最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ「広島・菊池涼介選手との自主トレはどうだった?」 → 土田龍空選手「いや~、菊池さんも…」

土田龍空と荒木雅博
土田龍空と荒木雅博


■2023.04.23 野球いっかん! – YouTube




『龍空選手の守備』
中日・荒木雅博コーチ「広島・菊池涼介選手との自主トレはどうだった?」 → 土田龍空選手「いや~、菊池さんも…」

英智:
龍空も、

荒木コーチとちょこっと話す機会があって、


シーズンオフに広島の菊池選手のところに少し自主トレお邪魔して、

なんか聞いたらしいんですよ、荒木コーチがね、

 荒木コーチ:
 勉強してきたのか?

 どうだった?


と聞いたら、

これはまた龍空らしからぬ、

 土田龍空:
 いや~、菊池さんも意識して取り組まれていることは、

 普段から荒木コーチが言っておられる基礎の事を大事にされている、

 それが一番強い印象です。


なんて言ったから、

誰もがやっぱり意識して取り組んで、

普段から心がけていることはやっぱり「あめんぼあおいなあいうえお」じゃないですけど、

基礎発声をするアナウンサーの人と一緒で、

守備もやっぱり確実にゆっくりの打球を大事に捕って、

それで確実にプレーをする。


一見、菊地選手なんかは派手に見えて、

華やかに見えますけども、

普段やっていることは地味な下積みの作業を繰り返されるというのを学んできた。

 土田龍空:
 荒木コーチがおっしゃっていることと一緒でした。


という答え合わせをして帰ってきたのが財産でだったみたいなね。

「ああ、そこがやっぱり大事なのか」と改めて確認できたことが、

彼にとっては大きかったのかなと思いますね。


「ヤバいやつだよね? めっちゃ上手かったもん、守備。めっちゃ上手いよね」 西武・山川穂高選手と源田壮亮選手の視線の先には…


中日・清水達也投手「わざわざ間を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから」


荒木コーチの教えの大切さの再確認ができたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 387 :TIwOkMGJl-4OT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月25日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ20年くらいセカンドのゴールデングラブを独占してきた2人から指導してもらえるのはこの上ない贅沢よな。

    70
    0
    +70
  2. 434 :GNkM1ZDkz-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年4月25日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はそれで良いとして、バッティングとか体づくりはどうなんだろう。去年よりも悪くなってるし、菊池とは真逆で消極的で当てにいく感じになってんだけど…

    21
    1
    +20
  3. 467 :2YwN5YzEy-iOD(p696031-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月25日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は打撃が課題だからなぁ細川にお願いして大和か牧に弟子入りしてきてほしいな

    11
    0
    +11
    • 572 :Tk2MhNDZj-0Yz(dw49-106-186-173.m-zone.jp)-YT
      2023年4月25日 12:42
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左バッターの龍空が右バッターに弟子入りしたら余計におかしくなるで。

      7
      0
      +7
  4. 469 :TczYiZjdj-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月25日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は今のチームで確実にワンランク上だからな
    送球さえ浮かなくなればGGも狙えなくないと思ってる
    龍空は痩せやすいんだろうな
    身体がすぐに小さくなるから打撃で結果が出てこなくなる
    大島も周平なんかにいつまでも世話焼いてないでこういう若手に食トレ教えていかないとって思ってみてる

    23
    2
    +21
    • 476 :2YwN5YzEy-iOD(p696031-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月25日 08:37
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂[龍空食トレしようか]

      20
      0
      +20
      • 507 :jAwN2MjYw-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
        2023年4月25日 11:08
        >>476
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森野コーチ「付き合うぞ」

        14
        0
        +14
        • 523 :WEwNzZmFl-kZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
          2023年4月26日 09:50
          >>507
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森野だけ太るやつやん

          8
          0
          +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。