最近の人気記事



中日・福敬登投手がこの半年間にやってきたこと

福敬登
福敬登


■2023.04.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福敬登投手がこの半年間にやってきたこと




宮部アナ:
この間、言っていたのは、

福投手は、

 福:
 「受け入れること」というのをこの半年間やってきた。

 病気を受け入れる。

と。
 
あとは戦っている本人ならではではだなと思ったんですけども、

 福:
 左足の難病なんですけども、

 痛みがないことと、しびれがないというのが何よりだ。

 ただ、右足と左足の感覚が若干違うということも受け入れないと、

 ここからの階段を上がっていけない。

 それを脳で受け入れる。


という言い方を本人が投げ終わったあとにしていましたけども。

まぁそういった意味では簡単ではないないことに向かって、

明るく登板後に話してくれます。

中日・福敬登投手「去年、いい成績を残したわけでもない。アピールして、1軍で使ってもらうことを考えたら、『投げられました』だけでゲームに参加するのが嫌だった」


DeNA・三嶋一輝投手から中日ドラゴンズファンへのメッセージ


まずは「受け入れること」から始めたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。