最近の人気記事



“当事者”の中日・細川成也、現役ドラフトについては…

細川成也
細川成也


■2023.07.07 Full-Count


■2023.07.07 Full-Count

“当事者”語る現役ドラフト「変われている実感」 クビ覚悟から覚醒した中日24歳の今
“当事者”の中日・細川成也、現役ドラフトについては…

 監督選抜で、7年目にして初めて球宴にも選出された。24歳で“覚醒”したといっていいだろう。細川自身も「変われている実感はあります」と微笑みながら「自信? 少しは……。少しはありますけど、まだまだできていない部分もたくさんあるので、その中で1日1日経験かなと思います」と変わらない謙虚さも見せた。

 現役ドラフトを経て一変したプロ野球人生に、“当事者”として「とてもいい制度だと思いますし、僕もこうやって試合に出られているので、来年以降もいい形でできたらいいんじゃないかなという感じです」と話す。試合に出続ける大変さや勝敗を一身に背負う責任感など、これまでとは違った思いも抱える。それでもその表情は、昨年までとは全く違う“いい顔”に見えた。

記事全文を読む

日本プロ野球選手会、現役ドラフトで移籍した12選手のヒアリング結果を報告する「大半の選手が…」


中日・立浪和義監督、現役ドラフトについて明かす「他の選手もリストに…西武にいった陽川、ソフトバンク(から阪神)大竹とか何人か候補はいた。(細川成也は)その中の一人だった」


「とてもいい制度」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 099 :mJkZwYmM3-iNW(softbank111188121040.bbtec.net)-OD
    2023年7月10日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がクビになってた可能性もあると思うと本当に良かった

    62
    0
    +62
  2. 101 :TY3NiN2E4-wZj(softbank126168161163.bbtec.net)-OD
    2023年7月10日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言ってはなんだが細川はたまたま運が良かっただけで、こうやって素晴らしい才能を持ってても開花しなかった人達もたくさんいるんだよな…。現役トレード、いい制度だよね

    52
    0
    +52
  3. 111 :DQ3YxZjUx-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月10日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川や大竹っていう絶妙なラインの選手を出した球団はえらい

    51
    0
    +51
  4. 119 :mVlOjZTZi-yMj[p](pw126253074161.6.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月10日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    咲き遅れたプロスペクトにはもってこいの制度だよね
    いわゆる、あと一歩なんだけどなあっていう選手たち

    37
    0
    +37
  5. 145 :mJkYiYWU3-iND(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年7月10日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川や大竹のような超大成功は言うに及ばず、他の10選手も殆どは多かれ少なかれチャンスをもらってて、現ドラ後に逆にチャンス減ったなんて選手はほぼ居ない。
    実施前は危ぶまれてたけど対象になった選手は良かったよね

    26
    1
    +25
  6. 163 :WMwZiNWM3-2YW(p180094250048.cnh.ne.jp)-Mz
    2023年7月10日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたらドラフトに2回かかるの凄いよね
    細川が開花してくれて嬉しいよ俺は

    25
    0
    +25
  7. 219 :TJkZ3OTBj-3Ym(global211-91-147.aitai.ne.jp)-OT
    2023年7月10日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原VS細川を楽しみにしている

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。