最近の人気記事



「福投手もきっと大丈夫」 DeNA・三嶋一輝投手にあのボールについて聞いてみると…

福敬登
福敬登


■2023.04.24 Number編集部(@numberweb)さん / Twitter



■2023.04.24 Number Web

「福投手もきっと大丈夫」DeNA三嶋一輝は同じ難病に苦しむ“闘病仲間”の名をボールに記した…本人が明かす「本当はヒーローインタビューで言いたかったんですけど…」
「福投手もきっと大丈夫」 DeNA・三嶋一輝投手にあのボールについて聞いてみると…

ボールに書いた「福投手も、きっと大丈夫」
 復帰を果たしハマスタでヒーローインタビューを受けた日、三嶋は試合後、中日側のスタンドにファンサービスのボールを投げ込んだ。そこには「福投手もきっと大丈夫」というメッセージが直筆で書き込まれており、SNSで大きな話題になった。

ああ、あれですか……」と、三嶋は照れくさそうな表情を見せた。

次の日にクワ(桑原将志)とかにすごい言われて、ああバレちゃったなって(苦笑)

 現在、三嶋と同じ『胸椎黄色靭帯骨化症』の手術をし、復帰を目指してがんばっている福敬登を応援するファンに向けてのエールだった。

 「本当はヒーローインタビューで言いたかったんですけど、勝ったチームの選手がそういうことを言うのを嫌がる人もいると思ったので、ボールに書いたんですよ。福からは、同学年の福谷(浩司)を通じて連絡をもらったんですけど、僕が経験して知るかぎりのことは伝えました。本当、この病気のつらさってなってしまった当人にしかわからない。だから福のことは気になるし、彼のためにも、またこの病気で苦しんでいる人たちが見ているんだって思って、僕はがんばりたいんですよね

 投げているボールを見るかぎり、前例なき道を切り拓き、完全復活を果たしたとおぼしき三嶋であるが、まだシーズンは始まったばかり。通年活躍して初めて、三嶋は胸を張って「ただいま」と、言うことができるのだろう。

今回のことですごく思ったのは、ひとりじゃないんだってこと
でもね、今回のことですごく思ったのは、ひとりじゃないんだってことですよ。僕は結構閉じこもったり、何でもひとりでやって解決して、人に頼らず生きていかなきゃいけないって思っていたんです。でも、こんなわがままな自分を、まわりの人はいつも支えてくれていたんだって、すごい感じたんですよ。もちろんファンの方もすごく心配してくれて、応援してもらって本当にありがたいなって……

 新しい肉体、新しい気づき。三嶋の物語は、まだまだ終わらない。「恩返しするためにも、1日でも長く活躍して、この野球人生をまっとうしなきゃいけませんね」と問いかけると、三嶋はこの日、一番いい笑顔を見せ答えた。

 「ええ、これからっすよ。難病を患っても、“あいつまだやってんのかよ! ”って思われるぐらいまで投げたいですよね

 道なき道を歩んだ生粋の負けず嫌いは、仲間とともに頂点を目指し、これからも常識を超えていく――。


記事全文を読む

中日・福敬登投手「去年、いい成績を残したわけでもない。アピールして、1軍で使ってもらうことを考えたら、『投げられました』だけでゲームに参加するのが嫌だった」


中日・福敬登投手がこの半年間にやってきたこと


三嶋投手が明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 500 :mU2OlYTJj-kZm(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三嶋さんありがとう

    34
    0
    +34
  2. 504 :GRjNiOTNl-kZm(180-198-249-213.dz.commufa.jp)-ND
    2023年4月25日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに胸が熱くなった
    三嶋も応援するよ

    19
    0
    +19
  3. 534 :GQwOiZjYz-2MD[p](pw126182096242.27.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月25日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう、三嶋!福も二軍で復活に向けて状態上げてきてるよ
    両選手とも難病を克服した前例として好投出来るように願ってる

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。