最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「奪三振数に関しては気にしていない。だって…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.07.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手「奪三振数に関しては気にしていない。だって…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
現在、高橋宏斗投手は奪三振数が85、1位が小笠原投手の93。

ですから、1位の小笠原投手の93、

2位がベイスターズの今永投手の88、

3位がタイガースの村上頌樹の87、

それに次ぐ高橋宏斗の4位、85個ということで、

このあたりの奪三振数ランキングの熾烈な争いにも話が及びまして、

ただ、本人としては、

 高橋宏斗
 そこに関しては気にしていない。


ということでしたね。

 高橋宏斗:
 だって三振を何個取ったら勝てるというわけでもないし、

 とにかくチームの勝ちにこだわって投げるんです。

 試合の中でのシチュエーションとして、

 前に飛ばさないようにしたいなという場合はもちろん三振を狙いにいくという思いを持って投げる。

 とりわけ三振を意識しての投球はない。


ということでした。

とにかくインタビュー中、口にしていたのは、

勝つこと」「長いイニングを投げること」、

これにこだっているんだなということを言葉の端々に感じました。

 高橋宏斗:
 とにかく長いイニングを投げるためには、

 球数も減らさないといけませんので、

 ムダなボールを減らし、

 そして意味のあるボールを投げて、

 ゾーン、ストライクゾーンで勝負ができるようにしていきたい。


ということでした。

中日・高橋宏斗投手、打球が直撃してから“中9日”で先発登板へ「この中9日の間は…」


中日・高橋宏斗投手「悔しいし、ふがいない結果でしたし、いろんな人に迷惑を掛けてしまった。次は…」


あくまでもチームの勝利をと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 694 :Tk2M5M2Fm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月15日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ奪三振率高い方が炎上減って成績は安定するんですけどね

    5
    0
    +5
  2. 751 :GRjZlYjZk-iNW(softbank036241059251.bbtec.net)-OD
    2023年7月15日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三球三振させれば球数少なく奪三振も増えるよ

    11
    0
    +11
  3. 886 :mQ3MxYTQ3-iNW(softbank001113045059.bbtec.net)-OD
    2023年7月15日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    27奪三振して、点貰えば勝てるぞ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。