最近の人気記事



8月17日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも、最後まであと1本が出ず4連勝ならず…



■2023.08.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

【スコアプレー】
8月17日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも、最後まであと1本が出ず4連勝ならず…
8月17日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも、最後まであと1本が出ず4連勝ならず…
8月17日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも、最後まであと1本が出ず4連勝ならず…
8月17日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも、最後まであと1本が出ず4連勝ならず…
8月17日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも、最後まであと1本が出ず4連勝ならず…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林遊ゴロ┐一ゴロ|投 安|捕邪飛|二ゴロ|
2(遊)龍空左 安左 安|捕邪飛|)
ビシエド            四 球|)
走遊溝脇                )
石垣                中 飛|
3(一捕)宇佐見空三振|四 球|左 飛|右 飛|
4(三)石川昂遊ゴロ|右 飛|遊ゴロ┐一邪飛┐
5(右一)細川遊ゴロ┐右 直┐空三振|空三振|
6(左)大島左 飛|右 安|右 飛|中 安
7(捕)木下拓二ゴロ|二ゴロ|中 飛|右 安|)
走右加藤翔
8(二)村松中 3┐中 飛|左 安|空三振|
9(投)松葉投 直|)
後藤    左 飛┐)
勝野        )
藤嶋        )
三好        死 球|)
清水            )
齋藤            )
石橋            右 飛┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
松葉(木下拓)=5回2失点
1四 球|右 飛|三併殺
2四 球|三犠打|左 飛|空三振
3遊ゴロ|遊ゴロ|見三振
4三ゴロ|右 2右 安右安①中安①|右 飛|右 飛
5遊ゴロ|四 球|投ゴロ|右 飛
勝野(木下拓)=1回0失点
6三ゴロ|三失策|空三振|遊 安|右 飛
藤嶋(木下拓)=1回0失点
7見三振|見三振|空三振
清水(木下拓)=1回0失点
8中 安|空三振→盗塁死|左 2四 球|(暴投進塁)左 飛
齋藤(宇佐見)=1回0失点
9一 飛|二ゴロ|右 安|飛び出し盗塁死
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
菅野(6.1) – 高梨(0.2) – 鈴木(0.2) – バルドナード(0.1) – 中川(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 長野
2 (二) 吉川
3 (遊) 坂本
4 (三) 岡本和
5 (左) 秋広
6 (一) 中田翔
7 (中) ブリンソン
8 (捕) 岸田
9 (投) 菅野

8月17日(木)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


8月18日(金)の予告先発が発表される!!!


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 249 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 741 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ立浪竜には完封負けがよく似合うよ

    63
    15
    +48
    • 778 :2Q4MkMTE0-iOT(203.78.237.169)-YT
      2023年8月17日 21:29
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝って欲しいか負けて欲しいかわからんコメントやね

      22
      8
      +14
      • 813 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月17日 21:34
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もはやどっちでもええかな
        多分最下位脱出は無理だろうし
        それなら球団初の醜態晒しといていけしゃあしゃあと続投しようとしてる立浪に恥かいてもらった方がええまである
        当然勝ったら儲けで嬉しいけどね

        65
        3
        +62
        • 827 :jA2MkMjFj-iOT(203.78.237.154)-YT
          2023年8月17日 21:36
          >>813
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最下位でもいいはわかるけど負けろはちゃうと思う

          26
          6
          +20
          • 844 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
            2023年8月17日 21:38
            >>827
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            負けろとは思ってないぞ
            あんな惨状でも贔屓の球団だから負けたら多少なりとも不快な気分にはなる
            ただ立浪は責任取るつもり無いなら恥かくべきだと思ってる

            60
            1
            +59
        • 830 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年8月17日 21:36
          >>813
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年連続最下位になって本拠地最終戦のセレモニーの挨拶何言うのかはちょっと気になってる。

          51
          1
          +50
          • 853 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
            2023年8月17日 21:39
            >>830
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            3年目は頑張ります!

            25
            3
            +22
        • 855 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
          2023年8月17日 21:39
          >>813
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          5、6位も大して変わらんから立浪もたいして気にしとらん

          14
          2
          +12
          • 860 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
            2023年8月17日 21:41
            >>855
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            『ドラゴンズは5位で終わる球団では無い』
            伏線回収やな

            48
            0
            +48
          • 072 :2FjOzNTM3-wZm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
            2023年8月17日 22:48
            >>855
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            東大生が「何処の大学かなんて関係ない」と言うのと逆で、6位のチームの監督が「5位も6位も関係ない」なんて言っても説得力無いね。

            13
            0
            +13
  2. 744 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間の打力じゃねえ。それ以外もだ

    45
    0
    +45
    • 789 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年8月17日 21:30
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくらヒット打ったからってチャンスは代打送れば良いと思うんだよね。
      あんなけ勝ちパつぎ込んで勝ちに行ってるなら、ヒット打ってるからってチャンスは場面が違うわけだし。
      勝ちたいのかまじで分からん。
      まあ、そこだけじゃなく得点圏打率激低い4番がいるわけなんだが。

      44
      0
      +44
      • 805 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
        2023年8月17日 21:32
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ちパみたいな成績の選手がドラゴンズは多いな

        17
        0
        +17
    • 828 :TdhN2MDAy-zY2(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-Nz
      2023年8月17日 21:36
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「打線に核がいない」に尽きると思うで

      42
      1
      +41
      • 858 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
        2023年8月17日 21:40
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川はちょくちょく爆発して勝たしてくれるけどな

        19
        0
        +19
    • 865 :zc1ZxZjEy-zM2[s](om126158166134.30.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年8月17日 21:42
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は村松も三塁打含むマルチ、
      龍空もマルチだったけど
      3〜5の主軸がノーヒットで
      岡林も一日1安打しかできずに出塁できない。

      細川と石川がシナシナだと勝てないわな

      39
      0
      +39
  3. 745 :mI1Z2ZThh-5ZT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封負けはやっぱ興奮するわ
    これでしか得られない快感がある

    42
    8
    +34
  4. 746 :TQwZxZmE5-jYW(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    働けクソ打線

    37
    1
    +36
  5. 747 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4連勝は阻止するチーム。
    弱すぎるねえ

    54
    0
    +54
  6. 748 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日はつまらんかったな、あと一本が出ないの多すぎやね。ヤクルト戦頑張れ

    48
    0
    +48
  7. 750 :zE5OmMmY3-mZW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定期

    28
    0
    +28
  8. 751 :TQ3NiODNi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週終わったら借金元通りとかアカンで

    33
    0
    +33
  9. 753 :TZhYiNzFk-kMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮の生きた空気を吸ってリフレッシュやね

    43
    0
    +43
  10. 754 :GRjN2MTA4-mZT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野の調子がどんなに悪くても勝てない球団

    61
    0
    +61
    • 842 :WEzO0ZTA5-iZm(softbank060120143012.bbtec.net)-Nz
      2023年8月17日 21:38
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数年、ヤク阪神にボコられる→菅野衰えたな→中日戦で好投する→菅野まだまだイけるやんのループしてる気がする

      49
      0
      +49
  11. 755 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄も立浪も続投すると思うけど3年目は頑張れよ

    25
    13
    +12
    • 783 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月17日 21:30
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初年度から2年連続最下位で続投した監督が盛り返せた例を見たこと無いわ
      ノムさん中畑も結局3年連続最下位だったし
      当然その2人と比べるのは失礼なレベルにいる訳で

      63
      0
      +63
  12. 756 :GE0MkODll-0Nj[p](pw126182083193.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林石川細川が守備でも打撃でもしんどかったな
    岡林は1日1本打ててるがそれ以外の打席全部あかん

    58
    2
    +56
    • 802 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年8月17日 21:31
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はホームランあるけど、ここぞの得点圏で打ってる印象全くないからなあ。

      34
      0
      +34
      • 857 :WEzO0ZTA5-iZm(softbank060120143012.bbtec.net)-Nz
        2023年8月17日 21:40
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        印象どころか数字上でも、得点圏の石川はほぼ村松が打席立ってるようなもんだからな

        35
        0
        +35
        • 929 :zNiNiNGU2-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年8月17日 21:55
          >>857
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島が得点圏打率あげるためにクイック対策のトレーニングして今年得点圏高いみたいな話あったし、原因がそこなのかは分からないけどタカヤも何かしらの対策して欲しいわね

          22
          0
          +22
  13. 757 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな苛烈な中継ぎの酷使して、もし来年怪我人が多発したら「怪我人が多いから負けた、これは首脳陣の責任ではない」とか言うんだろな。

    61
    0
    +61
    • 901 :2FjOzNTM3-wZm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年8月17日 21:48
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田監督が言えば許される。

      3
      1
      +2
      • 926 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月17日 21:54
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そらそうやろ
        むしろ来年和田監督になって投手が崩壊したら立浪政権の被害者だわ

        18
        0
        +18
  14. 758 :TgxN1ZTQ1-0ZT(softbank060115219077.bbtec.net)-NG
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4連勝以上が1度もないってマジ?

    53
    0
    +53
  15. 759 :DAxMiNmJi-iZm[p](pw126254072255.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下いいね

    32
    1
    +31
  16. 761 :jQyZxY2M2-mZW(22.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年8月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三連勝したから調整の為に6連敗しそう

    51
    0
    +51
  17. 762 :zNiNiNGU2-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空と宇佐見以外の上位打線があかんすぎた。
    村松の三塁打の後のバヤシとか普通に「今調子悪いんだな」って感じだったし。

    45
    2
    +43
  18. 763 :TU1ZiMTcz-iZm(61-25-16-8.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一足先に夏休みの終わりかのように、現実に引き戻すような通常運転の打線でした
    切り替えて明日は点取ろう

    30
    0
    +30
  19. 764 :DE2M4YjBh-yND(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きな連勝が全くできない、そんなだから最下位

    43
    0
    +43
  20. 765 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右病が発作的に治っちゃダメなところで治るのがマジ草

    40
    0
    +40
  21. 767 :DVkYmZGVh-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の送球良かったなあ

    39
    1
    +38
  22. 768 :TY0M3MDNl-mZT(pdf86f50a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    齋藤は何?2021又吉みたいな勝ちパ+僅差ビハインドで使うって感じ?壊れちゃうよ

    53
    0
    +53
  23. 769 :mJjYwZWY0-2OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年6度の4連敗をしてるのに、4連勝は0
    そら弱いわ

    52
    0
    +52
  24. 770 :GQ0M1OGZm-mZW(106154177164.wi-fi.kddi.com)-OD
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8安打11出塁で0点。ヘタ、ドラゴンズくんは相変わらず野球がヘタなのよ

    44
    0
    +44
  25. 771 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林石川細川が明らかに足引っ張ったから今日は3人とも歩いて帰宅して下さい

    31
    3
    +28
  26. 772 :GQzZhNTA0-jMz(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林レジェンドまであと5本
    大島もレジェンドまであと4本
    実質勝ち

    22
    0
    +22
  27. 773 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「この球場でやる試合は基本ロースコアもゲーム」

    16
    0
    +16
  28. 774 :WQ1O0ZGNl-kMW(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「立ちゃんは監督をやめへんでー」から7勝14敗1分

    36
    1
    +35
  29. 775 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のチームの防御率を良化させるだけの球団

    24
    0
    +24
  30. 777 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、細川、石川が不調やと点が入らん。あと石川ヘラヘラすんのとゴロ禁止

    45
    3
    +42
    • 796 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 21:31
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヘラヘラは病気だから治らなくてもしゃーない
      キャッチボールできるようにはなって欲しい

      29
      10
      +19
      • 902 :GQ2M0YTJi-mZW(180-197-229-43.dz.commufa.jp)-OD
        2023年8月17日 21:48
        >>796
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合後だからカリカリするのは理解できますが、「ヘラヘラするのは病気だから〜」は余りにも言葉が強いと思いますよ。

        18
        2
        +16
        • 051 :jdhY2Nzg4-mZW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2023年8月17日 22:36
          >>902
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言葉が強いのは分かるけど、実際失笑恐怖症って病気はあるからな。ヘラヘラするなは正直言い過ぎだと思うわ。

          8
          1
          +7
      • 969 :zQyZlMTZk-2ZD(133.106.253.142)-Nz
        2023年8月17日 22:02
        >>796
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        イライラして強い言葉使うのも病気だから気をつけた方がいいよ

        15
        2
        +13
  31. 779 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平常運転平常運転
    あの日だってゾロが最後に2本出ただけ、昨日も8回までは……
    奇跡的に接戦で勝てただけで、打つ方何とかなってないよ

    27
    0
    +27
    • 797 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月17日 21:31
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つ方はなんとかしとるけどただ打ってるだけなんよね。あと一本が出ないっすね

      19
      3
      +16
      • 808 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年8月17日 21:33
        >>797
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チーム打率で誤魔化されてるだけで、チーム得点が与田最終年から全然増えてないらしいよ

        30
        0
        +30
        • 820 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年8月17日 21:35
          >>808
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日8安打なのに完封、打ってるんだけど点が入らない

          23
          0
          +23
    • 815 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年8月17日 21:34
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何とかなってないし、守備走塁があらぬ方向に何とかなってるからチーム方針ぐちゃぐちゃすぎる

      32
      0
      +32
  32. 780 :zc5Y3MThm-jMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島2000本安打までのカウントダウンと
    岡林の連続ヒットだけのチーム
    勝てないね

    37
    0
    +37
  33. 781 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林28試合連続安打!

    20
    2
    +18
  34. 782 :jIwNjYTY0-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四連勝一回もしないで終わったシーズンとか記憶にないな。
    リリーフ酷使しただけだったなあ。
    明日からの天王山で連勝の反動で3タテされそうやなあ。

    26
    0
    +26
    • 798 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 21:31
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日も仲地なんだよなあ
      中6で100球以上投げ続けてるし、長いイニングはあんまり期待できんぞ

      38
      1
      +37
      • 882 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月17日 21:45
        >>798
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なのに何故今日の継投をしたのか?
        最悪でも引き分け狙いの継投だったぞ

        16
        0
        +16
  35. 784 :jQzM3MDlj-kMD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義さんは球史に残る名将。

    23
    0
    +23
  36. 785 :GJjYzZTU5-mZW(123-1-59-251.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が調子悪いしそりゃ勝てないよね
    あと石川が守備も打撃も酷すぎるのにベンチでヘラヘラしてるしさぁ

    39
    3
    +36
  37. 786 :TcwOlYjIx-mZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年また来ます

    9
    1
    +8
  38. 787 :2Q4MkMTE0-iOT(203.78.237.169)-YT
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川強引に引っ張って打ってるのがみたいなフルスイングで強引じゃなくても引っ張って2ベースとかが見たい

    19
    0
    +19
    • 821 :WEzO0ZTA5-iZm(softbank060120143012.bbtec.net)-Nz
      2023年8月17日 21:35
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティングカウントで全然その球待ってませんよみたいな余裕の見逃しといて、その低め引っ掛けるのかよとか結局ストレートに刺されるのかよって打席多すぎるからな

      39
      1
      +38
  39. 788 :jc0M4NjVk-kMD(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトから11点取って以降一気に打線が点取れなくなったなぁ

    19
    1
    +18
  40. 790 :WEzO0ZTA5-iZm(softbank060120143012.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍のレベルにない選手をとりあえずスタメンで使っとけば勝手に育つと思ってる中日首脳陣とちゃんと浅野、門脇ら若手を守備から出して、打席にも立たせて、オマケにヒットまで打たせて、ちゃんとステップ踏ませて順調に育ててる巨人首脳陣の差が目に見えたのがこの2連戦まあまあきつかった

    55
    0
    +55
  41. 792 :DlmMhNTkx-iZm(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つべき人が打たないとこうなるわな
    チャンスは作って中軸に回した以上それ以外はないかな

    30
    0
    +30
  42. 793 :zhlZ0YjQ0-mZW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    19
    1
    +18
  43. 794 :DZkNmZDc5-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2023年8月17日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先頭打者に3塁打でて無得点とかやってたら勝てるものも勝てなくなりますわ

    40
    0
    +40
  44. 795 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「チャンスで一本が出なかったということ」

    21
    0
    +21
  45. 799 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林28試合連続安打は調子いいね!

    6
    16
    -10
    • 804 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月17日 21:32
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くねぇよ…
      数字で言ったらずっと下がり続けてる

      49
      0
      +49
      • 822 :jc0M4NjVk-kMD(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
        2023年8月17日 21:35
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4打数1安打をひたすら続けてるから
        実はじりじりと打率は下がってるんよね

        41
        0
        +41
    • 823 :zNiNiNGU2-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 21:35
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近は一日一善ペースでやってるから打率ダダ下がりよ
      マルチが多い岡林にしたらかなり悪い方だと思う

      34
      0
      +34
    • 831 :zYzZ3MjZh-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 21:36
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子の良い岡林なら5打数3安打1四球くらいなるから無茶苦茶絶不調だぞ
      何とか1本捻り出せるセンスがあるから記録は続いてるけど

      30
      0
      +30
    • 869 :GJjYzZTU5-mZW(123-1-59-251.area1b.commufa.jp)-OD
      2023年8月17日 21:43
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      映像で見てなさそう

      16
      1
      +15
  46. 800 :zQ4Z5MmIx-xNz(203.78.237.134)-YT
    2023年8月17日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤもあんなバッティングじゃ仁村に怒られるぞ

    42
    0
    +42
  47. 801 :GJjYzZTU5-mZW(123-1-59-251.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年8月17日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムですら今日勝って今シーズン2度目の5連勝してるのにな

    43
    0
    +43
    • 835 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
      2023年8月17日 21:37
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二年連続最下位監督続投!

      14
      0
      +14
  48. 803 :jdhY2Nzg4-mZW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月で丁度借金20だから今月の勝率分かりやすくて良いね。12球団でまだ月間貯金無いの中日だけちゃう?ホームゲーム多いんだから今月は頑張れ

    10
    0
    +10
  49. 806 :jIwNjYTY0-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は四番だよ四番だよ。
    四番が攻守で猛ブレーキかけたからなあ。
    お飾りの四番は辛いわ。

    42
    4
    +38
  50. 807 :TdhN2MDAy-zY2(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝った試合の後は弄り回さんでもよくないか

    37
    0
    +37
  51. 809 :jA1YxOWVj-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を投手にしてまで今の内野陣使いたいんですか。

    23
    13
    +10
    • 826 :WNhZiZDMy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
      2023年8月17日 21:36
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾って半年使われて村松や土田より打てなかったじゃん

      19
      15
      +4
      • 883 :jA1YxOWVj-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
        2023年8月17日 21:45
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野の時のほうが打ってたし 。

        16
        5
        +11
        • 892 :WNhZiZDMy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
          2023年8月17日 21:46
          >>883
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          サンプル少なすぎて草

          12
          0
          +12
          • 923 :jA1YxOWVj-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
            2023年8月17日 21:53
            >>892
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            すいません。

            4
            0
            +4
    • 868 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月17日 21:43
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファンまた来たの?やっほーもう来ないと思ってた

      12
      2
      +10
      • 889 :jA1YxOWVj-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
        2023年8月17日 21:46
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        また来ます。

        11
        3
        +8
        • 964 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年8月17日 22:02
          >>889
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来るんかいwまた根尾内野手希望論聞かせて

          8
          1
          +7
  52. 811 :TUxOjNTE0-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年8月17日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投ドン引きした

    34
    0
    +34
  53. 812 :jc0M4NjVk-kMD(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝のあとまた調子崩して借金元通りを繰り返してるから
    次のカードを勝ち越したいなぁ

    11
    0
    +11
  54. 814 :zdiYmMjAz-iZm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりだな完封負け(麻痺)
    しかし継投ひでえ

    35
    0
    +35
  55. 817 :zYzZ3MjZh-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川石川が一切機能しないのに勝てるわけないだろ
    龍空村松は今日の打撃は良かったからこの調子を維持してほしいところ

    36
    1
    +35
  56. 818 :zE0N0NDQ4-5Ym(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は打撃はしらんけど守備は間違いなくキャンプの影響あると思う
    皆忘れてると思うけど去年の4.5月時点でのサードUZR石川がトップでマツダでジャンピングキャッチ&横っ飛びの好守備見せた時に「これは…骨折しなかった世界線の2016年周平!?」ってめっちゃ試合後コメントでポジられてたの覚えてるわ

    26
    0
    +26
    • 836 :jdhY2Nzg4-mZW(d-210-236-80-233.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 21:37
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも結局怪我した世界線に行っちゃったよ、

      33
      0
      +33
    • 840 :zNiNiNGU2-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 21:38
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ怪我のせいと増量のせいとキャンプしてないせいだろうな守備力の低下は。元々悪くなかったわけだし、ちゃんとキャンプやったあとの来年に改善することを期待するしかない

      22
      1
      +21
    • 846 :WU3Z2NDcz-xNz(203.78.237.162)-YT
      2023年8月17日 21:38
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のタカヤはマジで上手かったなあ

      16
      0
      +16
  57. 819 :2IwZ5NTA1-0N2(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カール・ダグラス:「吼えろ!ドラゴン」
    エビバディ ワズ 完封 ファイティーング
    ha !!!

    8
    0
    +8
  58. 824 :Tc0N4OWEx-yNT(M014013004033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季初の4連勝チャレンジまた失敗か
    もうチャンスはないかもな

    19
    0
    +19
  59. 825 :GRkZyMDJm-5Zm(d-210-236-74-194.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FCユニフォーム着てると必ず負ける
    負けが多いから必然的なのかもしれないが。
    ふざけたニックネームで無様な負け方は余計にみじめ

    37
    0
    +37
    • 856 :zNiNiNGU2-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 21:39
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで鷹の災典のこと馬鹿にしてらんないくらいの勝率だと思うんだけど…

      28
      0
      +28
      • 887 :jc0M4NjVk-kMD(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
        2023年8月17日 21:46
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あっちは貯金アリのチームがメッチャ負けてて話題になってるけど
        こっちは借金20以上のチームなんでまあ普通じゃない?

        16
        0
        +16
        • 913 :zNiNiNGU2-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年8月17日 21:50
          >>887
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ普段が勝ててないから話題にならんのだろうなとは思う
          3位4位くらいにおってFCユニの日だけ負けてたりしたら同じような名前付けられてただろうな

          13
          0
          +13
      • 040 :GQ2N3NDFm-jYW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年8月20日 21:16
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FCユニの試合は全敗でぇす

        0
        0
        0
    • 879 :2NmNhYjgy-jYW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 21:45
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンク「鷹の災典」と同じですね

      6
      0
      +6
    • 925 :2NmNhYjgy-jYW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 21:54
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクの「鷹の災典」と同じ

      4
      0
      +4
  60. 832 :TRlN4YjVh-jYW(244.121.159.133.rev.vmobile.jp)-YT
    2023年8月17日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪クビにしないと投手いかれてまうで
    CSもない正真正銘の消化試合でやる事じゃないでしょ

    49
    0
    +49
  61. 833 :jk4ZyYjQw-2OT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手く寝付けなかったし中日見てたらちょうどええ睡眠導入になりそう ありがとう

    17
    0
    +17
  62. 839 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーの無駄遣いに笑うのみ

    29
    0
    +29
  63. 841 :mFiN2MmZl-1Nz(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年8月17日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は結果出せたからいいけど岡林大島の並びは変えんでいいんじゃない?
    まぁ今日は4番があんまだからそうだったとして勝てなかっただろうけど

    28
    0
    +28
    • 863 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 21:41
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意
      上位は大島がそこそこ機能してる今固定させてやって欲しい

      18
      0
      +18
  64. 843 :zUxNiMWI1-mZW(tsubata-133-165-202-240.kanazawacable.jp)-OD
    2023年8月17日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰の判断なのかは知らないけど毎試合松葉を5回で降ろすの本当にやめて欲しい。

    40
    0
    +40
  65. 845 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はピッチャーいっぱいおるな。田島岡野は本当の負け試合だけ。

    19
    0
    +19
  66. 847 :jFkN4NTk4-jMz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、345が無安打で勝とうというのは虫が良すぎる
    宇佐見のファーストに破綻がなかったのが何より

    36
    0
    +36
  67. 849 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中5で松葉回すのきついわ
    中6でええから投げれるところまで投げてくれ

    26
    1
    +25
    • 904 :mMyNwZjIy-zZj(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2023年8月17日 21:48
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5回2失点で良いなら松葉である必要性ない。若手のお試しデーにすれば良い。チャンスに代打なら仕方ないがそれ以外ビハインドなら6回7回は行かないと。
      勝野清水は松山と序列入れ替えなら納得だけど、斎藤は?松葉のせいで中継ぎに皺寄せ行き過ぎ、明日は仲地で勝ち負け問わず中継ぎ消費するじゃん。松葉5回なら次の日はイニング計算できるピッチャーにしてくれ。

      15
      2
      +13
  68. 850 :WMyMiNDYw-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年8月17日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに完封されちゃったな〜
    岡林と石川と細川が冷え冷えやし仕方ないかな

    また明日から頑張って〜

    31
    1
    +30
  69. 852 :jIwNjYTY0-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション与えていきなり一軍で育てる育成はドラでは無理だわ。
    根尾でも失敗したし。
    岡林も二軍で育成した時期があったもんな。

    33
    2
    +31
    • 866 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
      2023年8月17日 21:42
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失敗ではないけどな。一軍に出したことが意味がある根尾は

      4
      4
      0
    • 877 :2I5N3NmMw-zY2(fp76f09917.tkyc509.ap.nuro.jp)-Nz
      2023年8月17日 21:45
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やるなら3人までかな、必ず併用ありきだが。
      そんで二軍上げ下げしながら数年かけて育てていくのが普通。途中でコロコロせんでな。
      実績ない方が多くなると厳しい。

      12
      0
      +12
    • 907 :Dg5M2NzY3-jMz(pl58468.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 21:49
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホント主力がしっかりしていてカバーできるチームじゃなければ無理だと思うわ。所詮は立浪の脳内でしか実現しない夢物語なんだよ。結局、有望な若手を地道に2軍で鍛えるのが再建の一番の近道なんだろうな。

      18
      0
      +18
    • 958 :WI4NzNTU3-0ZT(CEPci-06p78-215.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年8月17日 22:00
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジション与えられたって3年目はキャンプの練習試合で打率チームトップだったのと、オープン戦で結果残したから開幕1軍になったんでしょ?
      2年目までは2軍漬けでお試し昇格しかしてないし
      同じ2年目なら岡林君の方が1軍の打席数が多いよ

      9
      1
      +8
  70. 861 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見もわざわざファーストで使うレベルか?
    代打の切り札でいいんじゃないかと思う。
    やっぱり外国人が必要。
    これじゃ来年も最下位確定。

    20
    5
    +15
    • 867 :WNhZiZDMy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
      2023年8月17日 21:42
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見より打てるファーストがいるなら今すぐ連れてきてくれ

      24
      0
      +24
      • 874 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
        2023年8月17日 21:44
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホームランの怖さが全くない。
        ファーストに置くレベルではない。
        捕手であればあの打撃は非常に魅力的だが、ファーストにホームラン打てる外国人を置かないと、いつまで経っても最下位確定だと言うこと。

        4
        11
        -7
        • 880 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2023年8月17日 21:45
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          100打席以上の今の中日だったらops一位だよ

          14
          0
          +14
        • 885 :WNhZiZDMy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
          2023年8月17日 21:46
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから宇佐見より打てるのいるなら連れてきてくれって言ってんだよ
          外国人は来年取ればいいだろ

          18
          0
          +18
          • 900 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
            2023年8月17日 21:48
            >>885
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、俺はもう来年の話をしとるんじゃ。

            2
            0
            +2
        • 886 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年8月17日 21:46
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな外国人どこにいるのか
          古い野球してんなぁ

          22
          2
          +20
          • 947 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年8月17日 21:57
            >>886
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            約330打席で
            OPS.830
            HR14
            打点53
            得点圏361
            という選手がいたんですがね。おかしいなあ
            市場の変化でいないならレビガル育てるしかないんだけど順調とは言い難いんだよな。いつものオフにキューバに帰ってる間に覚醒に期待するしかない

            6
            0
            +6
    • 871 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 21:44
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われなくても来年立浪の時点で3年連続最下位は確定してるわ

      24
      1
      +23
    • 876 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月17日 21:44
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前はあの外国人トリオがどうなってるか知ってるのか?少しでも打てるやつおった方がいいだろ。外人はまじ投手だけでいい

      14
      3
      +11
      • 893 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
        2023年8月17日 21:47
        >>876
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ピッチャーだけでいいわけないだろ
        どうみても打線のレベルが現状飛び抜けて低い。

        5
        2
        +3
        • 905 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年8月17日 21:48
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に取るのはいいんだけどノルマとかついてるから大体マイナスじゃん
          ノイジーあーだこーだ言われてるけどあれでもマシなレベルだぜ?今の外国人って
          ブリンソンで超大当たり

          17
          1
          +16
          • 985 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年8月17日 22:07
            >>905
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            マキノンがいるぞ。ここで馬鹿にされてる李ビョンくらいの成績だけど、今の打低環境なら十分打ってるだろ
            オリのゴンザレスも値段かなり高いがエラーも無く中日がカリステに求めてた以上の仕事をしてるし、マイナーから拾ってきた超若手の育成セデーニョは打ってる。
            フランコやポランコは波が激しいが打つ時はしっかり打ってチームの勝ちを稼いでいるし、単純に立浪ドラゴンズの見極めが悪かっただけ

            2
            4
            -2
        • 987 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年8月17日 22:07
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こいつほんとにやばいな、ファースト外国人っていう固定概念どっから出てきた?そんなに外人好きならMLB見ろよ。ほら大谷42号打ったしオルソンとか大谷越えだぞ

          5
          1
          +4
    • 001 :2FjOzNTM3-wZm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年8月17日 22:13
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁みたいな巧いキャッチャーがファーストを守ればある程度は余裕でこなせるかもしれないが、宇佐見みたいな下手なキャッチャーがファースト守ったら守備のことで精一杯でしょ。
      秋季キャンプからしっかり練習して真価が問われるのは来季でしょうね。

      2
      1
      +1
  71. 862 :WNkZ3Mzk3-jMz(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    乱数調整みたいに頑なに4連勝しないの草
    それ以上連勝したらバグでも引き起こすのかね

    24
    0
    +24
  72. 864 :zYzZ3MjZh-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番 5番が出塁0で機能しない

    これじゃあ勝てん
    チャンスが来ても2アウトからじゃ犠牲フライも何も出来んから厳しいとはいえども完封かぁ…
    松葉も松葉で毎回定時退社すぎるのはどうかと思うが

    18
    0
    +18
  73. 870 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチングコーチも、定時とかいうよく分からんお笑い言っとるけど全然おもんないからな。
    なにが定時じゃボケ

    40
    0
    +40
  74. 872 :Dg5M2NzY3-jMz(pl58468.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ3連勝してたといっても3連敗しててもおかしくない内容だったしな。勝つべくして勝った試合っていつまで遡ればいいのか思い出せん。

    15
    0
    +15
  75. 881 :TBiYxMDdh-iZm[p](pw126182206151.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、龍空がマルチ安打なのに…

    12
    2
    +10
    • 896 :jA1YxOWVj-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 21:47
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たまに打つとこんなもんさ。

      19
      0
      +19
  76. 890 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人はピッチャーだけでいいとか言ってるやつマジ?
    首位のチームでも2位のチームでも、1人は外国人がレギュラー張ってるぞ?

    7
    2
    +5
    • 898 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 21:48
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのチームの外国人はクリーンアップ打ってないだろ

      2
      3
      -1
      • 906 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
        2023年8月17日 21:49
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はい?
        打線にホームラン打てる外国人1人いるかいないかで全然違うんだが。
        8番に外国人いたら怖いだろ?

        5
        2
        +3
        • 914 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2023年8月17日 21:50
          >>906
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ8番にアキーノでも置いておけばいいんじゃね
          もうウッズやブランコみたいな外国人は日本に来ないよ

          15
          0
          +15
          • 937 :jA1YxOWVj-mZW(n219100086010.nct9.ne.jp)-OD
            2023年8月17日 21:56
            >>914
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            森繁さんみたいに命かけないと当たり外人とれないもんね 。

            6
            0
            +6
        • 924 :WNhZiZDMy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
          2023年8月17日 21:54
          >>906
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          8番にアキーノカリステアルモンテいても怖くもなんともねえよ

          12
          0
          +12
    • 915 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月17日 21:50
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノイジーとかいるだけマイナスだろ
      使わなければもっと阪神強いぞ
      デビットソンも守備が上手い分マシだけど石川未満だし

      11
      0
      +11
      • 928 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
        2023年8月17日 21:54
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ今の打撃力で勝てると思ってんだ。
        無理やん。
        現状がベストメンバーだろうけど、どうみても勝てないじゃん。
        何が足りないか。
        ホームラン打てる人。

        3
        2
        +1
        • 999 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年8月17日 22:12
          >>928
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなにキレるなら中日ファン辞めたら。そうだな阪神とか見たら楽しいやろ。外人が好きならMLBとかどうだ。ここで無駄な外国人野手絶対必要論かますなよ。お前だけだぞ、無様な姿見せてるの

          5
          2
          +3
          • 087 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2023年8月17日 23:06
            >>999
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一番切れとるのあんたやね

            6
            0
            +6
  77. 891 :zdiYmMjAz-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝してたって言っても点取れてなかったしなあ
    バンド野球と言われたらそれまでだけど来年につながるものほとんどないわ

    13
    0
    +13
  78. 894 :zM3Z5ZjIy-yNT(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FCユニの勝率教えて欲しい

    6
    0
    +6
  79. 895 :zYwZzNTk1-mZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのー、誰かわかる人
    負けてるのに勝野清水
    2アウトのチャンス村松で代打なし
    がどうしてなのか教えて…

    21
    0
    +21
    • 903 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 21:48
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪采配

      22
      0
      +22
    • 920 :zYzZ3MjZh-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 21:52
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水勝野を使う采配は理解不能だがマルチ安打の村松に賭けたくなるのは若干は理解出来た
      仮にあそこで代打出すとしたら誰だろうか…(川越?周平?石橋?)

      16
      1
      +15
      • 002 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年8月17日 22:13
        >>920
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        清水勝野が打たれちゃってるから一応様子見じゃね。勝野は行けそうだけど清水は松山と変わった方がいいかもな

        6
        0
        +6
  80. 899 :GNjNlNzRk-kMW(133.106.51.173)-Nm
    2023年8月17日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ宇佐見がすごいだけの試合を繰り返して宇佐見が打てなかったらこうなるよな
    ほんとの意味で核がいない打線ってこうゆうことだよ。
    来年に向けて細川、石川が核になれるかがポイント。

    25
    0
    +25
  81. 909 :TYzN3MzM4-mZW(h175-177-040-183.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年8月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は3連勝までしかしてないし、ホントに喜びが続かないわ

    8
    0
    +8
  82. 910 :2IwZ5NTA1-0N2(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハァハァ…もう少しだ頑張れ、明日にはヤ戦病院で治療できるぞハァハァ

    11
    1
    +10
    • 006 :2FjOzNTM3-wZm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年8月17日 22:15
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト側からしたら「明日から中日戦だから最低勝ち越し」だね。

      14
      0
      +14
  83. 911 :zYzZ3MjZh-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林…1安打、連続安打記録継続、今季最多安打継続
    龍空…2安打
    宇佐見…1出塁
    大島…2安打、2000本まで残り4本
    木下…1安打、盗塁阻止
    村松…2安打、初の三塁打
    勝野、藤嶋、斎藤、清水 0失点ずつ

    ポジ要素はこれくらいか

    14
    0
    +14
  84. 912 :jIwNjYTY0-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる外人がいればいいけど今年はスーパー大外れだったからなあ。
    NPBのピッチャーのレベル上がってるし、
    どこの球団も新外国人野手はそんなに打ってないわ。
    当たり外人野手獲ってくるのが難しい時代になったわ。

    19
    0
    +19
  85. 917 :zdiYmMjAz-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ばやし1日1善もきっついなあ
    毎試合ヒット打ってるのにキッツいって思うのもどうかって話だが

    14
    0
    +14
    • 938 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月17日 21:56
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打が一切ないのがきつい
      どうでもいいところで単打じゃマジでアヘ単状態
      そういう選手ではなかったけど今は調子崩しててそんな感じ

      12
      1
      +11
  86. 918 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は
    3番新外国人
    4番細川
    5番キノタクor宇佐見
    6番石川
    あたりでいきたいところ

    5
    7
    -2
    • 921 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 21:53
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって今年も同じようにアキーノに期待したけど大外れで無事最下位じゃねえか

      23
      1
      +22
    • 940 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年8月17日 21:56
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、キノタク5番はないし、宇佐見も今打ってるけど、年間通して打てるかは正直疑問だから、
      うちのクリーンアップは博打すぎる来年も。
      まあ核がいないとはこういうこと。
      来年細川、石川が打てるか分からないしな、研究されたりするだろうし。

      16
      0
      +16
  87. 930 :DBkZ5Yjhk-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年8月17日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はまだ試合数残ってるからいいけど残り試合少なくなってきた時に球団がどういう対応するかだな

    14
    0
    +14
  88. 931 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月17日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人に期待してる人多いだろ
    一番打ってるの日本にいるのが長いアリエルだし新外国人に期待なんてしたところで無駄よ
    内野ちゃんと守れてops0.65〜0.7打てたらすげぇ!!ってレベル

    17
    0
    +17
    • 945 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年8月17日 21:57
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルはマジで大事にすべきだったな。

      28
      0
      +28
  89. 933 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年8月17日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ今の打撃力で勝てると思ってんだ。
    無理やん。
    現状がベストメンバーだろうけど、どうみても勝てないじゃん。
    何が足りないか。
    ホームラン打てる人。

    5
    3
    +2
    • 944 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 21:57
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君の言う通り
      来年もおそらく勝てずに最下位
      今いる戦力を育てていくか、ドラフトで村上みたいな怪物を取るしかない

      16
      0
      +16
    • 950 :TlhOlYTRk-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年8月17日 21:59
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力何とかするのに必死で守備走塁おろそかにしてるしな。
      与田さんの時守備走塁徹底してある程度勝ててたから良いところは引き継がないといかんのに。

      19
      0
      +19
    • 953 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月17日 22:00
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てるとか勝てないのではなく期待できないものに期待しても仕方ないだろって話だろ
      阪神だってホームラン多くないけど点は取れてるんだから走塁と出塁率を高めること
      後は単純にwpaが低すぎる
      打者と投手共に
      ここぞという時の技術やメンタルが豆腐

      14
      1
      +13
  90. 934 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱドラゴンズは4番は外国人だわ。細川石川みたいな中距離バッターではダメだ

    4
    10
    -6
    • 976 :DRmY3OGVi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年8月17日 22:04
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ日本に連れてこれる外国人でこいつなら3割30本打てるって奴の名前上げてくれや。

      8
      1
      +7
  91. 935 :GEzMhODJi-kMD(180-199-249-99.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年8月17日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい流れに乗れないのがここ数年の課題だと思う

    10
    0
    +10
    • 032 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年8月17日 22:27
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも「流れ」ってのはデータで証明されて無いからな
      ただの実力不足だよ

      5
      0
      +5
      • 074 :GEzMhODJi-kMD(180-199-249-99.area1c.commufa.jp)-ND
        2023年8月17日 22:50
        >>032
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言い方が悪かった、大型連勝できんのがここ2年の課題だと思う
        それが実力不足のせいってのはそう

        3
        0
        +3
  92. 939 :zA1MkYmE4-iZm(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやは向こうがギア上げてきたら全然打てないもんなー。これで4番だときついわ。

    22
    1
    +21
  93. 941 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴメスウッズブランコゲレーロビシエド

    5
    0
    +5
    • 053 :2FjOzNTM3-wZm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年8月17日 22:38
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷沢落合福留和田。
      日本人が4番で優勝した年もある。
      アキーノ切ってもどうせ噂があったマザーラとか中途半端なのしか獲れないでしょ。

      4
      0
      +4
  94. 942 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでもノイジーマキノンクラスの外国人打者当てるためにも
    打者の継続獲得は怠っちゃアカンと思うわ
    最下位継続をよしとするなら知らん

    7
    1
    +6
    • 962 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月17日 22:01
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノイジーとマキノン一緒にするのはマキノンに失礼だわ

      15
      0
      +15
      • 973 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月17日 22:03
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人名のところはオスナサンタナに変えても全然OK

        8
        0
        +8
  95. 943 :zM3M3N2Nm-mZW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、石川、細川
    今日は期待されてる若手が全員見事に沈黙
    守備でもやらかしがあったり、まだまだ青いチームなんですわな

    16
    0
    +16
  96. 946 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神はホームランが少なくても勝ってるからホームランじゃない重要なのは。

    12
    0
    +12
  97. 948 :mYzN4M2E5-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月17日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾みたいな選手をまたドラ1で取ってもらいたい

    5
    0
    +5
    • 060 :2FjOzNTM3-wZm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年8月17日 22:40
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今中や川上みたいな投手か福留みたいな野手をドラフトで獲って欲しい。

      3
      0
      +3
  98. 949 :GJjYzZTU5-mZW(123-1-59-251.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年8月17日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようわからん外国人信者いるけど赤味噌か?

    11
    4
    +7
    • 997 :TFjMkNTU5-4OD(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
      2023年8月17日 22:10
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここにそれ持ち出してくんのマジで意味不

      8
      1
      +7
      • 022 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年8月17日 22:23
        >>997
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃力低いのを楽して外国人で補おうとしてるやつまじ意味不。現実見た方がいいよ

        3
        4
        -1
  99. 955 :WI1Y0Mjhj-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこのサイト赤味噌アンチがたまに沸くよな

    17
    0
    +17
    • 963 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月17日 22:02
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権にロジハラして親衛隊から嫌われてるからな
      逆恨みや

      24
      0
      +24
    • 978 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年8月17日 22:05
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの人も所詮一般人だから正しいことは言ってるわけではないけどね
      情報は早いけどビシエドとかアキーノがあかんのに私情挟みまくって擁護しまくるし所詮は単なるファン

      6
      10
      -4
      • 990 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
        2023年8月17日 22:08
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その単なる1ファンに全く関係ないここでレッテル貼りしてる訳だからな
        まぁ逆恨み以外の何物でもないでしょう

        25
        1
        +24
        • 995 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年8月17日 22:09
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          このコメント欄で誰がレッテル貼りしてるんだ?
          目につかんけど

          5
          6
          -1
          • 998 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
            2023年8月17日 22:10
            >>995
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            目に付かないならいいんじゃない?
            一々そんな事聞くなよ
            悪いけどめんどくさいわ

            16
            3
            +13
        • 007 :zA3Z4NmY5-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年8月17日 22:15
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          見返したけど目につかないんだが大丈夫かお前?

          3
          9
          -6
  100. 956 :WNhZiZDMy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
    2023年8月17日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の外国人枠はロメロ、フェリス、ライマルでビシエドが日本人枠ならファーストの外国人を取るのはいいだろ
    ただアキーノみたいに大型契約でポジション確約は駄目だな

    6
    1
    +5
  101. 957 :zYzZ3MjZh-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ岡林大島が塁に出てもそれを返せるバッターが中々少ない
    石川より宇佐見の方が4番打者ぐらい恐れられてる気がする

    14
    0
    +14
  102. 960 :WE0ZlZDYy-iZm[p](pw126233241189.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで長距離砲になれる助っ人なんてバウアーみたいに素行不良の選手を補償有きで取るしかないだろ
    そんなツテあるのか?

    13
    0
    +13
    • 971 :WNhZiZDMy-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
      2023年8月17日 22:03
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番ショートワンダーフランコだな!
      中山を取った実績もある!

      3
      0
      +3
    • 008 :Dg5M2NzY3-jMz(pl58468.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 22:16
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあなんやかんや言われるとは思うが、山〇を獲るしかないか

      7
      0
      +7
      • 037 :TBkMmNTA5-kMD(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年8月17日 22:30
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        川越に口利きしてもらえば引っ張ってこれるな

        2
        0
        +2
  103. 961 :jIwNjYTY0-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月17日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に打てるようになるのは絶対無理だわ。
    つまらない守備が原因で負けてる試合が多いし、
    守備くらいまともになれば最下位にはならんわ。
    打てない守れないなら当然最下位になるわな。

    19
    0
    +19
  104. 975 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然関係ない他所の個人名出して気に食わない意見にレッテル貼りするのって
    高い民/度って感じで素敵

    19
    1
    +18
  105. 982 :zQyZlMTZk-2ZD(133.106.253.142)-Nz
    2023年8月17日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ満塁村松の場面で左右病発症しないのか
    石垣代打はあそこだっただろ

    13
    0
    +13
    • 011 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 22:18
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も同意見だし支持するけど
      同じくらい反論が来てもあんま抗弁できん
      両者とも打てなくて残念レベルの打者じゃないからなあ

      7
      0
      +7
  106. 991 :TQ5NzZjA2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月17日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中軸が打てなかった試合はこうなるのも已むなしやな
    まぁこういうのはどこの球団でもあることとは言え、ヒット打たなくても点取れるケースでちゃんと取りきる確率上げていきたいな

    10
    0
    +10
  107. 996 :ThjO5NzQz-mZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1本あと1本って言ってるだけであと1本が増えることなんてそうそうないわ。
    あと1本を減らすために1つ先の塁を狙うとか走塁で点を取る発想がほとんどない。各駅停車。

    8
    0
    +8
  108. 000 :zYzZ3MjZh-mZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率が3割越えなのは宇佐見 岡林 細川 大島 木下 高橋周平で意外と他の球団に比べるとそこそこ多い
    これでも入らないのはチャンスに弱いのもあるがやっぱり四球と長打の圧倒的な少なさはあるんだろうなぁ

    10
    0
    +10
  109. 012 :jQzM3MDlj-kMD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンド本拠地で打率3割本塁打20本弱の成績を安定して残し続けた神助っ人を壊すの本当草。

    14
    0
    +14
  110. 013 :DcxO0Njg5-jN2(softbank060101097211.bbtec.net)-Nj
    2023年8月17日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が続投するかはともかく
    2軍はちょっと酷すぎるから、片岡は解任で頼む

    10
    0
    +10
    • 026 :2VkZ1MGZl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年8月17日 22:23
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近の立浪の有料記事で片岡を信頼してます、連絡してるし連携取れてますとか言ってたわ。
      立浪だけ3年目やって片岡クビって世界線果たしてあるのか。
      片岡なんて何の思い入れも恩義もない分立浪信者だって嫌ってるやろ。

      12
      0
      +12
  111. 014 :WE3Z4NGZm-mZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな人から練習不足って指摘はたくさん受けてて実際そうなのかなと思うので、次のキャンプはこれでもかって練習してほしいかな もちろんオーバーワークにならないようにだけど

    4
    2
    +2
    • 114 :zYwZzNTk1-mZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年8月17日 23:27
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶんドラゴンズの練習は未だに質より量なのでは?
      だからけが人も多いと見た。

      10
      0
      +10
      • 143 :mJlM3NzM5-kMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2023年8月17日 23:50
        >>114
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        質より量を意識できる選手は余程の天才でない限り量もやるよ
        確かに全体練習を減らして個人練習に充てるって風潮はあるけど、それを自分でちゃんと管理できる選手が中日にどのくらいいるかなって感じはする
        怪我人は練習法の見直しというより、ケア方面が問題なんじゃない?トレーナーを増員するなりしてみて欲しい

        3
        0
        +3
  112. 017 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人議論盛り上がってる所悪いけど、オリックスは吉田が抜けても外国人を下位打線におけるチーム編成と育成が出来てるから強いだけやろ
    阪神は首位だけどノイジーが打ってるかっというと打って無いし、オリックスもそこそこ打ってる程度。オスナサンタナ打ってるけどヤクルトは勝てない。でもパ2位のロッテはポランコで拾った勝ちがかなりある。西部ハムはマキノンアリエル打ってても勝てない。
    結局はチーム全体を底上げしないと勝てないし、外国人が当たってもチームがかみ合わなけりゃ弱い。若手育成も外国人補強も両方やるか、育成が順調でなおかつ選手層もしっかりしてたら保険補助的な補強かバックアップ要員でいいというだけ

    10
    0
    +10
    • 025 :TgwMjZTIy-2OT(p4534215-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 22:23
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シュウィンデルがアカンって時にセデーニョ即手当てしてるであそこは

      3
      0
      +3
  113. 021 :zZmO2Mjgw-mZT[p](pw126158095136.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年8月17日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクとタンケの併用無さそう?Gもさすがに宇佐見をなめてかからんだろう。

    1
    0
    +1
  114. 024 :WQ1O0ZGNl-kMW(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAか何かで他球団のクリーンナップを獲得しないと得点力はアップしないだろう。
    補強とか今のこの球団じゃ期待できない話だが。
    他球団の控えではいくら中日で大活躍しても他球団を超える打線はできないだろう。

    6
    0
    +6
    • 040 :TBkMmNTA5-kMD(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年8月17日 22:31
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでもよそから連れてきたら中日でスタメン張れるんだから自前の戦力終わっとるわな……

      11
      0
      +11
      • 045 :WQ1O0ZGNl-kMW(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2023年8月17日 22:34
        >>040
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう約20年もクリーンナップ育てられない球団だからな

        10
        0
        +10
        • 084 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年8月17日 22:59
          >>045
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3番5番は育てとるやろ

          4
          0
          +4
          • 126 :WQ1O0ZGNl-kMW(p415175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
            2023年8月17日 23:37
            >>084
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            毎年ホームラン15本以上や70打点以上打つような選手は育ってない

            5
            0
            +5
  115. 031 :jU1M5ODZh-xNz(203.78.237.183)-YT
    2023年8月17日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだと宇佐見個人軍だな
    6月のタカヤとか7月の細川とか月が替わるごとにどっちかが冷えるんだよな

    14
    0
    +14
  116. 035 :zM1MiYWM4-iZm[s](om126166193079.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年8月17日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地だったけど、巨人は外野の良いところに落としてポテンヒットで得点してたのに対して、ドラゴンズはマン振りするけどパワー足りず定位置ライトフライばっかりだった。
    ノーパワーなだけじゃなくてバッコントロールもできんやつばっかや。

    13
    1
    +12
  117. 052 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンタナ(右).309,HR12,OPS.862
    オスナ(一).246,HR16,OPS.748
    ソト(一).235,HR8,OPS.736
    ノイジー(左).245,HR5,OPS.623
    ミエセス(右).213,HR4,OPS.664
    ブリンソン(中左).255,HR9,OPS.711
    ウォーカー(左).275,HR6,OPS.802
    マクブルーム(一).215,HR5,OPS.649
    デビットソン(三).211,HR12,OPS.674
    ビシエド(一).239,HR2,OPS.603
    アキーノ(右左).154,HR1,OPS.438
    アルモンテ(左一).189,HR1,OPS.468
    カリステ(遊三一二).139,HR0,OPS.351

    3
    2
    +1
    • 055 :2VhMxNGQz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月17日 22:39
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうした急に話聞こか?

      3
      4
      -1
    • 064 :TlhOlYTRk-iZm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Nz
      2023年8月17日 22:41
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドさん、きちいっすよ

      3
      0
      +3
    • 079 :zg3N0ZmMy-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月17日 22:56
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴンザレス(二三遊).225,HR9,OPS.654
      シュウィンデル(指一).188,HR1,OPS.461
      セデーニョ(指一).258,HR8,OPS.795
      がルビス(三遊).152,HR0,OPS.328
      アストゥディーヨ(一).136,HR1,OPS.447
      デスパイネ(指).107,HR0,OPS.393
      マキノン(一).258,HR12,OPS.729
      ペイトン(左).224,HR4,OPS.634
      フランコ(三).230,HR10,OPS.663
      ポランコ(指左).230,HR15,OPS.712
      ブロッソー(三).235,HR1,OPS.606
      マルティネス(一捕).259,HR14,OPS.838
      アルカンタラ(二三中).208,HR3,OPS.619
      ハンソン(遊).148,HR4,OPS.508

      3
      1
      +2
  118. 059 :TBkMmNTA5-kMD(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月17日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原に立浪采配してもらわんと勝てんことが分かった

    15
    0
    +15
  119. 062 :WVjN4OGU4-jMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月17日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    永遠の0

    9
    0
    +9
  120. 083 :Dg5M2NzY3-jMz(pl58468.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ外国人野手に関していえばビシエドの扱い方次第だと思う。このご時世ビシエド級の野手が新しく獲れるのかってこともあるし、今のNPBでビシエドを超える外国人野手が何人いる?ってこと。今年だって立浪がゴチャゴチャ言わず1塁をビシエドに任せておけば普通に例年並みの仕事したと思うよ。年間500打席以上立つんだからHRなんて15本も20本もそう変わらんて。守備の貢献も考慮すれば.280、10~15本、OPS.800前後で十分。若手中心の今季でチームの核になれたのはビシエドしかいなかったと思う。外国人選手なんて35歳を過ぎても全盛期の選手なんてゴロゴロいるからビシエドもあと2,3年はやれるよ。現実的に考えれば来年はビシエドを核にしたチームで石川ら若手の成長を待つしかないんじゃないかな。

    12
    3
    +9
    • 128 :TlhOlYTRk-iZm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Nz
      2023年8月17日 23:39
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、是非は置いといても、本当はビシエドを残して石川達若手を育てないといけなかったんだろうなって言うのは同意。
      正直クリーンアップを全とっかえで若手が育つと思えんから、やっぱり4番打ってたビシエドを5番とかで1年間置きつつ、石川を育てるって言うのが構図だっただろうね。
      そのビシエドがここまでガタッと落ちるとは思ってなかったんだろうけど、確かに使い続けてたらどうなんだろうね。
      やっぱ来年もビシエドもしくは周平どっちかは打てんと優勝レベルはきついわ。

      7
      0
      +7
  121. 094 :jE0Y1OTEw-mZT(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月17日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は2軍も1軍も観戦して連続完封負けだった。唯一フェリスだけは見れてよかった2軍では格が違ったように見えた制球も良かったしね

    5
    0
    +5
  122. 150 :mJlM3NzM5-kMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年8月18日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見の打球が落ちてりゃなーって感じ

    2
    0
    +2
  123. 152 :GM2MlMDNi-jMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月18日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの村上
    覚醒しているからホームラン打たれる可能性大だからね
    こちらも打たないと確実に負けるよ

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。