最近の人気記事



「後悔は一切ありません」 中日・福田永将、一時は日常生活にも支障をきたすほどの重症だった 左肩を痛めた原因となったヘッドスライディングをした理由が…

福田永将
福田永将


■2023.08.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
「後悔は一切ありません」 中日・福田永将、一時は日常生活にも支障をきたすほどの重症だった 左肩を痛めた原因となったヘッドスライディングをした理由が…





『ナゴヤ球場練習レポート』

若狭アナ:
福田選手、ベテランの現状をご紹介しましょうか。

7月15日、甲子園球場で行われました阪神戦、

延長10回表、2アウト1,2塁の2塁ランナーだった福田選手は、

大島選手がライト前ヒットを打った時に、

勝ち越しのランナーですから一生懸命ホームに帰ってきました。

この際にヘッドスライディングしました。

このヘッドスライディングで左肩を痛めて、

翌日、登録抹消になったんですね。

一時は日常生活にも支障をきたすほどの重症だったということで、

今も完治を100とすると50くらい、半分くらいなんですね。

基本的には右手だけのティーバッティングというところまでの回復なんですが、

 福田:
 最近、やっと、

 確認する程度ではありますが、

 両手でティーバッティングをできるようになりました。

と話していました。

福田選手というのは、

左ヒザをキャンプ中に痛めて手術を行ったんですね。

そこからかなり急ピッチで仕上げて、

1軍に上がっていったという経緯があって、

これは初めて聞いたんですけどね、

 福田:
 左ヒザは万全ではなかったので、

 1軍のクロスプレーになった時は、

 足から滑るとまたヒザをケガしそうだったから、

 全部、僕はヘッドスライディングでいくつもりでした。


と。

加藤里奈さん:
なるほど。

だからヘッドスライディング。

若狭アナ:
そう。

これがよりによって甲子園の、延長10回の「自分が決勝のランナーだ」という時に、

ヘッドスライディングをして左肩をしてしまったということで、

 福田:
 後悔は一切ありません。


と話していましたが、

 福田:
 なかなかベテランになってくると、

 ここ3年くらいは体が万全だという期間が長くて1,2ヶ月。

 どこかしら何か違和感があったり、痛みが出てきたりしていたので、

 ケガとの戦いになってしまいましたけど、

 今はしっかりと左肩を治すことに専念しています。


というふうに話しておりました。

中日・福田永将、“球団歴代3位タイ”になる


中日・立浪和義監督、福田永将の登録抹消理由を明かす


かなり大きなケガだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 084 :DgxMiZDY4-iZm(softbank060149037123.bbtec.net)-Nz
    2023年8月22日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟持って選手たちは戦ってるんだよな。来季も続投だからってちんたら采配してる誰かさんにも見習って欲しいよほんと…

    105
    27
    +78
  2. 094 :TZjNhNzQw-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月22日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッスラせんでもええのに……ってみんな言ってたけど、こんな理由があったんだね。
    大島の背中のハリもそうだが、歳がいくと体と相談しながらじゃないと絶対選手生命縮むからなぁ

    104
    0
    +104
  3. 124 :2M3M3MzRi-mZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月22日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脚の具合がよくないからヘッスラしたら肩をやってしまったと。
    ままならんなぁ。

    90
    0
    +90
  4. 138 :GEyMxZGFm-mZW(dw49-106-188-7.m-zone.jp)-OD
    2023年8月22日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからそういう時の代走いる訳じゃん 何でもかんでも盗塁出来ない代走早い回に出して ここ一番時に野手使い切って ゲームの流れを見切れない監督が悪いわ

    74
    4
    +70
  5. 160 :TI0YmMTI4-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月22日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田って横浜高校出身なだけあって真面目に頑張ってるのがわかるから応援したいけど流石にもう限界だろうなぁ
    怪我多過ぎたよね

    43
    0
    +43
  6. 175 :TRlYmMzQ3-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年8月22日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田本人も言ってるけどベテランになってくると万全の状態で挑める試合自体が減ってくるんだよね
    だからこそ使い所が大事になってくるんだろうけど今の首脳陣はそういうの下手なのは代走の起用法だったりバント采配だったりで伝わってくるからなあ

    36
    1
    +35
  7. 241 :2ZiZyMDcw-iZm(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Nz
    2023年8月22日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田ボロボロじゃねーか
    泣けてくる

    37
    0
    +37
  8. 252 :GRjNxMmYz-jMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月22日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上、福田、もういいよ

    8
    32
    -24
  9. 271 :TI1O0MTEw-kNm(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年8月22日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時ってクロスプレーのタイミングだったっけ?
    それはそれとして、足からスライディングできないベテランをなぜ決勝のランナーにしておいたのか。
    代走要因いなかったのか?

    23
    1
    +22
  10. 388 :2VjNiNDdi-0N2(fp83d551cf.ap.nuro.jp)-OD
    2023年8月22日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、後悔してほしい。。。
    怪我してまでやることじゃないよ!
    走り抜けるか、
    どうしてもヘッドスライディングしたいなら
    練習して欲しい!
    ヘッドスライディングが下手すぎるよ。。。
    特に一塁へヘッドスライディングしたのは酷かったよ

    14
    0
    +14
  11. 492 :zgwOhYTU4-jMz(p3862190-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月22日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう引退するべきかと

    7
    8
    -1
  12. 859 :DhmZjZDc5-iZm(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-Nz
    2023年8月22日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田好きだけどぶっちゃけ今年で引退しそう

    11
    0
    +11
  13. 944 :TczO3NGUy-jZm(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月23日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福ちゃん、、、涙
    マジで満身創痍じゃないか……辛い

    13
    0
    +13
  14. 628 :WIxN2NWEz-mZW(p0340813-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月23日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退決まったかと思った

    5
    0
    +5
  15. 654 :mRlY4Zjdm-0N2(softbank060088220236.bbtec.net)-OD
    2023年8月23日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした。
    あとは、身体との相談して今後どうするかですね…

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。