さん:
練習自体はどうですか?

落合さんがサンドラで「練習が足らないじゃないか」と言っていましたけど?

中村武志:
いや、僕ね、

カッコつけて言うわけじゃないですけど、

練習はもう、プロ野球は自分でしないといけないとダメですよ。

自分の練習。

もちろん全体練習とか、チームとしての練習はありますけど、

まぁ自分で一番分かるわけですよ、何が足りないか。

そこを少し明確にして、

自分の練習の時間をもっと沢山作らないといけないと思う。


中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが「本当に久しぶりにビックリしました」と語る中日投手


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、ドラフト1位・仲地礼亜について語る「まぁ厳しい言い方をしますけど…」


現状のドラゴンズについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095 :GU3YyY2Zl-mZW(137.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年8月22日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は全体練習が多いというからイマドキじゃないんじゃない

    35
    1
    +34
    • 100 :GZhN3MDUz-iOT(203.78.237.157)-YT
      2023年8月22日 00:39
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      裏でやってるんだよ成績出してる選手は岡林だってあの年齢でオフはしっかり課題を持って取り組んでたらしいしやっぱ見えないところでもやる選手は上がってくよ

      67
      2
      +65
      • 119 :GRmZyODlj-iZm(p2939054-ipngn4101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年8月22日 01:24
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそ細川宇佐見が夜中までバット振ってて目撃した選手が驚くっていうくらいだからね
        2人は移籍組だから危機感とか立場は違う点もあるだろうけど、それを差し引いても個人個人の単位で見たら意識は甘い方じゃないかなあとは思う

        54
        0
        +54
  2. 097 :zUyMhZmRi-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月22日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰もが大島みたいに自分で調整できるならええんやけどね、というか本来はこうなってほしい感
    時代遅れでもやるならやるでいいがそういうとこもちゃんと学んでほしいなぁ

    49
    1
    +48
  3. 099 :WMxNlZTA2-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年8月22日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「全体練習」の量は減らしても良いと思う。
    荒木も井端も言ってたけど中日の練習は待ち時間が多くて無駄に時間だけ長いと。

    48
    1
    +47
    • 135 :2ExN0M2Rk-iZm(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-Nz
      2023年8月22日 04:39
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木が言ってんのか?

      10
      0
      +10
  4. 133 :WE2YzMDli-jYW(227.76.156.220.rev.vmobile.jp)-YT
    2023年8月22日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    混乱っていうかそういう監督でしょ。
    ビジョンが1つしかなく、失敗したら数打って当てにいく人。
    麻雀で例えたら決め打ちとクイタンしかやらんような男よ。絶対弱い。

    19
    6
    +13
  5. 139 :GUxOhYjQ3-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月22日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    管理野球の申し子、立浪さんなので
    やらされてる練習が多いんじゃん?
    お前、こうしろとか監督に言われたら従うしかないけど

    6
    9
    -3
  6. 209 :TI2Y1NTg3-iZm(KD175132109038.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月22日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体練習を減らして自主練の時間を増やす
    自主練の時間を増やしてもやらないやつは試合で使わん
    こうすれば良くね?
    他力本願で首脳陣頼みでは一生良くならない

    1
    3
    -2
  7. 251 :TI1O0MTEw-kNm(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年8月22日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにOB連中も我慢しきれなくなってきてるな。
    ここまで勝てない監督だとは、予想してなかったからな。

    9
    0
    +9
  8. 308 :WNjZlYWZi-5ZD(softbank060101015254.bbtec.net)-YT
    2023年8月22日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も井端も落合博満さん曰く、自分たちでノック受けにきてたって言ってたよね。
    ほんで落合さんもやりたがらない選手にはやらなかったと。
    藤井とかの打ち込みにしたってやれるのか?って挑発めいたこと言って、やってやりますよみたいな流れがあったりね。
    自分で出来ない選手はやらせる練習も必要だと落合さんは言ってたけど、どうせやるならやる気出してやってもらいたいね。

    3
    1
    +2
  9. 323 :WVjYiOGM2-iZm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nz
    2023年8月22日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだの練習やらせてるのにミスがなくならないって立浪発言もそうだけど、量や時間やらせりゃいいってもんじゃないんだよ。上手くなるには練習するしかないタイプはいるけども。
    誰が練習メニュー決めてるのかわからないけど、それで上手く行ってないのは練習こなせない選手が悪いで片付けてるんじゃないのかね。OB連中が立浪庇わなくなってるのも試合前練習なんかの雰囲気見て取れるってやつかもしれん。

    7
    1
    +6
    • 210 :zY3OyN2I5-mZW(softbank114048101254.bbtec.net)-OD
      2023年8月27日 08:07
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当それ。
      練習の「量」じゃなくて「質」が悪いんだよな、きっと。

      1
      0
      +1
  10. 014 :GQ5M4NmZh-iNW(C246H121.cg2.mecha.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はモット球をよく見てスイングしないと空振りがやたら多い目つむってふってるのかなあバットと球が離れすぎていくらなんでも笑ってしまうレベルやわ
    こいつはイラントレード要員やな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。