最近の人気記事



中日・立浪和義監督「(メディアの)皆さんが意識させるからだと思う。1番打者であれば…」

岡林勇希と立浪和義
岡林勇希と立浪和義


■2023.08.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月17日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも、最後まであと1本が出ず4連勝ならず…

【ハイライト】





■2023.08.17 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】宇佐見を1軍では初の一塁起用に「今、打線の中で外せなくなっている」
中日・立浪和義監督「(メディアの)皆さんが意識させるからだと思う。1番打者であれば…」

▼岡林が28試合連続安打
きょうは(5回1死で投前へのボテボテの当たりで)ラッキーなヒット。決して状態がいいというわけではない。もう一回、いい調子に戻してほしい。ヒットを打てたのはラッキー

▼ツキも必要になる
そういうのもないと、ここまで続かないので

▼記録が岡林を離してくれない
(メディアの)皆さんが意識させるからだと思う。1番打者であればいいところで出塁してもらいたい

記事全文を読む

巨人・坂本勇人、練習中に中日ドラゴンズユニフォームを着た少年から声援を送られ「次から違う(巨人)ユニにしないとな!(笑)」「60番て誰だっけ?…岡林か。ならしゃーないな(笑)」


菰野高校・戸田直光監督「僕は投手として育てたつもりなので、打者でここまでなるとは…」


立浪監督、出塁率アップに期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 160 :TI4Y0NjZj-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年8月18日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球もそうだけど、単純に上手くミートできてないよね。記録の影響は置いておいて明らかに調子は良くない。

    72
    1
    +71
  2. 166 :jVmN2NzU0-kMD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月18日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さんが意識させるからって言ってくれたのはありがたいわ
    ちょっと見直した

    87
    3
    +84
    • 175 :DAyNyMWUy-iZm(p2939054-ipngn4101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年8月18日 00:55
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズ史上でも屈指の多くの偉大な記録で騒がれた経験をお持ちの方ですからねえ
      期待される側の喜びも苦しみも、誰よりよく理解されてるのでしょうね
      こればかりはどんなに優秀な監督でも素人では絶対に及ばない領域かと

      68
      2
      +66
  3. 170 :mM3Z4ZjI5-mZW(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月18日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球を増やすっていうのは無理だと思う
    どのタイプにも共通してるのは「打てない球には手を出さない」こと
    岡林はバットコントロールが優れているし内野ゴロでも足がある
    その自覚もあるだろうから多少難しい球でも体が反応する
    「打てる球」をあえて見送るのは難しい

    43
    0
    +43
  4. 178 :GM3NxNDQ1-mZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月18日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に調子悪くても出塁し続けられるのはそれはそれでえらいのでは。

    43
    0
    +43
  5. 198 :jM1MxODBm-iZm(215.248.31.150.bn.2iij.net)-Nz
    2023年8月18日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打がないと四球は増えない

    10
    13
    -3
  6. 212 :TkwMlYmQ3-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年8月18日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球増やせ意識しすぎて調子崩した可能性もあるかなー。
    別にタッツへの嫌味じゃないよ、四球も大事なのは事実だし。

    24
    0
    +24
  7. 233 :jlhNjNTJj-mZW(p3140231-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月18日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に今結構なボール球振ってる気がする

    10
    2
    +8
  8. 261 :zJkNlMDc0-yNT[p](pw126247056194.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年8月18日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアもそりゃ取り上げるけど、大島2000本と岡林の連続安打しか取り上げるネタがなくなったドラゴンズサイドに問題があるのでは
    1勝1敗の価値が取り上げるまでに至ってないことが問題よ

    18
    1
    +17
    • 387 :TkwMlYmQ3-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年8月18日 13:10
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この2つの記録に関しては何時でもかなり取り上げられるとは思う。
      2000本と球団記録70年以上ぶりに更新してるんだもん。

      10
      0
      +10
  9. 377 :zQ2YyMGQ2-0N2[s](om126236170197.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月18日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってたら勝ってたでネタが増えるからあまり変わらないと思うぞ
    「チーム好調の原動力!!」みたいな記事の的にもされやすくなるし

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。