最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、「今年でもうユニフォームを脱ぐというくらいの気持ち」でシーズンに臨む

福谷浩司
福谷浩司


■2023.04.23 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube




【#一緒にどらほー】今季初勝利 #福谷浩司 投手&逆転タイムリー #細川成也 選手と歓喜の共有🎉ヒゲ…登場曲…気になるあれこれ聞いてます

13:20~)

─この「どらほー」の動画自体は結構久しぶりに?

福谷:
久しぶりだと思います。

去年も全然勝てなかったので、嬉しいです。


─去年も、本拠地でのヒーローもちょっと久しぶりになっていたという感じですか?

福谷:
そうですね。

去年もホームで1回も勝てなかったので。


─今年、去年1勝ということで、どんな思いで過ごしていますか?

福谷:
もう…なんだろうな?

今年でもうユニフォームを脱ぐというくらいの気持ち。

かと言って、

寂しい気持ちとか、やらなきゃという焦りじゃなくて、

だからこそしっかり充実して自分の野球をやりたいっていう、細かいことを考えずに、

それは考えているので、

今は毎日、毎日が凄い充実はしていると思います。

─今日は、そういった中でも登板というところでは、どういう思いで臨んでいたんでしょうか?

福谷:
前々回、横浜で滅多打ちを食らって、

そのあと広島で「うん、ちょっとこれかな?」というのも見えつつ、

でも苦しいピッチングになって、

それを継続して、さらに改良したくてやってきた1週間だったんですけど、

まだまだという感じですね、正直。


─ちょっとヒーローインタビューでも悔しさもあるような表情も見えたりしましたけど。

福谷:
そうですねぇ。

本当に、ああいうところだよなという、最後まで投げきれないとか。

本当に今日は田島さんに助けていただいたところですけど、

う~ん…なんかそこは本当に悔しいですね。

─結構、味方を信じて待っていたというような感じでしたか?

福谷:
もう自分ができることをやるということなんで、

まぁ変な話、試合中はバッター達が打っても打たなくても、

そんなにメンタルが変わらないくらい、

とりあえず次の自分イニングをしっかりと抑えることしか考えていなくて、

だから、やっぱり勝ちがついて「あっ、ついたんだ」という、

なんかそんな感じで我に返る時もあるので、

本当に必死にやって今日は良かったです。


「マジかよ」「やっぱスピードだけじゃダメか?」 中日・福谷浩司投手、先頭打者ホームランを浴びた瞬間の頭の中


中日・福谷浩司投手「投げるほうは必死だったと思います。でも打席は…」


今季への覚悟を語っています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :zg5NkMjdh-0Nj[s](om126158170044.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退宣言か

    0
    15
    -15
  2. 717 :DYyO4Yzg4-wOG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月26日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟は十分伝わってくる!
    時には自分を褒めてあげてください!
    中日球団は福谷浩司を絶対手放してはならない!

    35
    0
    +35
  3. 727 :zE0MxNTZh-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年4月26日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際崖っぷちだったと思うし今季は結果を残して報われてほしいね

    15
    0
    +15
  4. 737 :DdhYzNzQ1-0ZD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2023年4月26日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この今年で終わりかもしれない発言はNOTEでも二回してるけど、崖っぷちとか寂寥感とかではなく「覚悟してるわけではなく、でも執着してるわけではなくもしそうなってもいいかなあ」みたいな、落ち着いた気持ちでの晴れ晴れとしたリラックス感が感じられた。
    福谷ならではの自分を見失わないようにする思考のコントロールなんじゃないかな

    9
    0
    +9
  5. 745 :DQ4OzYmI0-iOT(180-197-223-227.dz.commufa.jp)-YT
    2023年4月26日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って欲しいけど、無事に生き残れた場合、
    来年の疲労がヤバいと思う。
    そこも乗り越えられるように頑張れ!!

    15
    0
    +15
  6. 748 :zE5NyZGQ5-0Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月26日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユニフォーム脱いだあとはもちろん70番台のものに着替えるよね?

    15
    0
    +15
  7. 770 :GFhMlYjli-2MD[p](pw126182072115.27.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月26日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打たれた後もすぐさま修正して悔いを残さないようにやれる事はきっちりやって行く姿勢を感じたもんなぁ
    不振や故障を乗り越えて今一軍マウンドに立ってるからこその心境だよね
    願わくば少しでも長く完全燃焼してこの充実感が続きますように

    7
    0
    +7
  8. 781 :TVkYxMjBh-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいやあと10年ほど投手陣を支えることになっている
    引退後も名コーチとしてユニフォームを着ることになっている

    13
    0
    +13
  9. 982 :zBmYlMzNk-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年4月26日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷投手の話し方、大好き

    6
    0
    +6
  10. 683 :DRkMjNzFm-5MG(i60-47-223-132.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Mz
    2023年4月26日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごちゃごちゃ言ってないで、今日だけじゃなく、毎回本当に必死にやってくれよ。

    0
    5
    -5
  11. 827 :zg5N0NzM1-kZm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年4月26日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は骨折の影響による脱力投球が機能できなかったのかなと思います。今年は期待しています。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。