最近の人気記事



中日・石川昂弥「自分でも何が足りないかは分かっている。左膝を…」

石川昂弥
石川昂弥


■2023.06.12 スポーツ報知



■2023.06.12 スポーツ報知

【中日】22打席ノーヒットの石川昂弥「何が足りないかは分かっている」巻き返しへ体力回復とスイング強化
中日・石川昂弥「自分でも何が足りないかは分かっている。左膝を…」

 心配ではあるが、深刻ではない。中日・石川昂は乗り越えるべき課題とはっきり向き合っている。楽天戦が中止となり、楽天モバイルの室内で汗を流し「自分でも何が足りないかは分かっている。左膝を知らないところでかばって、体を消耗していたかもしれない」と、22打席連続ノーヒットのトンネルから抜け出すことを誓った。

 立浪監督は「技術的なこともあるがスイングを速くしないと。けが明けすぐから2か月くらい出ている。ここ数試合は(直球を)狙っていても捉え切れていない。へばりもあるんでしょうけどそれを乗り越えていかないと」と心身のタフさを求めた。試合の中で感覚を取り戻す以上に「練習からやっていく」とシーズン中にも関わらず、一定以上のスイング量を課していくことを力説した。

 「体を回復させながら、スイングのキレを上げて課題を克服したい」と石川昂は巻き返しに闘志を燃やした。仙台遠征中の宿舎では小ぶりながらステーキ6枚をペロリ。こんなところで足踏みする器じゃない。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「(石川昂弥は)元々、どっちかというとゆったり振るタイプ。今のピッチャーは…」


苦しむ中日・石川昂弥へ、藤嶋健人から熱いアドバイス ちなみに石川昂弥はステーキを…


まずは体力回復へ、期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 903 :2ZlMjZjM4-yNT(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月12日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、下半身はまともにトレーニング出来てないだろうし、キャンプもこなしてないしきついと思うけど頑張って欲しい

    71
    1
    +70
  2. 907 :DEzYhZmUx-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月12日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年戦いぬく力つける為に出続けるのと、怪我庇って出続けるでは違うから我慢するとは別に複雑。
    トレーナーと周りが正しい判断してあげてね。

    73
    1
    +72
  3. 908 :TU1OxMzNi-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年6月12日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体の構造上は完治してるんだろうけど、いきなり全部元通りの動きとはいかんわね
    しかしそんな状態でも2軍なら無双できちゃうのもすごいな…

    63
    0
    +63
  4. 910 :WY3MyMDM1-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月12日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は周平ビシエドがもっと頑張って、え?昂弥?去年怪我したからもう席ないよ?くらいであって欲しかったんだけどね。

    76
    1
    +75
    • 922 :jhiY1NGYw-iNW(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-OD
      2023年6月12日 12:18
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が腰やられてたタイミングも悪すぎた

      42
      0
      +42
  5. 914 :TFhOmZDM2-2Zj(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年6月12日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は今頃怪我してたけどそう考えたらここからが1軍未体験ゾーンだからそうなるわな。
    今年はなんとかごまかしながら1年間やって来年課題を潰していく形になるんだろう。

    23
    1
    +22
  6. 915 :TdjM5NjJj-zM2[p](pw126245138093.16.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月12日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く復帰したくて怪我が完治する前にトレーニングを始めた結果悪癖がついたのか?

    7
    23
    -16
  7. 921 :jk3N4MDhm-iNW(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月12日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々ストレート打ててなかったような

    27
    3
    +24
  8. 934 :TAzNiYjBm-2OW(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年6月12日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習では振り込め打ち込め、フォームなんか気にしすぎてるから打てないんだ。ボールの軌道をよく見てシバキ上げろ、そうすれば打てるようになる。

    6
    6
    0
  9. 957 :jM3NlNGE5-iN2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月12日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年岡林が中盤失速したのと同じで後半にかけて巻き返してくれればええんやで
    昂弥の場合は1年ブランクだからそれ以上に大変だろうけど
    復帰直後にほぼ毎打席内容が合って末恐ろしさを感じたのを覚えてるから、特になんも心配してない

    14
    1
    +13
  10. 082 :TFiYjZGQ3-2Zj(153.213.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年6月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHと雨で試合が流れたりで少しは休めたのでは?

    6
    0
    +6
  11. 121 :jVmNjMjhh-hOD[p](pw126156126187.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月12日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我あけで、まだ膝も少し痛みますのに、
    休養なしで、さらに練習させて
    大丈夫なのでしょうか⁉️

    6
    4
    +2
  12. 141 :zQyMmZGFl-mNz[s](om126237037255.9.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月12日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前にここで
    同じコト言ったら
    散々叩かれた記憶が蘇る

    5
    2
    +3
  13. 245 :Dg2Y2NzJj-2OW(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月12日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は昨年、菅野のストレートもヤクルト清水のストレートも打っているから、ストレートを打てないことはないと思う。
    ただ変化球の方が好きなのかな?

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。