最近の人気記事



元中日コーチ・英智さん「岡林選手に関しては期待も大きいだけに…」

岡林勇希
岡林勇希


■2023.04.25 集英社スポルティーバ(@webSportiva)さん / Twitter



■2023.04.25 集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

英智が福留孝介や荒木雅博らに感じていた「感覚の近さ」 今のドラゴンズが「変化していく上で必要」な期待の若手も語った
元中日コーチ・英智さん「岡林選手に関しては期待も大きいだけに…」

【コーチ時代に見ていたドラゴンズの若手たち】
――外野陣の若手として、昨季ブレイクした岡林勇希が出てきました。彼の場合はプロ入り後に投手からの転向で、コーチとして思い入れも大きかったのかと思いますが。

英智:岡林選手に関しては期待も大きいだけに、もっとできる部分があると思っています。能力を出し切っているとは言いがたい。守備もまだまだ細かいところでやることがたくさんあるし、ゴールデングラブ賞は獲りましたが、課題はあります。本人がこれに満足することなくやってくれればいいですし、「自分には足りないところがあるんだ」という意識でもっと練習すれば、本当に手がつけられない選手になっていく。

記事全文を読む

中日・荒木雅博コーチ「広島・菊池涼介選手との自主トレはどうだった?」 → 土田龍空選手「いや~、菊池さんも…」


元中日コーチ・英智さんが名前を挙げた、中日2軍で期待する選手「ちょっと打てるようになったらレギュラーに食い込んでもおかしくない」


「もっとできる部分がある」と期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 383 :TdiNxMmZi-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月26日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143試合出て盗塁も30盗塁する選手になってほしいな

    22
    0
    +22
  2. 437 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは苦手とか、傾向と対策が各球団徹底されてるように思う
    2年目のジンクスなんだろう
    これを抜け出したら、また打てると思うが

    25
    0
    +25
  3. 471 :jI1O0Yzll-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月26日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林って調子落としてもまた上げてくるところが魅力だと思うから持ち前の器用さでアジャストしてくるだろう。下手って言われてた守備も気づいたらめちゃうまくなってたしな

    20
    1
    +19
  4. 481 :2U0Y3ZTUw-iOD(p97236-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はゆくゆくは近本みたいになってほしい

    16
    1
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。