最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也に現在の状態を聞いてみると…

田中幹也
田中幹也


■2023.07.14 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日ドラフト6位・田中幹也に現在の状態を聞いてみると…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
田中幹也選手にも話が聞けました。

3月19日でしたかね、オープン戦の楽天戦で、

私も実況をテレビでやっていた時に、目の前で起きたんです。

一塁ベースに帰塁する時に右肩を脱臼してしまったというね。

あの右肩の脱臼から手術を経て、

リハビリ、復帰を目指しているという田中幹也選手なんですが、

現状の状態を聞きますと、

 田中:
 もう右肩の違和感、痛みは全く無い。


という安心した言葉を聞くことができました。

で、打つほうに関しては、

もう今、バッティングは行っているんですね。

トレーナーさんに投げてもらって弾き返すというバッティング練習は行っているんですが、

 田中:
 感覚的な誤差というのはやっぱりある。

 やっぱりちょっとタイミングが遅れるな、

 やや差し込まれるなという。

というようなことはあるんだそうですが、

もう本人の中では、

 田中:
 ケガ前のゲームに出ていた時くらいの強度で打てている。


ということでしたので、

 田中:
 順調に、

 打つほうは来ています。


ということでした。

あと投げるほうに関しても、

 田中:
 今、15メートルくらいの距離を離れて投げている。

 ここから徐々に距離を伸ばしていって、

 塁間、さらに4,50メートルくらいに伸ばしていけて、

 そこで問題がなければOKサインが出るんじゃないかな。

 自分としては4,50メートルを投げられれば問題はないかな。

ということでしたね。

走塁に関しては、

 田中:
 まだスパイクを履いて動くということをほとんどしていない。

 時折、ベースランニングは行う。

 まだスライディングを踏まえた走塁というのは行っていないので、

 今後、ということになる。


ということでした。

中日ドラフト6位・田中幹也「郡司さんという唯一の友達がいなくなりました…」


中日ドラフト6位・田中幹也、緩い球を打ち返す打撃練習を開始する


バッティングが特に順調なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 685 :DNmMzNTEz-3ZT(75.65.239.49.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年7月15日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本命だった龍空と村松がアレだからまだまだチャンスはあるぞ

    1
    14
    -13
    • 687 :zJmM1OGE1-iNW(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月15日 00:23
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとるやろ
      長期離脱する方がキツいわ

      15
      0
      +15
    • 704 :GM5MyNzJj-0Ym(h120-138-133-093.user.starcat.ne.jp)-Nm
      2023年7月15日 01:16
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い方は悪いだろうけど試合に出てる選手の方がすごいと思うよ

      5
      0
      +5
  2. 706 :zAzMjMTZj-2ZD(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年7月15日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ実際は未知数だからなぁ勿論期待はしているけれども。オープン戦の輝きを来年も失っていなければ心強いし、ショート磐石に守れますなんてなった日にはね、補強箇所も変わってくるわけだからね。ちょっと今怪我してる選手の中では一番気にはなるわな。

    21
    2
    +19
  3. 730 :Tk5YmZTMw-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月15日 04:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冬場は走り込んで身体作りしてキャンプ期待しとる。

    14
    0
    +14
  4. 738 :zJlMjZTk0-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月15日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩周りのテーピングを面倒だけど引退するまでずっとしてほしい
    どんなに才能あっても試合できなきゃ凡才、とにかく強い身体づくりを

    15
    0
    +15
  5. 266 :TgwMhYWIx-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年7月16日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず今年は怪我治しに専念

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。