最近の人気記事



中日・立浪和義監督「(石川昂弥は)元々、どっちかというとゆったり振るタイプ。今のピッチャーは…」

石川昂弥と立浪和義
石川昂弥と立浪和義


■2023.06.11 中日スポーツ


■2023.06.11 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】練習で石川昂弥をチェック「フォームというよりも、スイングを速くしていかないと。本人も分かっていると思う」
中日・立浪和義監督「(石川昂弥は)元々、どっちかというとゆったり振るタイプ。今のピッチャーは…」

▼練習では石川昂をチェックした
当然へばりもあるでしょうしね。ただ、それを乗り越えていかないといけない。フォームのことというよりも、やっぱりスイングを速くしていかないと、というところは本人も分かっていると思う。結果が出る、出ないはありますけど

▼疲れでスイングスピードが遅くなったのか
元々、どっちかというとゆったり振るタイプ。今のピッチャーはみんな150キロ前後のボールを投げる。特にここ数試合は、狙っていてもファウル、捉え切れていないところが多い。原因はわれわれも本人も分かっている。それを練習している

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、22打席無安打の石川昂弥に直接アドバイス「技術的なこともあるが…」


苦しむ中日・石川昂弥へ、藤嶋健人から熱いアドバイス ちなみに石川昂弥はステーキを…


「原因はわれわれも本人も分かっている。それを練習している」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 768 :DMwZ0Nzll-0ZT(180-196-220-36.area3b.commufa.jp)-NG
    2023年6月12日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ってゆったりスイングだから凡退すると当てにいったように見えてヘイトを買われやすいよね

    44
    1
    +43
  2. 773 :TllNxMzNh-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月12日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「原因は我々も本人もわかっている」
    じゃあ何も問題ないです。頑張ってください。

    24
    9
    +15
  3. 792 :mE3MiMTNm-2Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月12日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、また進化の時だね。こういう壁を経てもっと大きな選手になれると信じているよ。改善点があるということは、まだまだ伸びしろがあるということ。

    29
    0
    +29
  4. 825 :jM3NlNGE5-iN2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月12日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピード遅いっていうのは目の錯覚とかじゃなくてガチなの?
    まぁそれならそれで改善されてけば、その遅いスイングであれだけ飛ばす技術力と相まって最強になれる可能性あるな

    16
    0
    +16
  5. 883 :Tk4M4ZTky-jMW(133.106.55.36)-OD
    2023年6月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティング練習ではバッピの投げる120キロのストレートを気持ちよくホームランにしてるけど実戦ではなかなか上手く行かないね

    6
    0
    +6
  6. 885 :Tk4M4ZTky-jMW(133.106.55.36)-OD
    2023年6月12日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリやベンちゃんみたいに始動が早く前で捌くタイプならいいけど石川はスイングがゆったりしてる上に引き付けて打つタイプだからなかなか芯をくった良い打球が飛ばない

    8
    0
    +8
  7. 887 :Tk4M4ZTky-jMW(133.106.55.36)-OD
    2023年6月12日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の春キャンプでノリさんが下半身でなく手で打て 手を先に動かして体の前で捕らえろ 下半身は勝手についていくと指導してたけどそういうことだったんだろうな

    10
    0
    +10
    • 964 :2MxM1ZDlj-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年6月12日 14:59
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪や1軍和田コーチ、2軍中村コーチも見てるところや改善点は同じなんやろな
      教え方や指導方が違うというだけで行き着く理想の型は同じ

      4
      0
      +4
  8. 919 :TY3Y1MmU5-xNm[p](pw126182212009.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月12日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と細川って同じ長距離打者だけど柔と剛って感じだもんなあ

    10
    0
    +10
  9. 920 :WEyY4YzY4-kMD(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年6月12日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやは清原みたいに軽く振ってピンポン玉みたいに打球が伸びるイメージあるわ。

    4
    1
    +3
  10. 929 :Tk4M4ZTky-jMW(133.106.55.36)-OD
    2023年6月12日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆるい球にはうまくフィットするんだよな 課題は速い球

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。