最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が「本当に悔しかった」と猛省したことが…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.06.12 中日スポーツ




■2023.06.12 中日スポーツ

【中日】高橋宏、フルカウント厳禁! 13日に初のスライド登板、パ首位ロッテ打線に「強気な攻め」で挑む
中日・高橋宏斗投手が「本当に悔しかった」と猛省したことが…

 前回登板の4日のオリックス戦(バンテリン)では7イニングを自己最多の13奪三振、無失点と好投。その一方で「本当に悔しかった」と猛省したのが4度のフルカウントだった。4度のうち、3度はボール球が先行した。「フルカウントに持ち込まないように、目標は3球で追い込むぐらいの気持ち。ストライクでファウルを取るイメージでいきたいです」と話した。

 4月に今季1勝目を挙げてから2カ月以上がたち、現在は6連敗中。もどかしい状況は続いているが、直球の手応えは上り調子だ。「先週はそこを求めてやっていたら良い結果が出た。ベース盤での速さや、どれだけファウルが取られるかをもう1回詰めていきたいと思います」。初対決となるロッテ打線にも真っ向勝負で挑んでい

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手にとって「宮城さん」の存在は…


防御率2.47も打点の援護に恵まれず1勝6敗、それでも中日・高橋宏斗投手は…


ストライク先行での投球へ、意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 911 :zQzYxNjM5-2Zj(110-130-35-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月12日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの先に言うと作戦バレてるみたいなことになるから終わった後のヒーローインタビューとかで聞きたいな

    17
    0
    +17
  2. 927 :mY5Y4ODUz-wZj(softbank126168149111.bbtec.net)-OD
    2023年6月12日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ宏斗!

    10
    0
    +10
  3. 941 :2M4NxNWFm-iN2(38.24.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年6月12日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作戦というか投手みんなが思ってることだから大丈夫じゃないかな
    そもそも細かいとこ考えるの木下だし

    5
    0
    +5
  4. 052 :WIyY0YWVm-2Zj(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年6月12日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまりダメダメ!厳禁!とか言いすぎると
    試合中に気になるからほどほどにしてほしい
    四球でいちいち監督コーチの顔映すのもやめてほしい

    0
    0
    0
  5. 363 :mJmZhNTVm-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに三振多いけど打ち取りきれなさは目立つよな
    緩急つけれる球あるとかなり幅広くなりそうなんだけどね
    今のままだとストレート粘られて球数増えてってパターン多くなると思い

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。